HIDEUP Blog 永野総一朗

12月6日。激荒れなので、、アクアヘブンへGO!

2017-12-06 21:53:17

6日は以前の職場である軽自動車の未使用車販売専門リバティよりお三方を迎えて琵琶湖!

だったんですが、朝からスーパー激荒れボンバー。

同期だった木原は過去何回か乗っているので釣りはギリギリいけたかもしれませんが、初挑戦のお二人が完全初心者ということでこの先を考えガイドは中止。

まあしかし釣りに縁がない人達にとっては、バスボートに乗る機会はもっと少ないもの。

​聞いてみると「乗ってみたい」ということで

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/12/06

​安全圏の近場で走行のみ体験してもらうことに。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/12/06
​ひとまずSHO225(エンジン)をウォンウォン吠えさせて試乗会終了!

​案の定、濡れはしてしまいましたが、お二人が大好きなジェットコースターとはまた一味違うスリルを体験したようで。

​彼らの中で琵琶湖でのボート体験0から1に変わった瞬間でした。

​ちなみに、私はジェットコースターなど絶叫マシンは絶対無理!!! 

なんかネジ外れて飛んでいってしまうんじゃないかと。。汗 不安に駆られてしまうのでもう何年と乗っておりません。。




​さて、せっかくなのでといこうことで、バスが無理ならマス。

​南湖西岸からは最も近い管理釣り場。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/06
​湖西バイパス 真野インター下にあるアクアヘブンへGO!!


​タックルはウルトラライトのバスロッドに2000番スピニング、ナイロンの3.4ポンドあたりで用意しましたが、
​足りないロッドを事務所でレンタルしたり(一本500円)

​ルアーもなかったので、オススメのものを教えてもらって現地調達。2コほどその場で買いました。
便利~~!!

​釣りの方は、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/06
経験者の木原はもちろん、
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/06
​完全初心者だった秋山君、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/06
 磯島君も数本づつキャッチ。 ルアーをローテーションしたらしっかり釣れました!!
​初心者といいつつお二人ともかなり飲込みがはやく瞬く間に上達していました。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/06
​ラストはでっかいマスがいる方の池で磯島君にビッグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/06
50クラスのイワナでした~!!!!

時間券があるので、この日は2時間コース1800円で楽しみました!
​細かい時間割があるのも、ちょっとやりたいってときに便利ですね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/12/06
​お疲れ様でした~~!!!

​アクアヘブンHPを張っておきますね!!
↓↓↓
アクアヘブンHP
​今日のように爆風で琵琶湖に出られないときなど、どうぞご利用下さい!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。