HIDEUP Blog 永野総一朗

3月31日ガイド。雨!極寒!激ウネリ!HU400で3キロオーバー!

2017-03-31 23:55:00

31日は、常連のD.YAMAZIさんを迎えて琵琶湖。

​学生の頃から私のしょうもない相談等にも付き合ってくれる心の先輩、D.YAMAZI。

​なんだかんだ勝手に釣るもので、、

ある意味今日は開拓!?


​釣ったことのないエリアでバスを探しますっ!

​連日よく行く南エリアはいったん切り捨て、北エリア。


​狙いは南エリアと一緒、ウィードが少ない為、

​残りウィードか、地形変化。

そうそうに釣れるわけもなかったのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/31
​とある地形変化 & 残りウィードにて。。。

​山路さんに一本!!!

​周辺でのバイトも確認できたので、どうやらここにはいるらしい!

今後に期待です!



​その後は、、、雨で極寒に、、、


​水温も下がってきて、通常のワームフィッシングではバスがワームを追ってくれないだろうと、午後からは巻き展開!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/31
​大人気の屋根付き建物南のフラット。

残りウィードがある場所も一定の場所なのでボートもある程度固まってしまうのはしょうがないのですが、

​悪天候の午後からはボート少な目。

​このフラットを、HU400で流していき。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/31
ゴチーン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/31
​56cmの3キロオーバー!!!

クランクでこのサイズはほんとにたまらんばい!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/31
300ではウィードに届かないときの400セレクト。

山路さんの巻き方は、ウィードにタッチする直前くらいまではロッドを下げてまき、そこからロッドを上げて、ウィードに当てずにウィードトップに対して平行引き。



​しかしその後は誰かさんのお腹の悪魔が暴れ出し、ピットイン!

​その後は西岸シャローのミオ筋でヘビダン!

山路さんに走るバイトが出るも。。。


スッポヌケ!


​北風が強くなってきたので、ぐちゃぐちゃになった浜大津沖のクランキングにトライすべく南下したのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/31
激ウネリボンバー。

​私が今年出ていた中では、風はそれほどでしたが、今季一番ともいえる”激ウネリ”。

​少しだけ巻きましたが。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/31
​安全第一!!!
​た、、、退散だ~!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/31
​寒さと荒れ模様から早上がりとなりました。。。

帰りのドライブはまさに ハネウマレンジャー。。。こ、、腰が、、、泣

​山路さん、しっかり釣るところはやはりさすがでした!!!

次回は6月!! 

​楽しみにお待ちしておりますっ!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/03/31
さて、イベント告知です!

​4月7日金曜日 フィッシングエイト京都伏見にて店頭イベントを行います!

​ワイドの達人&たまらんばい永野で、17時~22時の間で店頭におりますので、お時間のある方は是非お話しましょう!!!

​クランクやスコーンの巻き方やエリアなどもお伝えできたらと思っております!

​お気軽にお越しくださいませ!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。