HIDEUP Blog 永野総一朗

7月19日ガイド。57.57.57.56.55.50.50.等16発!灼熱!ワイド、ワッパー、世界の棒で16発!!

2018-07-20 11:06:48

いきなり余談ですが、 
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

先日、妻からプレンゼントで時計を貰いました。
ラフ過ぎでもなく、フォーマル過ぎることもないデザインの時計でとても気に入りました!

おかげで先日の撮影もうまくいったのでしょうか。

大事に使います!ありがと~~

さて、そんな時計を見に着け

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

19日も灼熱な琵琶湖へ
!!!

田中さん&飯尾さん、よろしくお願い致します~~~!!!!

連日狙っているのは、流れヨレる。。。

と言ってみたもののヨレという言葉は私なんとなくわからず。。。要は流れの曲がる、屈折するウィードの盛り上りやパッチ。

北からの流れがドン!と当たるウィードの壁を意識して狙っています。



朝は木の浜沖からスタート。ここの狙いは毎朝ハスのボイルするカナダモのエッジ。、、というか壁?


ボイルしているからトップ!と思いなげてもなかなか釣れず、いつもボトムの釣りに軍配があがるスポット。

跳ねワッパー、ノーシンカー、そしてワイドをローテーションしながら落としていくと。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
ずばし!!!!!

飯尾さんが世界の棒ノーシンカーでモーニングたまらんばいな56cm!!!!

アクションも基本はワイドと同じ。
フォール時間が長いので、ステイを長めに入れているくらいです。

トントントンと跳ねて置いておく、これだけです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
朝一発目からいかついヤツがきました!
飯尾さん、先日ご購入されたMACCA71M をぶち曲げました!!!


私はスタッガーワイド!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20 
スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドに50オーバー!!
ボイルするところのボトムに置いておくとヒット~~~!!!


名鉄エリアに移動し、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
ここも流れを意識した、流れの裏!!
田中さんにヒット~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
ずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
ずばしずばし!!
とフルフッキングが決まって連発!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
飯尾さんもずばし!!!再びMACCA71M がぶち曲がり。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
追加の50オーバー!!!
ひとり50オーバーの出ない田中さんはスネてます笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
もっぱつ追加~~!!!!
今日はふわっとした世界の棒が活躍(笑


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

私はワイド!!!!
スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4インチ。
シングルテールのテールのさきっちょだけチョンとチャートテールにするとものすごくギルっぽくなります!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

雄琴ワンドで55cmっ!!!!!
カナダモフラットで一発です!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

名鉄に戻り。。。ハスがたまにボイル!
ボイルの近くにワイドを置いておくと。。。。
ラインが走って40UP笑

ここから田中さんの怒涛の逆襲が!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

田中さんが覚醒!!!軽くトントンと跳ねて置いておくというシンプルなアクションですが、
「置いておく」ところのコツをひとり掴まれたようで。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

MAXの57cmを筆頭にラッシュ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

たまらんばいがとまらんばい!!!!!!
3時間休憩を挟み、午後からも田中さんヒット!!! 木の浜沖!

これまたデカイヤツで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

ネット終焉!(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
またまた57cm~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

とまりません、田中さん(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

飯尾さんも負けじと釣るも、後ろから「小さいよ」と笑

ラストは名鉄沖で跳ねワッパー!!

ワッパー3インチのネイルリグ2.2gをトントンストン!で流していき。。。。

一発バレ!!

からの。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20
ガツンと57cm~~~~!!!
この一発は色々とミラクルでした笑

跳ねワッパー3インチ!!!!



〇ワッパー3インチ
〇リングオフセット2/0
〇ネイルシンカー2.2g (シッポに挿入!!)

これをベイトフィネス10ポンドで跳ねてます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

トータルは16発でした!!!

飯尾さん、田中さん、灼熱の中、一日ありがとうございました~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

帰りに高菜を買ってくださったTMBCの西谷さんっ!!!
ありがとうございました~~~!!!!


さて!!!これからはイベント3連発で名古屋に旅立ちますっ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

7/20はイシグロ西春店
7/21は名東引山店
7/22は岡崎大樹寺店にて!!!


跳ねワッパーの水槽展示やワイドのセッティング、ラバーカットなども行いますよ~~~!!!

お時間のある方は是非お越しくださいませ~~~!!!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20


そしてお知らせ!!
釣り百景で大活躍したシマノ バンタムスピナーベイトのスウェジーが遂に発売開始となりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/07/20

ワイヤーに特徴がある、人間が使いやすいスピナーベイトです!!!

商品情報はこちらから~~!


気になる方はお店で是非!
今回のイベントにも持っていきます~~~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。