HIDEUP Blog 永野総一朗

8月10日ガイド。シャローでもワイド投げ倒し!50オーバー×3‼

2017-08-11 13:06:35

11日はキープキャストから繋がった、小田さん、能登さんを迎えて琵琶湖!!

この日はずばり、ワイドシバリ!!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4をメインに。。。。


​乱投!!!


​朝一は、、、放水により日に日に水質が良くなってきている、六本柱~プリンスホテルラインのモヌケ周辺!

まずは、小田さんにビッグバイト!!!


​が、、惜しくも、、、、泣

 



​簡単にバイトは出ませんが。。。

一発目はドカンと!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11

55cmがたまらんばい!!
​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ

​鉄板のチャートカラー!




しかし、、、、


​なかなかバイトが続かず、あっという間にお昼過ぎ!!!

沖ではなかなかバイトが続きません。。。



そして放水量がUP&水位が増えたタイミングでシャローへGO!!!


​東岸シャロー。 2mのカナダモフラットへ!!

​できるだけ岸に近く、

​ジグを引くとカナダモがゴソゴソして。。

​かつジグの回収時には何も絡んでこないような場所がGOOD!

​そんなシャローのカナダモフラットにてワイド乱投!!!

​水深も浅いので、ワイドも8秒‐5秒‐5秒のリズム!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11
​そしてシャローでもズバシ!!!

​能登さんに2発目の50オーバー!!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11
​そして同じシャローで小田さんもズバシ!!!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4!!

こちらはチャートテールチューン!!!




​これはシャローか!?と思いウロウロしましたが、反応続かず。。

​夕暮れは再び人気の少なくなった沖へ!!!


​六本柱~プリンスホテルライン!!!

​ここで上手くタイミングが合い、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11
ガツンと小田さんに50オーバー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11
​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4!!!

この日は「ここまで来たらワイド投げ倒しましょう!!」

​とアタリがなくても、一心不乱にジグを投げ続けた小田さん!

​執念が呼んだ一発でした!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11
​そして能登さんもズバシ!!
​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4!


​更にラスト一投で。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11

ゴリゴリゴリっ! と見事な巻きアワセを決めた小田さんに最後の一発が!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ(チャートテールチューン!)でした!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11
​結局この日は、55~50が3本と48クラスが3本の計6本でした。
バイトは少ないもののやはり来るとデカイ!

​ってのがスタッガーワイドの釣りかと思います!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11
​最後は高菜のお買い上げまで!

​ゲリラ豪雨手前でギリギリ撤収完了!!!

​小田さん、能登さん、一日ありがとうございました~~!!



お知らせ!!!

HU200、300,400にニューカラー登場!?
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11
​たまらんばいピンク!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11

たまらんばいイエロー!!

​が、出ます!!


​たまらんばいブルーと使い分けて、状況変化にカラーでアジャスト!!!

10月発売予定で、8月下旬より受注開始予定となります!


​また、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/11
​ツインテール4インチにモリギルも、、、、!!!

お楽しみに!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。