HIDEUP Blog 永野総一朗

2月28~3月1日ガイドはトントン×爆風×美女一発!

2018-03-03 08:40:01

28日は石黒さん、小寺さん、川瀬さんを迎えて琵琶湖!!

朝から穏やかな天気で、、

木の浜浚渫群より!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03

先日バイトがあったスポットを中心に、各スポットをトントントントンヒノノニトン。

3/8フットボールジグ&スタッガーオリジナル3を丁寧に丁寧に引いてきます。

少し前と違い、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03

浚渫内に大量のベイト。

バスっぽい魚影もボトム付近にチラホラ映り、いかにも~~!!

な雰囲気だったんですが、、、反応なく(泣


風が出てからは釣りが成立しやすいメタルバイブを中心に各ウィードフラットを回っていきましたが、、、、、

なぜ!?

これでもかというくらい、反応が出ない、、、、


玉砕(泣


この1日でかなり水温が上昇はしたのですが、、、



翌日の琵琶湖は春一番でこんな感じ。。。

出撃できず、、、泣



そして翌日の琵琶湖へは、

同年代アングラーの福島さん、本田さん、金子さんを迎えて強風な琵琶湖へ!!!!!


強烈な濁り、冷え込み  →  ”モノ”に対してタイトについているバスをボトムの釣りでネチネチとやっていると、、、

ネチネチというのは、ワームを 「浮かさず、飛ばさず、もぞもぞと」 引いてくるイメージです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03

一番釣り歴の浅い、金子さんがネコリグで一発~~~~!!!!!(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03
温排水では、カーピングで2バイト(笑

力強い引きでした。。。(汗



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03 
しかしその後は北東からの強風。

ちょっと強いな~~くらいで思っていたら激ウネリでまともに沖に出れず。。。

まだマシ?なワンド内2.5m前後でバイブレーション&スコーンをひたすらに巻いていきましたが、、、

男性陣には釣れず!!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03

今思えば貴重な一発となりました(汗

それにして、本当にウィードがないっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03

特に西岸は一帯こんな感じ!!

と、おもいきや、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03

アクティバ~カネカ付近を定期的に走る藻運船。

まあまあ沢山の藻を載せているのですが、

そのウィード、どこにあるの?笑



しかし話を聞いていると、

釣る人は、

ウィードがないなら〇〇〇についているバスを釣っている?ようです。

まだまだ試行錯誤が必要なようです(泣


ガイドが終われば、その足でたまらんばい珍道中岡山編へ向けて走るっ!!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03

3年目の水杉家へお邪魔~~!!!

毎年ご家族で暖かく迎えてくださりありがとうございます!!!



さて!!!

名古屋キープキャストの告知!!!


限定高菜!今年もやります!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03

今回の味はちりめんじゃこ&ごぼう味!!

ごはんとの相性は抜群です!!!!


そして、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03
今月のルアマガ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/03 
春の釣りについて特集してもらっております~~~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。