HIDEUP Blog 永野総一朗

8月27日ガイド。末治(すえじ)!スピナーベイトで釣りたいですと!!!

2018-08-27 23:05:43

本日はいつもとは違うテーマで!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27


本日のゲストは大阪府堺市からお越しの。。。。”とっても末治(スピナーベイト)で釣りたい匿名A”さん!!!!

本人日はく、秋なのでスピナーベイトで!ってことでした。(本日ピーカン、、、)



まあしかし最近やっている釣りなので、お任せを!!!!(?)

ということでピーカンですが、末治(すえじ)乱投です!!!!!

末治とは、、、バンタムスピナーベイトのスウェジーのことなのですが

釣り百景(野村ダム)にてお世話になってから非常に愛着がわいてしまい、

スウェジー⇒すえじー⇒すえじ⇒末治

となりました(?)



スピナーベイトは色々使い方あると思いましたが、

濃いウィードの上や表層を巻き、食い上げさせる

。。。ってのは食い上げないわけではないですがどうも食い上げてくる元気を感じない。。。

ってことで巻いたのは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

東岸シャロー1m前後のレンジ。(1mより浅い60㎝~80㎝の場所が多かったです)

これなら食い上げずとも、だいたいバスがいればレンジが合います。というか合わざるを得ない!!!


ってことで南は北山田のドシャローから釣り上がっていき午前は木の浜沖まで。

ルアーもしぼり(スピナーベイト)、レンジも絞れば(1m前後)、あとはひたすらにゴリゴリと巻いていくのみ。

その範囲で反応するバスを探すのです。


ってわけで各シャローを釣り上がっていきました。



赤野井あたりに差しかかったころ、、、


とってもスピナーベイトで釣りたいAさんにビッグバイト!!!!

 

 

が!!!!!



む、、むねん!!!寄せてくる途中にポロリと外れてしまいました。。



私の末治にも一発マメがきて。。。ポロリ。食いが浅いのか!!!


その後も黙々とスウェジーを放っていくと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

ごっちん。70クラス!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

とってもスピナーベイトで釣りたいAさんなのに、いつの間にかラトリンサバイブ放ってました(汗

ちょっとちょっと!!!!!

魚も魚だし突っ込みどころ満載でしたがその後スウェジーに持ち替え、また北上しながらゴリゴリと。


反応で出したのは午後。

上りに上って北の方までお邪魔。

レンジは同じく1m前後をブラさず巻いていきます。


ゴリゴリ

ブリブリ

ゴリゴリ

ブリブリ


「ゴゴゴっ!!!」


と私にきますがバレー!!!!!!泣


が!!!

その後すぐに、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

とってもスピナーベイトで釣りたいAさんにゴゴゴンと!!!

スウェジー1/2オンス!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

サイズは50手前くらいだったと思います!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

トレーラーにはスタッガー3や3.5を装着しております!!!!


その後も浅いとこをゴリゴリゴリゴリ巻いていき!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27
僕のスウェジーにヒット!!!!!
スウェジー1/2音
とにもかくにも浅くて濁ったところをゴリゴリと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

お!!!

とってもスピナーベイトで釣りたいAさん、バンタム スウェジー1/2オンスで追加!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

さらにスウェジーで、とってもスピナーベイトで釣りたいAさんにヒット~~!!!!

ギュンギュン引きます!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

バンタム スウェジー1/2オンス!!!

トレーラーフック、トレーラーはやはり必須のようです!!

15m~20m程投げて着水と同時にグリグリグリグリ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

更にまたドカーンと!!!!!

スピナーベイトで釣りたいAさんにスウェジー1/2で!!!!!


釣ったところで、Aさんの一声で早上がりとなりましたっ!!!!


今後も出番が増えそうです、末治(スウェジー!!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

今日はそれほど風の吹かない天気でしたが、風あり波あり濁りあり。
激シャローと来れば、スウェジーってことで(^^♪

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

キーは。。。。1mです!!!!

とってもスピナーベイトで釣りたいAさん!!

午後のマクリはお見事でしたーーーーーー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/27

帰りにHTKガイドのゲストさんが高菜を買ってくださいました!!
ありがとうございますっ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。