HIDEUP Blog 永野総一朗

5月8日ガイド。ワイドホグにスタ3ヘビダン!55㎝,52㎝,51㎝頭に9本でした! しかし悲劇が。。。。

2018-05-09 02:22:40

まずは、、あろうことか、、

この日の雨でiphoneが誤作動、、、、

というよりはやむを得ない事情から初期化せざるを得ない状況になってしまいました。

せっかく撮った写真が私のものはわずか1枚しか残らず。

後はゲストの和田さんが撮ってくださったもののみ。。


思い出の釣行写真なのに、本当に申し訳ございません。


バスが釣れないより、もっと悔しいです。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/09


この日は車屋時代のお客様でもある和田さん、そしてノリさん、箕浦さんと肌寒い湖上へ!!!



朝は下物アウトサイドから。

いつも言っているように、一番沖側の穴 の周りのウィードをざっくり狙う作戦。

ウィードがある程度濃く残っている台地も限られているので、北から順々に周っていきます。


まずは、箕浦さんのスタッガーオリジナル3.5インチ7gヘビダンにズバシ! と46cm!

その後箕浦さんさんはジグヘッドに持ち換えたりしながらポロポロと48クラスまで!!!


ジグヘッドにヒントをもらった和田さん、

同じ下物アウトサイドでウィードの残る台地の上をベイトフィネス7ポンドのワイドホグジグヘッド(1.4g)!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/09

ずばし!!!! と55㎝&51㎝の50オーバー2連発!!!!

毎度ながら素晴らしい笑顔です。。。!!!!

あとは

オイルフェンス北でのスタッガーオリジナル4テキサス流しで箕浦さんに40UP、
アクティバワンドの1.5mでデスアダージグヘッドで40UP


しかし午後はこれでもかというほどバイトが止まってしまい

右往左往。。。。

ラストのラストに一瞬タイミングがあり、

私のスタ3ヘビダンに40UPと、、

ラストのラストに沈黙していたノリさんのスタ3.5ヘビダンにドラマな50オーバー!!!!


さらにその後和田さんのヘビダンにバイトがあり、

”溜池仕込みのフッキング!!!!”が炸裂するかと思われましたが、、、惜しくも。。。。無念。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/09

写真無しでさみしくはありますが、、トータルは9本でストップフィッシングでした。

放水量がさアップし、水温もちょい下がり気味。。ここからどう変わるかが楽しみです!!

しかし、、、、写真、、、、本当にすみませんでした。。。。

一日ありがとうございました!!!!!



~~イベント情報~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/09

4月13日はブンブン西昆陽店にてイベント!!!!!
13時~19時の間で店頭に立たせていただきます!!

普段は対面形式ですが、人の集まり次第によってはセミナー形式にもなるかも。。。

この日は

”爆風時の切り札” であるスタ5のメソッドやセッティング、

ラバーカットやトレーラーのセットなど、実践的なアドバイスやレクチャーもガッツリ行います!!

お時間のある方は是非お越しくださいませ~~~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。