HIDEUP Blog 永野総一朗

2月2日!2018大阪フィッシングショー開幕!土曜日はメインステージでの。。!?!?

2018-02-03 00:09:24

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

1月30日、31日、2月1日の3日間は中央漁具さん(問屋さん)での展示会。

自分が普段使っている「ハイドアップルアー」 & 「たまらんばい高菜」 を全国のお店の人たちへしっかり説明&知ってもらい注文をもらう という自分で言うのもアレですが地道な営業の3日間。

華やかなフィッシングショー などのイベントとはどちらかと言えば正反対のお仕事ではありますが、釣り具メーカーにとってはここで釣具店さんに知ってもらい、仕入れてもらえなければ、皆さんの手にルアーが届かないという

非常に大事な時間であります。 どんなに人気があっても、むちゃくちゃ釣れるルアーができても、お店の方が仕入れてくださらなかったら全く意味がありません(笑

4年前より参加させていただいて今年で4回目になりますが、この時間があるからこそ今の自分があると言っても過言ではない大イベントなんです。

もし釣り業界・メディアプロや、プロガイドを目指す人が若い人でこういった展示会に参加する機会があれば、絶対に「何度と」経験してほしいです。

全国からかなりのお店の方が来られて魚種も様々ですから、「ハイドアップです!」 ・「たまらんばい高菜です!」と声をかけても 「は?」 となることもしばしば笑 いやあ相当濃い勉強の時間になります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02
ちなみにお向かいの「G7」ブースの営業、古田君。

若くで頑張ってます。

なんと なすびのヒューマン同期の方でした笑


さて!!そんな売り出しの3日目の午後はインテックス大阪へ!!!

Yさんと二人でハイドアップブースの設営に!!!

組み立てて、取付けて、組み立てて、取付けて。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02
結局ほとんどYさんがやってくださいました。
毎年思いますがYさん、半端なく要領が良いです!

私はとにかく水槽の水をいれていました汗

しかし会場内はむちゃくちゃ寒い!!!とにかく寒い!!!!

明日明後日は大丈夫かと思いますが、来られる方は風邪貰わないようにしてくださいね~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

旗をつけて、、、できた~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

2018新製品もバッチリ展示OK!!!!



そして、2018フィッシングショー大阪初日、業者日開幕!!!!

一般の方というより、各メーカーさん、ガイドさん、メディア関係、小売店さん向けのビジネスタイム。

ハイドアップブースに立っていると沢山の方が声をかけてくださいました。

順不同で写真は来てくださった方の一部にはなりますが。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

まさかのいきなり琵琶湖ガイドさん笑! 
モギハノンこと舞木さん(左)!
と、ネット販売をされているスタジオSORAの越岡さん。
ちなみに舞木さんて元プロボクサーの方だったと思うんですが、そのお話聞きそびれた!!!

舞木(モウギ)さんのブログはこちら!
↓↓↓↓
https://ameblo.jp/boreasstaff/

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

前回のたまらんばいオフ会名古屋で遅くまでお世話になったルアーショップの大野哲郎さん。
前回写真撮れなかったので今回お撮りできてよかった!!!!!
名古屋釣法の歴史の話とか。。かなり面白いです。お店に行った方は是非聞いてみてください!
今年もよろしくお願いいたします!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

名刺&ステッカーでお世話になっている、浜口さん&宮崎さん。
いつもありがとうございます!
皆さん、貼っていただいているたまらんばいステッカーの業者さんです(笑
こちらはたまらんばいオフ会IN神戸でまたお会いする予定!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

EVOMガイドサービスの井ノ口さん!!!
ガイド&ムービーメーカーというコンボのまさに時代の波に乗った今風のガイドさん。
私もフットボールジグの動画や、ワイドの動画を撮ってもらうっています!
HPと最近の動画はこちら!!!
↓↓↓↓
「EVOMガイドサービス」
http://evom-guide-inoguchi.blog.jp/
そして動画!!


杉村さんガイドのバスキャット動画ですね!!
相変わらずのカッコ良い編集です(汗


メディア関係の方も!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

取材という名目でボートに乗り込んでは釣りしまくるルアマガ、マイケルさん。
かなり痩せられていたので「大丈夫ですか!?」と聞いたら、お酒を控えてダイエットされてるとのことでした笑
今年もよろしくお願いいたします!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

魚探の架台でお世話になった八木さん(右)も!!
ワイド5インチのヘビダンで夏と秋は釣りまくってました!
ワイド5ですよ!!!! さすがです!!!!
また琵琶湖でお会いしましょう!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

そして!!! お会いした方のおひとり!!!PS KIZUの植田さん!!
以前ハイドアップにあった「カルラバ」に関しては日本一の名手ではないかというくらいカルラバを使いこんでいる一人。
実際にお話を聞いていると、、、そんな場所でそんな使い方で使うのかーーーー!!!!
という目からウロコでした!!
他にもPEでのシャッディングなども一風変わった釣り方満載!!!
その名の通り、京都は木津にあるお店ですが、是非一度足を運んでいただきたいお店です!

