HIDEUP Blog 永野総一朗

3月4日ガイド。激荒れボンバーでも!スタ4テキサスで8本。万能かっ!

2018-04-05 01:24:05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05
最近もっぱら好調のスタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスリグ。

ヘビダンとの使い分けは、

浚渫の深い場所や、ウィードの無いとこの中のちょっとした残りウィードをやるときはヘビダン。

ウィードの上や、浅い場所(2~3m迄)をやるときはテキサスリグ。

それから、ボリュームのあるワームはテキサスリグがメインです。

ヘビダンのメリットは軽い、もしくはシルエットの小さいワームを遠くに飛ばして速く沈められることでもあります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05 

カラーは総じてちょっと地味系が好調で、

グリパン
アユ
グラスホッパー
シナモンブルーF
グリパンブルーF
ナチュラルグリーンブルー
ライトグリパンブラックブルーF
ライトウォーターメロンブラクブルーF


あたりの、あまりギラギラしすぎないちょっと地味な感じもカラーがどれも好調です。


フックはフッキングマスターリミテッドエディション モンスタークラスの3/0
ちなみにシンカーはできるだけ、ギラっとしたものより、マットなものや暗い色付きのバレットシンカーが良いです!

ペグは、、、、一応どちらも釣れております!


JJsMAJICでテールを漬けるのを忘れずに、、、、取り扱い厳重注意!!(汗




さて、この日は愛知県より

大庭さん、長谷川さんを迎えて琵琶湖へ!


朝のうちはベタ凪!

昨日も好調だった下物浚渫エリアのシャロー側へGO。


ファーストブレイク付近でスタ3テキサスをゆすって

ゆすって

ゆすって

ゆすって

たまらにズル引き、

ゆすり

ゆするが、、







あたらんばい。

そうこうしているとだんだんと南から強そうな風が。


北はまだ平和そうだったので、

北上で逃げて、逃げて、、、、


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05
木の浜!!

ベイトモリモリ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

大庭さんも元気モリモリ。

南の風がやばし。


そんな木の浜エリア。
3号水路沖の台地上のウィードにて、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

モーニングズバシで一発。

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスリグ グリパンブルーF!


しかし!!!


次第に強くなる南風。

今日は割と吹くな~~

と思っていると、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

激荒れボンバー!!!!!

避難レベルではないですか、、、汗

雄琴港ミオ筋に逃げました。。

エレキで止まれなくはないけど、釣り難いのと、バッテリーが持たぬ!!!!!



しかし合間でちょいちょい沖に出て、

午後の温かくなった下物浚渫エリアの台地で

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

遂に長谷川さんがズバシ!!! 

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスリグ!!

長かった~~~泣


しかしやはり爆風はむずい、、、、、

このままでは、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

大庭さんが、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

白黒写真になってしまう!!!


このままだと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

白黒に、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

ああ、、、


どれにしようかな?



なんて大庭さんの白黒写真を既に考え始めていました。








そんなときに!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

ずばしーーーーーーーーー!!!!!!


遂に大庭さんにヒット!!!!!


白黒写真とか選んでてすみませんでした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスリグ!!!

シナモンブルーFにJJsMAJIC!!! 臭い!!

風向きが北に変わったタイミングで、下物浚渫エリアのファーストブレイクでした!




更に風が変わり、、西風に!!


これまで風が当たりまくっていた西岸ワンド内のミオ筋。

西風に変わってくれれば、に風が当たらず、入れる!!!!!!



そんな狙いで入った西岸ワンド内のミオ筋!!!


案の定食い気が増しており!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

まずは長谷川さんのスタ4テキサスリグにヒット~~~!!!!

濁りを意識して私はスタ3フットボールジグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05
トントンアクションでズバシ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8 & スタッガーオリジナル3.5インチ(ガングレープ)!!

ラバージグで釣れる場合は、フレッシュなバスが入ってきている場合が多いです!

そんな食い気のあるヤツらが食うのがジグなので!!!


と思っていたら、

小さなバイトから

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

長谷川さんがズバシーーーーーー!!!!!!

スタッガーオリジナル4インチ(ナチュラルグリーンブルー)の3.5gテキサスリグ!!!!!

太いヤツもおりました~~!!!!


ラストは!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

白黒寸前だった大庭さん!!!!!

鬼のような鋭いフッキングで見事ずばし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

スタッガーオリジナル4インチ(シナモンブルーF)のチャートテールチューン!!!

最後の最後でお見事でしたっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05

大庭さん、長谷川さん風のキツイ一日でしたが、やり切ってくださりありがとうございました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/05
最後は高菜も!!!!

帰着後はバタバタしてしまい申し訳ありません、、、、
いつもありがとうございますっ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。