HIDEUP Blog 永野総一朗

8月13-14日ガイド。ドローズの夏休み!南湖でワイド乱投とちょっと北!

2018-08-15 18:37:21

8月13-14日は!
私のあこがれの地、群馬県よりチーム・ドローズ!

3年前から毎年夏に遊びにきていただいております!

桧原湖ではボンバーさんのガイドにも行かれております!


いつも三人で。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15

三人
。。????

リーダー神戸さんに、やすむらさん、、、、


そう、、今回は

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

群馬の巨塔、高木さんがご不在(泣

元プロバスケ選手で本当に背が高いのです(笑




と、いうわけで今回は神戸さん、安村さんをご案内!!!!!

(高木さんもちょいちょい参加です!)

さてさて!!!


ご要望はワイド!!!

ということですから、とにかくワイド乱投!!!!

スライドフォールジグ5g&ワイド4、ワイドツインテール4インチをとにかく投げまくる展開です。



投げているシチュエーションですが、基本的はチャンネル沿いはあまり触らずに、


「できるだけ岸が近くて、カナダモがごっそりしていて、ジグを引いてもキレイにジグが返ってくる」

という場所を選んでワイドを投げていってます。

水深は3mまで。


ファーストフィッシュは雄琴ワンド!!!!!

ウィードの濃いところのちょっと外側を流していると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14
ずばし!!!!!!

と今期初ワイドはやすむらさーーーーーーーん!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14
スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチにでズバシと一発!!!!
お見事でした!!!!!

なかなか南風の強い感じで困ってます(汗

が、魚は魚探に映るので周辺でワイドをひょいひょい投げながら、魚の群れにダウンショットを落としてみると。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14 
謙虚サイズが一発!!!


うろうろはしつつもまたワンド内のカナダモに入りなおすと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14
今度はウィードの濃い方でずばし!!!!

スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4(チャート)にて54cm!!!




と出るもなかなか単発傾向で更に南風が強くなります!!!


ってことでちょっと予定していた。。。。


北湖プラン!!!!!


南湖で南風が強い場合は、北は穏やかなことが多いです。
(北西風のときはヤバいですよ汗)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

北湖ではライトリグ。
ダウンショットリグをメインに、漁礁などの沈み物狙いです。

めっちゃイージー!
とはいきませんが丁寧にやればしっかり反応してくれます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

ここではスモールで鍛えたライトリグテクが炸裂!
テクニシャンな神戸さんが連発です!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

太い40オーバーまでを10本程でした!!!!
キモを掴まれてましたね(汗
お見事でした~~!!!


お昼は。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

ロータリーピアにてロング休憩!!
相変わらずご飯ものの量がハンパない!!!

お昼で再出撃!!!!

したのですがなんと雷雨で、、、早上がりでした(汗


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

ちょいちょい出ます(笑

奥の皇帝がなんともベストポジション。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15

気を取り直してDAY2-------!!!!!!!!
(DAY2は普通の写真でお送りします笑)

この日は北湖はなし!!!

ひたすらに南湖でワイド展開!!!!!!

釣れても釣れなくても南湖でスタッガーワイドをひたすらに投げていきます!!!


朝一発目は。。。。

カネカ周辺にて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15

ズバシーーーーーーーーー!!!!!!!!

デイ2もやすむらさんがモーニングたまらんばい!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15

52cm!!!!

スライドスコーンジグ5g&ワイドツインテール4インチ!!!で50オーバー捕獲です!!!


その後も午前中めい一杯投げまくりましたが。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15

お昼!!!!(汗

ボンバーファクトリーのTシャツ!!
I LOVE スモール!!と読みます! さすが檜原湖。良いTシャツですね!!!

うーん、、、ワイドやっているのは南湖北エリア中心に。

北エリアだと、自分の場合は水の汚い東岸より、キレイな西岸側の方がまだいけそうな予感!!!



しかし!!!

東風がつよくなり午後はザバザバ。。。

風の強い中、仕方なく風裏になる東岸3mまでをやっていましたがやはり反応なく。。。。


ラストのラストに西岸!カネカ!!!!!

朝のスポットに入りなおして一投目。。。。


一心不乱にワイド乱投げ、

ワイドを愛し!ワイドに愛された男!!!!!!!


愛されたのは!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15
かんべひでのりーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15

ラストのラストにワイド一発!!!!!

スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチの鉄板コンビで見事ずばし!!!!!

10秒-7秒-7秒のリズムで夏のワイドフィッシュを無事捕獲!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15

毎年釣るオトコタチは今年もやってくださいました!!!!

正直言って簡単ではないこの南湖で粘り勝ちです!!!!

釣り方にこだわり、ルアーこだわり、仕留めた一発は正に”たまらんばい”でした!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15

最後は高菜も箱で!!!!
男気溢れるご購入、ありがとうございました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/15

神戸さん、やすむらさん、2日間ありがとうございました!!
高木さんもまたお待ちしております~~~~!!!!!

来年の夏も是非遊びにきてください!




たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。