HIDEUP Blog 永野総一朗

6月16日 釣具のブンブン堺店イベント。

2017-06-18 00:36:33

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17

16日金曜日は大阪。ブンブン堺店にてイベントでした!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​いつも大阪でのイベント事には足を運んでくださる、ウミボウズ。。。さん?
​と奥君。定期的にフィールドに出ていて、結構ハイドアップルアーの斬新な使い方(場所も含めて)をされているので、
こうしたイベントの時にいろいろ話をして参考にさせてもらっています!

​ちなみに一番右に写っているのは、同じ堺市に会社のあるシマノより!!森さん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​今回は合同ということで、僕も普段から使用しているシマノリールから、新機種までを展示して
話を聞いたり、触ってもらえるようになってます!
リールって実際選び出すと結構迷ってしまいますよね。
​新機種なんかは、まだユーザーの少ない内はどんな感じがが分からなかたったり。。
​そんな方の為に、いろいろと触ったり、シマノの方から直接話を聞けるようになっています!

​来月7月14日にブンブン大津店でまたイベントを行うのですが、その時も合同でやりますので、
興味のある方は是非!

​さてさて今回のイベントも沢山の方が足を運んでくださいました!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​先日は市村さんガイドに行かれていたゲストさん、
​ワイドでよく釣れていたみたいで(というか見せつけられ!?汗)買いにきてくださいました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​つい先日ガイドにきてくださった、TMBC(トキメキバスクラブ)の西谷さん!
​月曜日にグループで琵琶湖に出られるようで!
​しかも、「皆も使うから。。。」と、他メンバーの分のルアーやワームもどっさりと!
その優しさ。。
​沢山のお買い物ありがとうございました!
頑張ってきてくださいね~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
週末によく湖上でお会いするたらさん。
​チャプターにも参加されているので、前回のチャプターのお話(入賞者のパターンなども)や状況などいろいろお聞きできました。
​トーナメントに出ておられる方は、やはり皆さんそれぞれ釣りの軸というか、自分の釣りをも持っておられて面白く聞かせてもらっています!
​それから某Nガイドサービスの引越苦労話など。。。笑
​たらさん、改めて、お疲れ様でした

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​ガイドゲストの永長さんも顔を出してくださいました!
僕の​ガイド開業時始めた月から足を運んでくださり、高菜も沢山買っていただいております!
​今度琵琶湖に出られるということでジグやラインなど買い出し!
​次はワイド祭りですね! 親指王子と頑張ってきてください笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​そうそう、前回のイベントからやっているのですが、
​ワイドな時期になるこれから。
​イベント時は、せっかくなのでSFジグを買っていただいた方のラバーをカットさせていただいております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​もともとラバーを好みの量に調整しやすいように、純正は長めにしてあるスライドフォールジグ。
​自分なりに使いやすい長さがあり、たまらんばいカットとしてこの日は切りまくり。。。汗
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​やはりパターンの移り変わり時期ということもあり、ワイド&ジグをご購入された方が多かったです!
その際ラバーのカットと合わせて、エリアやアクション方法などもレクチャーさせていただいた渡辺さん(Facebookリクエストありがとうございました!)や

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​今度友人とバスボートで出られるという中西さんも、
​いろいろとアドバイスを。
ワイドとジグありがとう~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
それから大阪といえば常連ガイドゲストで開業前からお世話になっているの水谷さん!
​ONKありがとうございます!すぐいただきました笑
​来月のガイドではいよいよジグできそうですね!!乱投しましょう!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
昨年11月もお話させていただいた山田さん。
​オカッパリをメインに琵琶湖に行かれているのですが、ボートから考える岸の情報と、オカッパリの方が実際に見て体験している情報には差があり、
​こういったズレを実際にお話しして確かめることができる有意義な時間です!
​フトマンダありがとうございました~!!
​逃がしたバスにリベンジしてきてください~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​知り合いのボートで良く出られているという杉安さん!
​(ご丁寧にメールありがとうございました(^^♪)
​去年、初めてワイドで釣られたそうで、今年も!!
​ということで、エリアのアドバイスだったり、ラバーカットだったりお手伝いさせていただきました!
ギュンギュンバイトでたまらんばいしてきてくださいっ!
​マニアック藤井さんにもよろしくお伝えください!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
ボートオーナーの篠原さん!
​さすが!というかかなり日焼けしていらっしゃる。。!
​普段からブログを見て、ヘビダンやワイドを投げてくださっているらしく、今回も一緒にカラーセレクトなど。。
湖上であった時は手を振りますね!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​初めまして!の森本さんにはびっくり!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​先日行われた琵琶湖オープン第2戦にて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​2位!準優勝!(汗
これだけでもびっくりなのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​パターンは、スタッガーワイド4の3.5gキャロ、そしてスタ3の跳ねヘビダン!!
​感激です。。。
​お立ち台からいろいろとお伝えしたかったようなのですが、
「司会の成尾さんがしゃべらせてくれなくて。。笑」
​とのことでした笑


いやしかし、直接お聞きできてよかった!
​森本さん、お声掛けいただいてありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
イーグルオーナーの中川さん!
​今年の夏は是非ワイドを!!!ってことでジグ&ワイドのカラーをセレクト!
ラバーカットチューンまでしっかりと!!
​お早くにきていただいたので、前回に比べゆっくりお話できてよかったです!
また湖上でお会いしましょう~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
ガイドゲストの今里さん!
​今年の春のガイドでは、浚渫フットボールジグでズバシ!!!
​本当に熱心なゲストさんの一人で、今回はエビモパッチへのアプローチについてホワイトボードで力説!!
今後の役に立ってくれたらと思います!
また来年もガイドお待ちしておりますよ~!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​一番最後は切坂さん!
​これまでは野池が多く、最近琵琶湖に通うようになったということで、対ウィードの釣り(ノーシンカーやテキサス巻き)などについてお話させていただききました。
​リールのところでも一生懸命お話聞かれていましたね!!
これが良いバスに繋がってくれると嬉しいです!
​最後までありがとうございました!



​最後に準備、後片付けまでお手伝いいただいた、スタッフの江頭さん、写真を撮ってくださった他スタッフの皆様、本当にありがとうございました!


​そうそう!忘れかけてましたが、ワイドといえば大事なことを。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
スライドフォールジグ、、、
スタッガーワイド4、、
​そしてトレーラーロック!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/17
​そう!ワームがズレなくなる、これです!!
​これがないと全力で数キャストしたらワームが、、、、、泣
必ずつけるようにしてください!
​サイズはLでもMでも両方いけますが、ワイド4 に5g&7gジグであれば、Mが推奨です!


​しっかり買い揃えでこの先のワイド祭りを楽しみましょう!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。