HIDEUP Blog 永野総一朗

6月13日ガイド。スタ6&フトマンダで50オーバー×2!

2017-06-13 23:31:36

本日は岐阜県より加藤さんを迎えて琵琶湖!

ひさしぶりに!

​ひさりぶりに!

ひさしぶりに!

風の無い琵琶湖、、、


ってことで朝はモヌケスポット巡り。


​激荒れボンバーではなかなかさ撃ちにくったモヌケスポット、、

​今後バスの溜まるキーとなるスポットとなる可能性があるため、そんな場所を転々と撃っていきます!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
​改めて、、、「モヌケスポット」とは、

ウィードがあるところの無いところ。

​様々な理由(モガリだったり、地質だったり、、、)から部分的にウィードの無い、もしくは背の低いスポットの事。

​その部分がハードボトムになっていることも多いし、モヌケ周りのウィードの壁が微妙に湖流を変化させる場所にもなります。
(南面は流れが当たるスポットですしね!)

​縦長いモヌケはチャンネルとなり水通しが良かったり、バスの通り道となったりもします。

​春夏秋と特に重要になるモヌケスポット。

​本日は魚探持ち込みでもあったので、そんなスポットをマーキングもしながら。。。釣り。


朝一発目は少し暖かくなり出したタイミングで

六本柱~プリンスホテル間のモヌケスポットで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
加藤さんに!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
置きスタッガー3.5インチ!
3.5gのテキサスリグにて50あるなし!

MACCAは67MST!ライトテキサスには良い組み込みします~!

​その後も、モヌケ。。。。モヤマ(藻山)を転々としていきますが。。。。

​反応なし。。。


 

困ったときの。。。。


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13

マンメイド!!!

​おなじみ?こちらの取水塔にて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13

フトマンダの3.5gテキサスリグで50オーバー。

​取水塔キワキワというよりはざっくり周りのウィードでしょうか。

​取水塔があるところにはどこかしら、導水管だったりのハードボトムが何かしらあります。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
​そして今日も要所要所で スタ6。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
​スタッガーオリジナル6インチを投入。

​3.5gテキサスリグで。。。ずばし!

​濁っている北山田で反応ありました。激濁り→デカイルアーが通用しやすくなります。


その後、北上。

​烏丸半島沖、モヌケスポット&ハードボトム。

​スポット内を丁寧に探ってもらい。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
​加藤さんの置きスタッガーに一発!!!!!
​スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサスリグ。


​夕方からは北風が吹いてきました。

ここからは、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
​スタ6中心のドラッギング。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
​私のスタ6テキサスリグに一発。

​ルアーでかくでもこのサイズも全然食ってきます。。!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
​二発目! スタッガーオリジナル6!!!

3.5gテキサスリグ。

​風に乗って、ズルズルズルとドラッギング気味に。

​風上にフルキャストからロッド2.3本分ラインを出し、そこからは基本ラインは張りっぱなしで風に乗せて泳がせる感じ。

​ウィードに掛かれば極力軽い力で外し、再びズルズル。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
ずばしと!

スタ6で50オーバー!

加藤さんにも2発きましたが、、、惜しくも、、、無念!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
ランチング待ちでのミック前でもスタ6に一発40UP!

​写真撮る前にぼちゃん、、でしたが、、汗

​今までこのサイズはあまり投げなかったけども、投げ続けてたら意外と普通に食ってくる。。

という印象。

​今後もまだまだに詰めていきます!

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/13
​加藤さん、最後は高菜もありがとうございました!!!

​スタ6ドラッギングでのバス、惜しかったですね。。

次回は7月!!!

​今度はワイドで!楽しみましょうっ!!!!

お疲れ様でした!!!



~~イベント告知~~~

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/06/13
​6/16!!(母の誕生日。。!!)

​ブンブン堺店にてハイドアップイベント!!
この日はリールメインでシマノさんも一緒にブースを出されます。
僕のメインに使ってるリールはじめ、今のシマノリール気になってる方!いろいろ触れますよ!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/06/13
更に更に!

7/1の19時半より!
アングラーズ堅田!!
​今回はセミナー形式!?
​石井館長といろいろとお話します! 僕の方がが連日ロクマル釣ってる石井館長のお話聞きたいんですが。。汗

​お時間ある方は是非お越しくださいませ!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。