HIDEUP Blog 永野総一朗

4月21日ガイド。スタ3フットボールジグでロクマルなどなど!in 下物浚渫群

2017-04-22 00:03:07

21日は水田さんを迎えて琵琶湖!!!

いつもは息子のゆうき君と親子で来られていたのですが、本日ゆうき君は子供の事情で欠席!!

​昨日の流れから、朝は4mの穴をねらったスタ3フットボールジグから!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
この4m前後のレンジに非常に沢山魚が映ります。

​オロシモ浚渫と言っても広すぎ!! なので、、

​下物エリアの中でも、どちらかというとシャロー側の浚渫をメインにやってます。

​水も適度に濁っており、魚探映像も見ての通りです。

そんなエリアの中の4m前後の穴の中を

​EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz & スタッガーオリジナル3

​にてジグがなるべく浮かないようにトントンヒノノニトン。


​まずはレクチャーの為に二人でキャスト。

​「着底したらラインを張って、、、、、」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
水田さんのジグにすでに食ってる!!!??

バシャバシャバシャ!!!

​そして超デカイ。

まさかのヒット、まさかのボート際で、、、、無念!!!

いきなり過ぎて焦りました。。

 


​狙っている場所(穴)は間違いと、再び穴をねらってトントンヒノノニトン!

​私のスタ3フットボールジグにもぞもぞ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
ズバシ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
61㎝でした、、、汗

EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8オンス&スタッガーオリジナル3!

​タックルは、
MACCA67MH にメタニウムMGL XG
ラインはアブソルートの14ポンドです!

そのまま周辺で粘り。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
水田さんのスタ3フットボールジグにも一発!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
たまに小さいのも!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
​更に水田さん追加!!!!

やっぱりジグフィッシュは気持ち良い!!

EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8オンス&スタッガーオリジナル3!!


ちょっと反応が薄くなった!?

​アクションをトントン→ズルズルに。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
1ミスバイトからの、、、ズバシ!!!

同じくEGプロフェッショナルフットボールジグ3/8オンス&スタッガーオリジナル3!

​狙っているのは似たようなシチュエーションの4m前後の穴です。

​ずる引きも、ロッドティップが曲がらないスピードで40~50㎝ずつズル引いて&止めての繰り返しです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
ツルツルの穴です。

​しかし午後になるにつれジグへの反応は鈍く。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
そんな時はお菓子食べながら休憩!

​水田さん、差入れありがとうございました!!


​その合間、MACCA67MST & スコーピオン70XG を触ってもらっていると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
​ざっくり投げていたヘビダンにヒット(汗

その後は、朝ベイトが映っていた西岸沖の4.5mへ。

​残りウィード狙いの、置きスタッガー!!!

薄く残っているウィードにコリコリとスタッガーを当て、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
​ズバシと!!!

​置きスタッガー3.5インチ の3.5g!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
​この風の中、小さなバイトを見事フッキング!!!


ラストは浚渫に入りなおしましたが、、惜しくもこのままタイムアップ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
帰りは高菜も!!!

いつもありがとうございます!!

​次回は来月!今度はゆうき君とお待ちしていますよ~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/21
​フィッシングゲートから出られていたガイドゲストの森さんも高菜を買いにきてくださいました!!

​ありがとうございました~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。