HIDEUP Blog 永野総一朗

8月9日ガイド。56~50㎝×4!台風&花火後の琵琶湖でワイド乱投!

2017-08-10 00:05:06

8/7~8/8は台風により、ガイドは中止とさせていただきました。

また濃いゲストさん達だったので、残念ではありましたが、その2日間は私も休養させていただくことに。

8/8の晩は琵琶湖花火大会、、、ではありましたが、

MACCAの日ということで、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09

福岡県のプロショップ バストの太田店長がLIVE配信する釣りともに参加~。

MACCAの日ということでいろいろとプレゼントもございました。

​遅くまで配信を続けてくれた太田店長、そしてご参加いただいた方々、ありがとうございました!



明けて9日はガイド。

Aさんと米澤さんを迎えて!

​台風後、そして全開放水の琵琶湖はどうなっているのか!

​まず、、、


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
​こんな感じで南湖全体が濁っておりました。

​水温は、、それほど低下せず、という感じでしょうか。

​各所のウィード(アクティバ~カネカなど)は結構飛んでいるところもあれば、六本南などの南エリアは残っているところも。


​結局この日もいつもの六本柱~プリンスホテルラインのモヌケ周辺をメインに釣りをしたのですが、

​「台風後&放水時はどこで釣りをするか!?!?」

​という部分に関しては今週発売となる週刊ルアーニュースの”たまらんばいスポット第12回”にまさにそんなテーマで書かせていただきました。

​大きく3か所ほど挙げたのですが、まさに今日は記事で書いた場所でしか釣れませんでした(汗

​なぜそこで釣りをするのかを書いてみたつもりなので、発売されたら読んでみてください(^^♪


釣りを開始して間もなく。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09

米澤さんがモーニングたまらんばい!!!!!

​春はヘビダン修行、夏はワイド修行で

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテ4に54cm!!!

チャート!!!

更に追加の。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
40後半クラス!!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
連発の40UP!!!

完全に乗っています、米澤さん!!


Aさんは結構我が道をゆくタイプでいろいろと巻き展開を!

​そのひとつだったチャターにガッツン!!!!!!

、、、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/08/09
​無念。 でかそうでしたー!!!

​部下の米澤さんは、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09

更に追加~!!!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4!(チャート!)

単純に濁っているからかチャート効きますね~。


​もはやジグ番長と化した米澤さん。。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
​また一発50UP!!! 52cmでした!!

​スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4!!!!

​米澤さんの奥様、見てますか!? 旦那様はしっかり釣ってますよ!

(この後バラしたけど。)


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
私も米澤さんのざわざわタイムに乗っかり、
​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4で一発!

​さらに、。。。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
どかーん!!! 56cm!!!

​Aさんのカメラででっかく撮ってもらいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ。
​ギルカラーをチャートテールチューンしております!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
ちなみに普通に撮るとこんな感じ。
​米澤さん、撮影ありがとうございました。


​米澤さんも一発目を釣ったときに、Aさんに撮ってもらっていましたが、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/08/09
​まあまあテキトー。



​さてさて​午後からちょっと雰囲気がガラリと。

午前はすべて南で釣りましたが、午後は木の浜スタート。

木の浜浚渫のブレイク。

​これも、”たまらんばいスポット”に記載のポイント(ブレイク)です!

ダウンヒルで狙っていき。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
ズバシと50オーバー!!!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
​北エリアで意外と反応得られず、南に戻ってフォローベイト。

フトマンダのスルーワッキーリグ。
​○ループモスキート#0
​○TGグレネードクイックチェンジャー2.5g

(※67MST&​14ポンドフロロでやってます!)

​ドラッギングでウィードの上をフワフワと。たまに引っ掛けながら引いてくるとゴゴっと。


​なかなか渋い午後。。。

ここでAさんにアクシデント。。​

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/08/09
便意の波動とはまた違う、お腹の悪魔が暴れ出す。。

​色々と経緯があり、我々は「カレー事件」と呼びましたが、原因はその中に入っていた○○らしい。。

​あ、、、アレルギー(汗

​しばらく頑張っておられましたが、大事を取ってマリーナへ。。。

​帰りの運転に差し支えないようにと、車内で休憩されることに。

​ラストは私と米澤さんでウロウロとドラマ求めて頑張りましたが、バスのポジションが変わったような。。。

​魚は出ずストップフィッシング。。


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/09
朝は良かったのですが、尻すぼみな一日となってしまいました。。
明日からまた魚探しです!!!!

​最後は沢山の高菜のお買い上げも!!
​Aさん、米澤さん、一日ありがとうございました!!

​次回からカレーは気を付けなければと。。。。
​お大事になさってください!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。