HIDEUP Blog 永野総一朗

8月10日ガイド。ワイド一発!&人生初バス求めて!

2018-08-11 22:57:04

8-9日はお休みをいただいておりました!
結婚式以来、妻をどこにも連れていってあげられていなかったので愛犬達も共に小旅行へ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

三重県の方まで~~~
滅多に外に出ることがない愛犬達も喜んでいました(たぶん)。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10
夫婦岩は激荒れボンバー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10
わずかな時間でしたが、いつもとは違う時間を満喫しました~~。
これからもよろしくね!



さて、明けて10日はガイドでお隣のロータリーピアの会員さんでもある永納さん(3年ぶりのガイド!)
と、初バス求めて!!の山本さんを迎えて!

山本さんはバス釣り3回目になりますが、まだバスを釣ったことがなく、今回は初バスがミッションです!


タックルはフルレンタルにて。。

まずは有無を言わさず、ワイド乱投!!!


南湖の北エリアに点在するカナダモフラットを転々としながら、

スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチを10秒-7秒-7秒のリズムで放っていきます!!

そして!!!!!

なんと!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10 
モーニングたまらんばいでワイドに50オーバー(私に(汗)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10
初バスゲットを目指して山本さん真剣です!
キャストもアクションも非常に丁寧にやってます!!!!

ワイド展開から一度切り替えて、ノーシンカー。
これは確か6.5インチカットテール。

これをラインを出しながら、ボトムを這わせてチョンチョンと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

そしてヒット~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

無事キャッチ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

山本さん、無事初バスゲット!!!
価値ある一発です!過去2回の修行釣行が生きましたね!!!


そのまま南湖で粘るプランもありましたが、、

せっかくなので、バイトをより体験してもらいたく、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

北湖へGO~~!!!

バイトを感じたり、フッキングの練習をしたり、
魚ありきの練習はやはりバイトあってこそ。。。なので!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

ダウンショットリグを中心にポコポコと。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

アタリの感じや、合わせのタイミングなどをこれで覚えていきます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10
永納さんも無事キャッチし、ポコポコ追加してお昼の為南下!!!

ここで、山本さんは所用の為早上がり!

残り時間は永納さんの南湖開拓です!!!!


が!!!


まさかのあたらんばい。。。。。

今、大人気な堅田沖で1バラシのみ。。。

そうしていると、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

南西から暗雲が!!!!!!

しかし北エリアで粘りたいっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

①せめて後一発は釣りたいっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

②けど、そろそろ逃げないと濡れるかも。。東岸ギリギリを走り抜ければいけるか!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

③詰んだ。


というわけで、、、、

雨雲もまだ薄いところを抜けるように走ってきましたが、
見事ラストは降られました。。汗

永納さん、、申し訳ありません。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

それでも最後は高菜を買ってくださった永納さん、
本当にありがとうございます。。。。。!!!!

ひとまずなんとかキャッチの一日でした(汗
永納さん、山本さん、一日ありがとうございました!!


さてさて釣果報告!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

ゲスト横林さんのお連れ様がスライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチでデカバス!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

全然言うこと聞かなかったゲストのエアコン屋 馬場社長。

に加えて。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/10

同船の引っ越し屋トミーさんと共に 16時から50オーバー×4発、他もラッシュ!
南エリアだそうです!

簡単に。。。とはいきませんが、ワイドの釣り、効いてくれてるようです!

皆様ご報告ありがとうございます!!!!
まだまだ暑い夏は続きますっ!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。