HIDEUP Blog 永野総一朗

8月11日ガイド。釣りうまカリスマ店員襲来っ!!スタスト&ワイドで9発でした!

2018-08-12 18:47:35

11日は愛知県より!!!
チームニンニク野郎(?)より常連の八木さん&小川さん

そして、、、イシグロ西春店の釣りウマカリスマ店員、加藤さんが襲来!

釣り全般かなり上手いのですが、この連休初日で超忙しいはずの土曜にしっかり休みを取って来られるあたりが一番カリスマ性を感じさせます(笑



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

加藤さんは、スタッガーオリジナル5インチ&ウェイテッドピアス4/0を使ったメソッド、
”スタスト”の生みの親であります。

そして基本的に釣りがウマすぎるが故、水中のイメージが先行しすぎて
お店に行って話を聞いても「あまり何を言っているか分からない」ということで有名です。。。。

しかし加藤さんの話は、バスがこう動くから、ベイトとなる魚がこういう動きをするから、、、という魚ありきのイメージも基づいた話なので聞いてみると非常に面白いですよ(^^♪

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

今年の春からオカッパリ中心に爆発的に釣っていました。
昼も、夜もです(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12 

どこかのだれかが ”流行りリグ” なんて名前で我が物にしようとしてましたが、

”スタスト”といいます。

そのどこかのだれかもかなりスタストで釣っていましたが。


さてさて本日はスタストを自分の目にしっかり焼き付ける目的も含め、出撃!

ワイド&スタストの2本立てが理想の展開です!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

朝は雄琴ワンドから、、、と思いましたが満員御礼!

良い感じです!!!

もう少し北上し、堅田周辺のウィードフラットから!

ここ最近、堅田、名鉄あたりは水がキレイになりましたね!

早速ワイドを放っていくと、、、

いきなり!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12
朝ずばし!!!!!!キレイなフッキング音が堅田にこだまする!!

八木さんのMACCA71Hがぶち曲がってました!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

スライドフォールジグ5g&ワイド4インチ(チャート!)

朝の光量の少ない時間にカラーをアジャストしてきましたっ!!!

流石八木さん!!


からの、、引き波パターンにて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12
ずばし!!!

カリスマ店員がスタストでモーニングたまらんばい!!!!

スタッガーオリジナル5インチ(イシグロオリジナル:ウィードレイクシャッド)
ウェイテッドピアス4/0(改)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

そう、この5インチのカラーは加藤さんが生み出したウィードレイクシャッドと言うカラーで、
これは釣れるやろ!!!!ってな 悔しいほど全く文句のつけようの無いカラーリング。

3インチ、3.5インチ、5インチのラインナップがあり、
釣り具のイシグロオリジナルカラーとして販売中ですが、かなり出ているようで各店の在庫もわずからしいです、、。。
是非いろんな方に使っていただきたいのですが、お買い求めの際はお店に在庫確認してから行かれることをオススメします~



さてさてその後は、、、

暑くなりちょっと渋くなったタイミングでシャローへ。

別展開の、シャローのエビモでノーシンカー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

ここでは小川さんが”世界の棒4”でずばし!

ウィードに潜られてしまいましたが、

エレキワークを駆使して、、(シャローなのでエレキの水流で巻かれたウィードごと吹き飛ばし作戦)

無事キャッチ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

40UP!!!

小川さん、ナイスキャッチ!!!

小川さん、釣りを初めてまだ1年足らずですが、半端ない上達具合です。。
煮詰めればここまでのスピードで上達できるんですね!!


さらに日中は、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

灼熱のカリスマ店員がずばし!!!
スタストでお昼前の一発!!!!!

スタッガーオリジナル5インチ(ウィードレイクシャッド)
ウェイテッドピアス4/0(改)


やっている場所は水深3m。カナダモが1m50㎝前後生えてます。
まあまあもじゃもじゃなワイドエリアですが、スタストをフワッと落として釣ってました。



お昼休憩は長めにとり、風が出てきた14時半ごろから再出撃!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

堅田沖!ノーシンカードラッギングで小川さんがずばしと一発!

木の浜エリアに入りなおし。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

カリスマ店員が巻きズバシ!!!
またもスタスト!

スタッガーオリジナル5インチ(ウィードレイクシャッド)
ウェイテッドピアス4/0(改)



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

私にもキタ!!!
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチでずばしと!!!
ラインがギュ~~~~と持っていかれる気持ちの良いバイトでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

八木さんもずばしっ!!!!!!!
フッキング音最高!!!!
八木さん×71H良い仕事しますっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

スライドフォールジグ5g&ワイドシングルテール4インチ(チャート)!!!
ローライトはチャートを忠実に実践されてます!!!!

お見事!!!!

カリスマ店員加藤さんは。。。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

最後までスタストでずばしと!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

〇スタッガーオリジナル5インチ(ウィードレイクシャッド)
〇ウェイテッドピアス4/0(改)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12
今年はハスが南湖に多いせいか夏でもこのシルエットで反応しているようです。
ノーシンカー系が釣れているのもそれが要因かと思います!

さてさて気になるスタストですが、動画をとったので載せておきます!


音声があまり聞こえないかもしれませんが、動作イメージの参考にしてください!
スタストで釣りまくれ~~~1!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

八木さん、小川さん、そして加藤さん!
一日ありがとうございました~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/12
そして釣果報告!!
ゲストの横林さんがスライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチで59㎝×2発!!!

この南湖の状況で釣りすぎです!!!
夏を満喫してますね!!!
ありがとうございます!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。