HIDEUP Blog 永野総一朗

7月6日ガイド。50オーバー×5発に18本程!北関東最黒のオトコ!

2017-07-07 06:17:51

7/6は、北関東最”黒”のオトコ。

トガシさんを迎えて琵琶湖。

​ガイドではありませんが、ガイドより黒いのです。

​コーヒーが主”食”だと聞いています。

​冨樫さんは私のブログHPや、予約システムの運営・管理をしてくださっている方です!

​去年は6/1に同船。 → 去年のブログ「ラスト10分にたまらんばい!」



↑↑↑冨樫さんのブログ。釣りから買い物、製品のことまでタイムリーに様々です。面白いので是非。




自称、「50UPを釣らないオトコ」を宣言するトガシさんに50オーバーを釣っていただくことが今回の何よりのミッション!!

​この為に去年から1年間修行してきたのだ!!!(嘘



先日の雨で​放水量が150t→280tに上がった本日。

​いつもの六本柱~プリンスホテルラインのモヌケスポット周辺をスタッガーワイドツインテール4の5gジグとテキサスリグで流すも反応なし。。。


相当浮いているのか、、、


​めんたいこを沈めてチャチャっと引っ張ってみると。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​グググっ! っと一発。めんたいジャーク!!

​ウープス80ノーシンカー。

​軽くする為、フックはリングオフセット3/0

​これは相当浮いているのか。。。と思ったのですが、時間が経つにつれ多少沈んできたのか、いつもの釣りに反応が出だした!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​ゴリゴリっと巻きアワセでワイドツインテール4 の 5gテキサスリグに45クラス!

更にもう一発っ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
これはいった~!!!!!!

​と思ったら49cm!!!! く~~~~っ!!!!

​「ね、やっぱり(50)超えないでしょ???」


な、、なんとしても!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
トガシズバシ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
こちらも見事なバスですが40UP!!!!

ワイドツインテール4の5gテキサスリグ。


​最近、六本南のフラットは、基本はジグなのですが、ウィードが解しにくかったりするスポットや、

​ゲストさんによっては、テキサスを良く使います。ノーシンカーフォールでなく、バタバタ感を出す為に、

​シンカーはペグ止めします。



 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​この日は私も積極的にロッドを振らせてもらい、ずばし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4!で結構釣らせてもらいました。

​通常のワイドも投げていますが、バスが浮いている今、圧倒的にツインテール4の中層バタバタ感が効いてます!!


サイズアップの為、冨樫さんもジグ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​レンタルMACCA610MH  & SFジグ5gにワイドツインテール4!


​5発釣れば高確率で50オーバーが混ざる!!!!!

​と信じとにかく釣っていただき!!!

遂に!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
あ~つってしまった~!!!

って嬉しそうじゃないですか(笑

​ワイドツインテール4 の 5g テキサスリグで55cm!

​僕の一年間の修行が報われた瞬間でした、、、(笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
ヨッシャ!!!!

ここからはイケイケ!!!

​ってことでスイッチの入ったトガシさん。

​自分なりのアクションやラインテンションのコツをしっかりと掴んだらしく、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
ジグでどかんと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4で54cm!!!

​更にイケイケで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
ある程度大きいサイズも抜き上げてしまう!!!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
これも49cm!!!

​ワイドツインテール4の5gテキサスリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​最後まで!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​イケイケな感じで釣りを楽しんでおられました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/07

​そして写真も沢山、撮っていただけました!ありがとうございます~!!!!

今日から七色ダムでの取材等頑張ってきてください~!!!

​また来年、よろしくお願いします!!




そして高菜は、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​岡山の川村さん。

​途中バスが浮いていることに気づいて、3.5gのSFジグにツインテール4で釣りまくっておられました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/06
​なすびガイドのゲストさん!!!!!

​後ろには最近見たお二人が(笑

​おじいちゃんへのお土産ってことで買っていただきました!!

​ありがとうございました~!!!


 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。