HIDEUP Blog 永野総一朗

8月3日ガイド。相も変わらずワイド乱投で51㎝,45~48㎝×8発!

2018-08-03 23:18:44

3日は静岡県より!!!

ワイドの裏達人でもある、鬼支店長こと飯尾さん(シーズン中はワイドばかり!!!フィッシングショー終われば、ワイド笑)

そして部下である守田さんが遊びにきてくださいました!


テーマはもちろんスタッガーワイドで、

この日のメインはジグで!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03


スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチをひたすらに乱投げする展開です!

最近は特にこのグリーンライトギルというカラーがもっぱら調子が良く、釣れています。

水がクリアな時、光量の多い時に良く活躍するカラーですので、もしお店で見かけましたら是非ストックしておいてください!

ワイドツインテのカラーは良く聞かれますが、個人的には 「〇〇ギル」 のようにギルと付くカラーが安定はしているなと感じます。

まよったら、、グリーンライトギルかシニカケギルか、ギルか。。。

それから必需なのが、チャート。

朝や夕方などの光量の少ない時間は活躍する場面が必ずあります。

こちらもまだ持っていない方いらっしゃったら是非ストックを~~



さて!!!!


ではいきます!!!

モーニングたまらんばいは。。。。木の浜エリアのウィードフラット!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
 
守田さんがずばし!!!!!

いつも鬼支店長こと飯尾さんが先制することがほとんどでしたが、今回は守田さん先制~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4インチ(グリーンライトギル)!!!

西岸に移動し、私も。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

ずばし!!!!

スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4インチ(グリーンライトギル)!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
鬼支店長こと飯尾さんもずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

こちらもガツンと40後半!!!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ(シニカケギル)!

飯尾さんのフッキングは、ずばし! というよりは、その更に上を行く風切りと水切り音で「ズギャっ!」って音がするんですよね。。。

もうめちゃくちゃカッコイイです。あれを動画でやりたいなあ。。。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

そして守田さんもズバシときて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

Wヒットでしたーーー!!!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ!!!


たまらんばい!!!!!


アクション的には最近少し放置気味。

9-6-6というよりは、10-7-7。

ちょっとウィードの上に置いておく感じですね!


またまた東岸木の浜エリアに入りなおし。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

またまたズバシを守田さん!!!!

スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ!!

今日は完全に鬼支店長を獲りにきてる!?!?



いやいや鬼支店長も負けじと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

ずぎゃっ!!! っと一発!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ!!!

西岸と東岸を行き来し。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

またまたずばし!と守田さん!
いつもはラストのオトコですが(笑)今日は乗ってますっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03 

毎回フッキング完璧!!!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ!!!
今日は本当にグリーンライトギルばかり!!!




hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

流石にお昼前になると灼熱ボンバー(汗
それでも黙々とロッドを振り続ける飯尾さん&守田さんですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
ちょいちょい走ってクールダウンっ!!!

飯尾さん、お腹を良い感じに冷やしてます(笑



お昼は2時間~2時間半ほど長めに休憩!

午後一は西岸より。。。。やはりバスのフライ(ベイビーバス)が集まって表層に見えたり、魚探に映ったりするするようなところがGOODです!


私は色々とリグを模索し、フォローを探すべく、昨日の流れからワッパー4インチのノーシンカー!


を、風上になげて恥ずかしながらバックラッシュ。。。。

しかも出したラインが途中で団子となり再起不能(ガイドのくせに。。。)

仕方ないのでラインを切って回収、、、、、していると。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

ついていました。。。バスが、、

そんなのあり(ガイドなのに、、、)汗?

 
ひとまずワッパー4インチのノーシンカーでしたっ!!!


最近の午後の風はなかなかやっかいで、正直思ったように釣れてくれないことが多いです。。

縦から横へ展開を変えるしかないのか!?


と思いきや!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

ガツンと守田さんがやってくれました~~!!

強風下でもジグよりしっかりボトムを取ってくれる、ヘビダンっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03
51cm!!!

スタッガーワイド4インチの7gヘビダンでした!
〇スタッガーワイド4(シニカケギル)
〇リングオフセット5/0
〇スルーダウンショットリーダー13㎝

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

最後の最後までキープキャスト!!!

そして!

ラストの運命の一投で。。。。

守田さんが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

大バックラッシュ!!!

ストップフィッシングとなりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/03

飯尾さん、守田さん、いつもいつもありがとうございます!!!

次回ガイドが早速楽しみになってきましたよ!!
またよろしくお願いいたします。

週末も楽しみますよっ!!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。