HIDEUP Blog 永野総一朗

1月24日。たまらんばい珍道中初日は岐阜パート1!チーム鬼店員の集い!

2018-01-25 08:55:49

横浜Fショーが終わり、翌日見事に風邪!!(汗

慌てて検査にいきましたが、幸いインフルエンザではなかったので良かった。。。

3日かかりましたが薬と睡眠で無事治療!!!

そして
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25

25日より、岐阜県へ。

たまらんばい珍道中が今年もスタート。

普段ゲストさんに琵琶湖に来ていただいているこのガイドという職業ですが、

こうやって逆にゲストさんの住んでいる地域に自分の足を運んでみることで、

「こんなに遠くからきてくださっているんだ」

とゲストさんのありがたさを実感する時間でもあります。

その中で特にお世話になっている東海地区。



昨年も大変お世話になった、釣具のやすや岐阜店スタッフの”鬼店員”山上さん。

そのお客様というか、とりまきというか、被害者の会というか笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25

初対面同士の方もいらっしゃいますが、全員が山上さんとガイドに来てくださったゲストさん達です。

しかもすべてのゲストさんがなんとMACCAユーザー!!!(汗 た、たまらんばい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25

 ちなみに鬼店員と呼ばれるようになった所以としては、

そうやって山上さんがMACCAを勧めてくださり、お店のお客様を誘って私のガイドに連れてきてくださるのですが、


ロッドを買っていただき

誘って

連れてはきてくれるが、


”容赦なく自分が一番釣る” 


まさに鬼畜。

鬼店員と呼ばれる所以はそこにあります。

それでは、チーム鬼店員(被害者の会)メンバーをご紹介していきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25

初めて山上さんとガイドに来てくださったのはトヨタ整備士の井上さん。
普段は雄琴港からのレンタルボートも多く、魚探無しHUクランクを使いその日のレンジやエリアを探っていく人間魚探の異名のつく井上さんですが、

2年前の夏に鬼店員山上さんと来てくださり、
「7月11日ガイド。55㎝、53㎝!今日もSFジグ7g&スタッガーワイド4でギル食いバスを狙う!」

しょっぱなから見事な鬼畜っぷりで井上さんを撃破(笑 お店のお客様ですよ。

井上さん&鬼店員

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25
続いて高木さん。
(ちなみに高木さんもトヨタの整備士さん!)

一昨年の10月に鬼店員さんとガイドに来てくれた時でした。
なかなか厳しい日でかなり苦戦を強いられましたが最後にパターンを発見。

スタ3.5インチ&EGフットボールジグで高木さんも健闘しましたが、
「10月3日ガイド。ありがとうスタッガー3.5インチ!フットボールジグ&ヘビダンにて62㎝、55㎝!」
https://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?mode=permlink&uid=10099

高木さん&鬼店員

見事、最後に食われました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25

更に更に。岐阜県は鮎の有名な郡上市出身の佃さん。
つい先日、鬼店員さんにそそのかされて船舶免許を取得された佃さん。
しかもまたまたトヨタの整備士さん!汗 

こちらは昨年の春。なかなか風がキツイ中初めて遊びにきてくださいましたが、

「3月27日ガイド。激荒れボンバー。沖はHU300&スタ4スコーン!シャローはチビスタ2&テキサスなどで!」

こちらもまた食われてしまいました。



まだまだ被害者の会のダメージは計り知れません。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25

こちらおなじみゲストの馬場さん!
いつもこれでもかというくらい高菜を買ってくださる高菜購買部 岐阜支部長さん。
大変お世話になっております。
こちらはワイドまっさかりな真夏に、鬼店員さんと遊びにきてくださいました。

こちちでもまた、
「7月30日ガイド。60オーバーに50オーバー×6発! たまらんばいチャートテールチューン炸裂!?!」

見事に食われてしまいました。

鬼店員、山上(ヤマガミ)さん。

もはや、鬼上(オニガミ)さん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25

そんな感じで全員がやられてしまう中、唯一山上さんに黒星を上げたのは
静かな闘志をたぎらせるルーキー杉下さん!
なかなか甘くはない中で、たまらんばいショットとクランクを使い遂に撃破(笑

「10月10日ガイド。サイズアップに苦戦するも‼」

が、さすが鬼上さん。ただでは食い下がりません。

この日の運転は杉下さんで来られ、

帰りに飲みにいき、見事に運転させておりました笑

お店のお客様ですよ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25

そんなチーム鬼店員 と 被害者の会での宴は楽しく終了!!!

結婚祝いでワインまでいただき、ありがとうございました!!!

いや~楽しかったです!!!


そしてこの日は

”ペンション鬼上”に一泊

鬼のおもてなしを受け、翌日である今日は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/25
雪山!!! 
昨年に続き、スノースクートの世界へ!

まだまだマイナースポーツとのことですが、非常に爽快でした!!


山上さん、本当にありがとうございました~~!!


そして今晩も再び、、岐阜!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。