HIDEUP Blog 永野総一朗

4月12日ガイド。ポジション変更か!? スタ4テキサス&ヘビダンで釣れるが。。!?

2018-04-14 07:24:22


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14


12日は加藤さんと、元祖自由人ケン・ナカシマ氏を迎えて琵琶湖。

朝は前日によく釣れた南湖東岸2m前後のハードボトムフラットから。

〇〇川周辺ですね。

ときたまにカナダモの新芽や残りがあるためそんなところをコリコリさせながらまずはスタッガーオリジナル4インチのテキサスリグからゆすっていきます。

ユサユサユサユサ、ラインを張ったり緩めたりしながらのユスリングです。

ときたま風上側になげ、ドラッギング気味にしたりして、、

ちょうど「あ、なんか引っかかるな~~」と思うところで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

ずばし 
とカワイイ感じのやつが一本。

スタッガーオリジナル4インチテキサスリグ(3.5g)


しかしその後、東岸をメインに、浚渫台地などのウィードやハードボトムを今まで通りテキサスリグで狙っていくも、不発(汗


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

走って走って、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

西岸ミオ筋!! 自衛隊あたり。

スタ4テキサスをユサユサユサユサやっていると「コっ」と小さなバイトからずばしと。


しかし続かん!!

再び走りに走って

烏丸半島沖あたり。


6mの穴に囲まれた3.5mの台地 と、残りウィード。

少し深いので、テキサスリグではなく、ヘビダンで。

ボトムの地形変化や、ウィードにシンカーを絡ませながら、引っかかりを感じたら、そこでラインテンションを抜いてノーシンカーフォール。

ヘビダンの釣りは、基本ズル引きですが

シンカーで変化を探す  → 見つけた変化にスタ3をノーシンカー状態でフォールさせる →放置 →反応なければ再びズル引き

というイメージでやっております。


しかし自由人ケン・ナカシマ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

「ライン張ったら食ってましたわ」 とフォールで釣っていました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

少々解説に苦しむ釣り方でしたが、一本は一本。

しかも太い!!

スタッガーオリジナル3.5インチの⑳㎝スルーダウンショットリグ(7g)!!!


更に近辺を周り、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14
加藤さんもずばしと!

スタッガーオリジナル3.5インチヘビダン!(⑳㎝&7g)

この日新調していたアルデバラン30HGに入魂!!




「一本釣れたらマイウェイ」なケン・ナカシマ氏

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

おもむろにストームのスイムベイトを放り出しました。

「これ釣れるんですわ!バカラックで」

ブレません。

しかしこうしたもので反応を見てもらうと色々と参考になるので、これはこれで楽しい時間です。



で、午後から安定の強風!

東岸の濁った3mレンジをゴリゴリ巻いていくことに。

クランク巻くにはもう少しウィードが欲しいのですが、ここにはまだありません。。

私と加藤さんはHU300をゴリゴリと。

バックシートから安定のSKTも援護射撃中。

ローテーションしながら、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

ケン・ナカシマ氏がフィッシュオン!

フラットCBで45クラス一発!!!!お見事!!


そしてまたマイウェイへ、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14 
「水つけると目が発光するんですわ」

もはやどこで探し、見つけ、買ってきているのかがわからないルアーが山盛りです(汗


その後は強風の中、シャローのテキサスリグを中心に放っていきましたが、、2バイトでタイムアップ、、、難しい!!!!


中島さん、加藤さん、難しい一日でしたが、ありがとうございました!!!!!


まだまだ修行です!!



そして昨日13日は結婚式の前撮りへ。。。

(写真はFacebook・インスタからのコピーになりますが、、、)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14
午後からミック→松ノ浦へ

北風で激荒れボンバーMAXモード。

しかし行ってくれました、チャージャーボート210ELITE。

波は叩きましたが大して波もかぶらずに。。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14
撮影はゲストさんでもあるラヴィファクトリーの橋本さんに依頼!!!

終始和やかな雰囲気で撮ってもらいました!

さすがプロカメラマンです(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14
EVOMTVでおなじみのRYO井ノ口さんにもご協力いただきました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

撮影した写真はまた後日色んな場所で^ ^
撮影協力して下さった橋本さんはじめ、スタッフの皆さん、
そして撮影艇として出て下さったEVOM井ノ口さん!ありがとうございました!!!



そして今日と明日は!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14

ブンブン大津店!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/14
ブンブン高井田店!

にてイベント。

店頭に立たせていただきます!!


ご購入品に限りますが、

ラバーカット&トレーラーセットもさせていただきますよ!!

沢山の方のお越しをお待ちしております!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。