HIDEUP Blog 永野総一朗

6月7日ガイド。ロクマル&50オーバー4本、スタ3ヘビダンとHU300メインに!

2017-06-07 22:27:25

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​本日は水谷さん&矢追さんのペア!

​お二人とも私がガイドを始める前から、フェイスブックで始まったお付き合い。
​もう3~4年前になりますね!

​お二人ともこれまで接点がなかったのですが、水谷さんからのお誘いで今回初コラボということで。

​これもまた釣りが繋いでくれたご縁。

​こんなところに魚釣りの良いところは転がっています。

釣りが好きという共通点があるだけで、初対面にも関わらず1日ボートの上で楽しく一緒に過ごせるんです!

本当、素晴らしい遊びです。



​さて、朝は気になるウィードフラットをざっくりチェックし。。。

​安定の、、、、

​お腹の悪魔が暴れ出し。ピットイン。

その間お二人はロッドを振っている訳で、、、

井筒のワンドにて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​パーポツ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​こちらは流行りの”ヘコリグ”で!


​なんとお二人とも勝手にファーストフィッシュを釣ってくださっておりました。。。。


そしてこれからがちゃんとお仕事お仕事。。


​そのまま南下し、浜大津沖の藻山群。

​ウィードの山が沢山あるのですが、その中でもとりわけ濃く、高いウィードの山を丁寧に撃ちます。


​リグは安定のスタ3ヘビダン。。。。。


「ずばし!」


​背後から凄まじいフッキング音!!

からの、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
サ○エさんかて。。。。。汗


​そして必殺のネットバッシャー!!!!


なんと、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​60cmのブラックバス!!!!

遂に矢追さん念願のロクマルを捕獲~!!!!

​自己新記録 であり
​先日からトライしているチャレンジ45も、51㎝→55㎝→60㎝と3回更新だそうで!
おめでとうございます!

​念願のロクマル。。。。本当に嬉しいっ!!!




しかし!バイトはなかなか単発!!!

ボトムで上手く続かないので、

​雨パワーを期待して巻きに!


​六本柱~プリンスホテルライン。

そう、いつものラインです。

​六本柱周辺で今日も藻狩りが行われていたので、明日明後日とこのラインには良い感じの濁りが入る(はず)!


そのラインをざっくり流していると。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
ガチコンと!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
HU300で50オーバー!!!

​ローライトにはクローム系!信頼と実績のキンクロです!!

数あるHU300のカラーの中でも絶対に外せないカラーの一つ、キンクロ。

​朝、夕、雨、雲りのローライト時、つまり巻き時に効くカラーです。

お店で見かけたり、まだ持っていない方は是非!



​近くのモヌケスポットでヘビダンも投入してみますが。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​矢追さんにカワイイサイズ。

​ ​しかしここから悪戦苦闘、、、なかなか当たらず雨パワーを生かせていないのか。。。


​エリアをガラっと変えて北エリア。

​赤野井ウィードフラットの、モヌケスポット。

​丁寧に丁寧にボトムの釣りで探っていると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07

水谷さんにどかんと50オーバー!!!

ゲーリー8インチジグヘッド!!!!

​水谷さん、ほんとスピニング上手です。。。!!



しかし!!

またまた続かず、、本当に今日はド単発なたまらんばい号。



​降り続く雨、下がっていく水温。

​動かなくなってくる魚。。


降り続く雨の場合、ボトムのワームの釣りは時間と共に右肩下がりになっていく印象。

​動かなくなってくるのなら、「こちらから当てにいくっ!!」

​のクランクベイト!HU300。


エリアも大きくディープホール周辺まで移動し、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​壁付近のカナダモ&エビモを巻いて、ごっつんと40UP!!

更に。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​ごつんと!!!

​な太い50オーバー!!!

​HU300キンクロで。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​しかしどんどんバイトは少なく!!


​流すラインをちょっと浅めの3mレンジに変えて。。

​KKR沖にて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07

ごつんと水谷さんに50オーバー!!!

HU300 アユカラー!!!
​やはり寒さで動かなくなっているバスにはこちらから当てにいくべし!

​ラストはアクティバ前

​こちらもインサイドで、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
ごちん!

​とHU200で矢追さんにヒットして〆フィッシュ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
水谷さん、矢追さん一日雨の中お疲れ様でした!!!
​なかなかバイトは少なかったですが、デカイのキャッチお見事でした!

​やはり釣りのスタイルや雰囲気が似ているお二人!!

​またお二人で遊びに来てください!


ちなみに。。。。。。

​密に一番バイト多しなのは。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07

​ワイドツインテ2.2の巻きキャロ。。。。

​また詳しくは煮詰めてから。。。




釣果報告も!!!

チーム海坊主、、、、、じゃなかった汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​奥君&、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
森川さん!
​HU200で良い釣りしております~!!!

​200のレンジってのがキモですね!!

​もっと早く気がつけば良かった!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/07
​最後は矢追さん高菜のお買い上げもありがとうございました!!

​またのお越しをお待ちしておりますっ!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。