HIDEUP Blog 永野総一朗

9月11日ガイド。本日もワッパーフリーリグ‼‼56㎝,52㎝など14発!

2018-09-12 19:42:12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

11日は関東より中丸さんを迎えて琵琶湖です!!!!
中丸さんは、今年一月の横浜フィッシングショーで、バリバスブースへ挨拶にきてくださいました!!

中丸さん、東京から滋賀まで月1~3回ほど来られております。。。す、、、すごい。。。

今回も遠路はるばるありがとうございます!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

今日もメインはワッパーフリーリグ!!!!

ワッパー4インチの5gフリーリグを、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11
こうした感じの縦系ウィードが残っている場所に投げ込んでいきます。
投げ込むといっても、撃つ のではなく、パッチやパッチ周りをキャスティングで狙います。

なるべく浅くて固いとこに生えているとGOOD!

アクションリズムは12秒-10秒-10秒とステイ長め!!!

動かし方はワイドと同じで、トントントーンとウィードを解しながら抜いてあげるイメージです。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11
そして!!朝ズバシは中丸さんに一発!!!!
ちょっと大人のタベモノダヨサイズ感が出てますがひとまず1本は1本。


昨日とは少しエリアを変えますが、以前狙うのは、浅くて固いとこが絡んだ縦系ウィード。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11
ずばし!!!!
ワッパーフリーリグ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11
もう一発ズバシ!!

ワッパーフリーリグ!!!

これはデカイ~~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11
56cmでした!!
縦のフサモが生えるエリアで!!

ワッパーフリーリグ(5g)!!!!

さらに

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11
もうイッチョズバシ!!!
ワッパー4フリーリグ!!

ワッパーのフリーリグ、本当に釣れる~~!!!
最近までの不調がウソのようです(汗

リグが状況にあってます!!!


そして中丸さんも。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11
ズバシと!!!!!

これはかなり重そうでしたがーーーーーーー

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11
むねん!!!!!モバケしました!!!泣
もちろんワッパー4フリーリグ!!!


しかし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

ずばしと取り返す!!!!
ワッパー4フリーリグで45クラス!!
木の浜の台地を流しています~~~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

またまたズバシ!
ウィードと格闘っ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

こちらも40後半クラス!アベレージが良いです!!
ワッパーフリーリグ(5g)!!!!!

極めつけはっ‼‼‼‼

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

ドズバシ!!!!!!

中丸さんめちゃくちゃキレイにロッドを曲げます!!!!!

カッコエーーーーーー

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

こちらは念願の50オーバーでしたっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

もちろんワッパーフリーリグで!!!!
ワッパー4インチの5gフリーリグです!!!!


エリア的には、以前のBRUSH動画で説明した「流れの屈折するところ」

屈折した後のウィードで食ってます!

ボイルもたまーにあり!

ワッパー表層で投げるけど、追いつかん(泣



そしてフリーリグを投げ続ける中丸さんは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

ずばし!!
ワッパーフリーリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

ズバシズバシとワッパーフリーリグ!!!!!!!

45~50までのグッドサイズを連発です!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

ご満悦なお昼はロータリーピア!!!!!

お腹いっぱい食べて午後の部!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

午後はまた違うエリアで、同じようなシチュエーションを探していき、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

ズバシと!
ワッパーフリーリグ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

ズバシズバシ!!
ワッパーフリーリグでフルフッキング!!!!

使うシチュエーションや使い方は冒頭の通りです!!!

一つのスポットにこだわらず、縦系ウィードの生えそろうところにはドンドコ投入、ワッパーフリーリグ!!!

イメージ的には、その『縦系ウィードのパッチに迷い込んだ、ハスッコ』ってな感じでしょうか!



しかしこの辺の縦系ウィードは反応ないな~~~

反応するウィードの条件はやはりあるようですね。


朝のエリアに戻り。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

ズバシ!!!!
ワッパーフリーリグ!!!!

フルフッキングがたまらんばいです!!!!


最後は悩みましたが夢見て北湖へ!!!!


こちらでも気になっていたウィードパッチへワッパーフリーリグ投入!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

そして中丸さんがズバシーーーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

お。、、、大人のタベモノダヨっ!!!!!

ワッパーフリーリグでヤングメンを追加してストップフィッシング!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11

にしても流石!!関東から気合いを入れて琵琶湖に通われているだけあり、動作やロッド捌き、フッキングまでメチャ上手でございました(汗
お見事!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/09/11
満喫していただけたようで良かったです!!!!
むちゃくちゃ若く見えるのですが、実は40過ぎの中丸さん、お疲れ様でした~~~!!!

また必ずご一緒しましょうっ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。