HIDEUP Blog 永野総一朗

8月5日ガイド!福島夫婦の夏休み!56㎝×2本頭に二桁釣果!!

2018-08-05 13:30:13

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05 
5日は福島さん夫婦を迎えてまだまだ灼熱の南湖へ!!

奥様の葉月さん、普段はご主人の啓史さんに鍛えられておりますが、本日はバスゲットなるかーーーーーーー!!!!


朝一はいつものワンドから!

ご主人はワイド!!!

奥様はノーシンカーからスタート!!!


ここで狙っているバスは 「稚バスを食うハス」を追っているバス。

ハスがメインベイトということもあり、フォローはストレート系のノーシンカーをちょんちょんとして置いておくのが良い感じです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
いきなりジジジジジジーーーーーーー!!!!!!

まあまあ引く!!!

本日のファーストフィッシュは!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05 
バスじゃないっ!!!!!泣

ノーシンカーを襲うゴイニー。。。 楽しませてはもらったけども泣


しかし!!!!

再びジジジジジジ----!!!

葉月さんのロッドがぶち曲がり。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
40後半のパンパンバスをゲット!!!!

奥様がキャストしていたセンコー4にヒットでした!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05 !

まずは奥様に安心の一本!!!

ここからご主人も集中して。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
ずばし!!!!!!!!
稚バスの湧いているところで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

56cm-----!!!!!!!

スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ(チャートテールチューン!)
やはり!!グリーンライトギル!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
私は控えめサイズをスライドフォールジグ5g&ワイドシングルテールでキャッチ(笑
もちろんテールだけ染めてますっ!!!!

キャッチは3本。アタリは他にもありましたが獲れず。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
パピコ休憩(笑
久しぶりに食べました!
福島さん、ありがとうございます!!!

湖上のアイスはたまらんばい!!!!


その後は癒しを求めに求めて。。。。。。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
景色のキレイな北へワープ!!!!!!!!

沖の島周りは。。

。。。

。。。

。。。

まあ、、、景色を楽しみましたっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
ちょっと下って、取水塔やら漁礁やらをのんびり周りますーーー!!!!!

この景色、、、たまらんばい。。。

今年はちょこちょこと手を出してみようか!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05 

私はほぼ一見さんですが、

優しい北の魚がちょこちょこ遊んでくれましたっ!!!

ダウンショットやネコリグなどでした!



お昼は対岸へドライブっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
蓬莱のカフェスマイルでのんびり休憩!!!!


午後も少し北をやりたかったのですが、風が出ていたので南湖へ戻ります!!!!
!!!!

南湖でもそのまま北湖セッティングのライトリグを投入すると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05 
たま!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
らん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05
ばい!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

が!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

とまらんばい!!!!!

まさかの午後のラッシュ!!!!

カーリー系のダウンショット!!

葉月さんにもリズムが合っていたようです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

にしてもブリブリのバスばっかり!!!!!汗

啓史さん、葉月さん、、グッジョブです!!!!!!


お二人ともなかなかのペースで釣られたので西日を避けるべく4本柱の陰で休憩!!!!

すると隣をHU横山大佐が!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

なんと!!!!

葉月さんとハットがお揃いでした笑





ところで!!!

最近流行りのJJSMAJICですが、

福島さんの一工夫!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

これ良いですね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

直接触ると黄色の粉塵が着いたり、匂いが着いたり、、、

洗濯ばさみを使って使用。

保管はジップロックなどを2重にするのがオススメです!!!!



さて、夕方はもう一度ワイドチャレンジ!!!

毎日狙っているところのウィードの状況は、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

こんな感じ!!!
コカナダモがモッサモッサしている感じが良いです!

ここに稚バス、ハスが絡むとグッド!

という感じです。

BRUSH動画でも話をしましたが、流れが屈折するウィードが良いですね!



いままでとはまた違うエリア。

夕方に。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

ガツンといただきました~~~!!!!! 56cm!!!

スライドフォールジグ5g&ワイド4!!(チャートテールチューン!!!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/05

南に北に、夏休みは満喫!!!!!

啓史さん、葉月さん、暑い中一日ありがとうございました~~!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。