HIDEUP Blog 永野総一朗

2月14日ガイド。激荒れボンバー!2発捕獲!

2018-02-15 07:24:28

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

本日は愛知県より、初めまして&ボートフィッシング初体験の中島さん&

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

DAS(同志社大釣りサークル)の元会長 原道さんを迎えて琵琶湖。

ご無沙汰しておりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15
中島さんはメタル系も初ということでしたが

シャクリ方がキレイ!!

ブリっ、ストン! ブリっ、ストン!

というリズムをきれいに刻んでいました。




しかしいつもながらの風が。。。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15
これまた見事なまでの南西からの強風。

安定感抜群です!!

少しでもウィードの残る南湖西岸の3m前後レンジを回ります。

ここまでウネリ、バシャバシャに荒れるとなかなかバスも動かず、こちらから当てにいくしかないので、

当てにいけるタイプのルアーでメタルかクランク。


が、そうはうまくハマらず


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

あっという間にお昼。。。泣


午後は、、、

風裏として向かったメジャーな近江大橋南の温排水エリア。

普段は全くと言って良いほど立ち寄らないエリアなのですが、、風が(泣


まずは私にコイスレ???


からの、、、


中島さんのフルメタ7gにヒット!!


こ、、鯉かな。。。???


いやいや!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

バスだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

久しぶりの!!


たまらんばい!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15



値千金ならぬ万金クラスの一発登場!!!!

中島さんお見事!!!!!

更に!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

2発目も!!!!

13時~13時半の間のタイミングでした。

食う、食わないは別として、

「やっぱり大場所か~~~!」 を実感する2発でした。


ちなみに中島さん、MACCAユーザーでありまして、メタルにMACCA67MSTを使用。

ラインはフロロ10ポンドに、フルメタは7gというコンビでした。


14ポンドに10gという他二人よりライトなセッティングが功を奏したのか!?!?


私には

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

スタッガーオリジナル9.5インチくらいのやつが。


しかしこの南のエリアも風がややこしくなり北上。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

ちょっと荒れてはいましたが、せっかくなのでクランクの巻き方もレクチャー。


していくも。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

最後まで強風でほとんど釣りにならず、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

そんな間も原口さんは、お仕事お仕事!!!!
平日の宿命でしょうか汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15
お忙しいところ本当にありがとうございます汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

最後はどうしようもない風のままストップフィッシング!!!

が!!

各エリアの水温上昇幅は大きくなっていますね。

激荒れでも、朝4℃ちょいだったところが5.5℃くらいまであがったりと、朝→夕方の水温上昇がかなり確認できるようになりました。

はっきりと分かる変化で、明らかに季節が前進していることが伺えます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15

原口さん、中島さん、極寒激荒れボンバーの中、一日お疲れ様でした!!!
次回はキープキャストでお会いできるのを楽しみにしております!!!
高菜もありがとうございます~~~!!


そして高菜といえば!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15
先日新しく宇治にオープンしたマツヤスーパー伊勢田店

!!

を皮切りに、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/15
これまでは取り扱いがなかった明太高菜も入荷するようになり、
マツヤスーパーさんも4種体制に!!!

ゲストの中山さんパワー!!!汗
こちらは釣りをまったく知らない人がターゲットではありますが、良く売れているようで自分でもびっくり!
高菜ともどもよろしくお願いいたします~~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。