HIDEUP Blog 永野総一朗

7月17日ガイド。悪戦苦闘!フォローのフトマンダテキサスに救われる‼

2017-07-17 22:37:44

17日は、空手の松本先生、たまらんわ山野さんを迎えて、連休最終日の琵琶湖へ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
​たまらんわ山野さんのタックルはフルマッカ!

そして

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/17
​たまらんわ!!!! すべてのロッドとタックルボックスに貼ってありました(笑


​朝はちょっと強めの南風。

やはり落ち着いてワイドゲームがやりたいので、迷わず南下。

​風裏となる浜大津エリアをウロウロと!

​朝一はプリンスホテルライン前のカナダモフラットからワイドゲームスタート!


​今日は、スライドフォールジグ5g&スタッガーワイド4。

たまらんわ山野さんに早速バイトが出ますが、ボート際で、、無念!!!!

​とはいえバイトがあるのはいいことです!!!

​って、その後は無。。


​風裏エリアを転々としながら、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17

写真の場所でズバシ!

​たまらんわ山野さん、スライドフォールジグ5g&スタッガーワイド4に一本目~!


​悪くない出だしだと思ったのですが、そこからなぜかのあたらんばい。。。

​ワイドで食うシチュエーションは、とにかくゴソゴソと引っ掛かるくらいウィードの背の高いところ。

​更に、流れの当たるところってことで、南エリアのそんなところをウロウロしましたが、ん~。。あたらんばい!!


​ってことで北エリアへ。

ボートも多い北エリア。

特に、プレジャーボートの多い西岸。

ワイドからボリュームダウンで投入したのは、オスマンダファットの5gフリーテキサス!

​これをボートを流しながら、風下にフルキャストからの、ワイドとおんなじ9秒‐6秒‐6秒のリズムでウィード外して落として。。。


​で投げていきます!

狙っていたのは、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17

こんなモヌケスポット周辺を中心に!!(モヌケが釣れるからというよりは、こうした分かる変化を狙ったほうが、自分が集中できるからです)

​南湖北エリア西岸にも結構ありますよ~~!!

​そんなモヌケスポット周りをざっくり流していくと
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
長い沈黙をやぶりたまらんわ山野さんがずばし。

オスマンダファットの5gフリーテキサス!

​推奨フックは、2/0~3/0のオフセット。
僕は、ノガレスフッキングマスターの3/0を使ってます。


苦戦した午前はこの2本。。。

​午後からもワイド、フォロー的にオスマンダファットの5gフリーテキサス。

​フリーなのは、ウィードの上に置いてとにかくナチュラルに食わせたかったからです。

​ライトリグの延長ってイメージですが、フルフッキングずばし!が楽しいテキサスリグ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
ズバシ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
​ずばしその2!

​六本柱~プリンスホテルラインのモヌケ周辺でたまらんばい!!!

​他にも乗らないバイトもありました。。無念!!

​MACCA71H & メタニウムMGL XG & アブソルート16ポンドです。

​フッキング直後の ズギュウウウウウウウウウ って糸鳴りがたまらんわ! あ、たまらんばい笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
​オスマンダファット6.5インチ。 ノンソルトで高浮力。

カラーは夏っぽくジュンバグ。

​特に夏に大好きな色なんですよね~。。。

​ちなみにジュンバグってJUNEBUG JUNE(6月)BUG(虫) の組み合わせで、

​ウェブの英和辞典で調べれば、

​”春の終りによく見られるたいてい茶色の様々な北米産の葉食い大型甲虫の総称” とあります。

茶色て。​。。。画像を調べるとコガネムシが出てくるのですが、、どうしてあの色になったんでしょう。。。


そんな話はさておき、

SFジグ&​ワイドとフトマンダを交互に投げていきます。

西岸!!

とある変化の絡んだ​鳥居沖周辺のカナダモで。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
ずばし!!!!

​空手の松本先生、安堵の一本&安堵の顔(笑

スライドフォールジグ5g&スタッガーワイド4!

​松本先生も山野さんも本当に一心不乱に投げておられます。

​こうしたお二人の姿を見るたびに、お二人にもっとバスを!!

​とエレキを踏む足に力が入るものです。。

​だからこそ僕にとっても余計に嬉しかった一本ですね!!!




​その後、ゲリア雨から逃げるように北上!!


​放水止まってから、いや、とまる前から自分の釣りで釣れる場所やスポットが日に日に北へ北へと動いておりました。

​アクティバ沖のアウトサイドエッジから少し入ったところで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
ずばし!!

​フトマンダ5gフリーテキサス!たまらんわ笑!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
​松本先生もずばし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
​フトマンダ5gフリーテキサス!!
ジュンバグ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
私もずばし!!
フトマンダ5gフリーテキサス!ジュンバグ!

その後も同じエッジ付近の濃いウィードで粘り。。

​ラスト一投で。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17

私に(汗 

​フトマンダ5gフリーテキサス!!ジュンバグ! 四本柱沖くらいでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
​なかなか難しく感じた一日。それでも一心不乱にキャストを続けるお二人の姿を見てよりパワーをいただけた一日でした!!

​松本先生、たまらんわ山野さん、一日ありがとうございました!!

​(冬の肉ガイド楽しみにしております笑!!)
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
ちなみに最近、ワイドがこんな風になるところが増えました!!

​こんな風になって帰ってくるところは釣れるところが多い気がします~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
最後は高菜も!!

​いつも沢山のご購入ありがとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/17
​おなじミック会員さんの寺岡さんもにんにく高菜!!!

お買い上げ​ありがとうございました!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。