お店のブログはこちら!!↓↓↓
ps.kizuの釣具は売ってません!笑


そしてハイドアップカルラバは、軽ラバとして復刻予定!!
ノーシンカーよりも遅いフォール。地形のデコボコを引くのがフットボールジグなら、ウィードの凹凸を引くフットボールが軽ラバです!
こうご期待!!!!ハイドアップブースに展示してあります!!水槽にもINしてあります!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

そして先日ボートオーナーとなられたガイドゲストの西田さんご夫妻も!!
いつもパワフルな西田さん!!!
これからはマイボーターとしての時間を楽しんでください!!

いつも気にかけていただきありがとうございます!!!たまらんばい!!!



お店といえば!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02 
イシグロの西春店の変態カリスマ店員 加藤さん!!!!!
相変わらず釣りが上手すぎるのと考えてることが先すぎて、言ってることがあんまり理解できませんでした(汗
が今回も良い釣り教えてもらいましたよ。。。。笑
スタッガー5でミ〇〇トだって!?!?!
イメージもバッチリですがこの人の釣りは変態すぎて真似できないことがほとんど笑
イシグロ西春店に行かれたかたは是非とも一度お話していただきたい方の一人です。
釣りまくってるのでFacebook貼っときます笑

↓↓イシグロ西春店「加藤 貢嗣」さん
https://www.facebook.com/koji.kato.5




hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

あ!!おそらくはしっかりお話するのは初めてなK3さん。
週末メインの方ですが昨年は特に釣り巻くっていたのでどうやってどこで釣っているのか色々キモを教えてもらいました笑
RUSHのトーナメントも勝ったりしていますしね!!
いや~~~助かります笑
本当に考えて考えて釣り込んでおられるので、色々とツボをつかれました!
今年も琵琶湖でよろしくお願いいたします!!
↓↓↓
「K3ガイドサービスブログ」
https://ameblo.jp/nabebass/



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

こちら岡山県より!!!
いつもお世話になっている釣具店のTRIBEさん!!
角谷店長とハイドアップスタッフでもある松本さん!! TRIBEさんのHPは動画もいっぱい(しかもキレイ!)で楽しいです!
岡山近辺のおかっぱりやボートはフィールドにもとても詳しいので是非!
↓↓↓
Fishing Gear & Tackle TRIBE

http://fishing-tribe.jp/blog/

今回は自分が進めているジャークベイトについてもご意見や感想いただきましたっ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

こちはゲストのバラシブヤさんもお世話になっている(笑
近江八幡のバスボートプロショップのSEALs(シールズ)さん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/03

と、Facebook友だちでもある山下さん!!
↓↓↓
http://www.teamseals.com/main.html
バスボートの修理や点検を行うお店でもいろんなお店があるのですが、
私の聞いている話だとこちらのシールズさん。お仕事のキレイさ、丁寧さがずば抜けているのだとか。
近江八幡なので東岸のボートなどはお願いもしやすそうですね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02
お隣のロータリーピアより!!!
トライトンの西原さんと、FX21の湯川さん
いやらしいお話ですが、、、お二人でのボートで〇000万円近いですね~~~笑
湯川さんのFX21はいつも湖上で指を咥えて見ていました(汗
お会いできてよかったです!今後もよろしくお願いいたします!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02
そして、、、
ミックでガイドをはじめられる破天荒ODAさん!!
いつも気にかけてくださり、とても助かってます。
チームよかろうもんでもすごく動いてくれる方なんですよね!
「小田浩太郎さん」 FB貼っておきます~~!
https://www.facebook.com/oda.kotaro.1


最後は!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

元祖、高菜取り扱い店でもあるFISH!tackle shopの澤井さんと津子さん!
澤井さんが初めて高菜を置いてくださった釣具店さん。
「釣具屋に高菜!?」はここからはじまりました。
感謝してもしきれないのですよね。。。
今年はスタッフの律子さんも加わってより華やかなお店の雰囲気に(^^♪
近くに行った方は遊びにいってあげてください~~!
↓↓↓お店です!
「Welcome to fish! tackle shop」
http://fish-biwako.jp/



ハイドアップブースは3号館!!
エバーグリーンのブースのお向かいにあります!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02 
色々触れますので是非お越しくだささい!!
いつもの水槽も今回は2発あります!!!




セミナー系も私は2回!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

土曜日の11時~
(※3日の土曜日です※)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/02

バリバスブースにて吉田さんと!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/03

そして土曜日!!! 4号館のメインステージにて!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/03

お昼すぎの13時より!!!
メインステージでの琵琶湖南湖攻略!?
と、いいつつもざっくばらんに。。。

それにしてこんなところに立たせていただけるとは、、、
ありがとうございます!!

にしても、、しゃ、、喋れるのだろうか!?


お時間ある方は遊びに来てください!


それではインテックス大阪で引き続きお待ちしております!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。