HIDEUP Blog 永野総一朗

10月17日ガイド。55㎝頭に10本!クイックフリーリグ&ノーシンカー!

2018-10-17 22:37:07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17
本日のゲストは高井さんが代表を務めるチーム宝塚TECの皆様!!
いつもお世話になっております!!!

メンバーの田中さんが船舶免許と取られたということで、
4人はフィッシュゲートよりレンタルボートで!
2人はたまらんばい号!

動きは別々となります~!



午前は、高井社長と、インドネシア出身の凄腕職人キットさん!

朝はそれほど風もなく、ボトム展開がやりやすそう!

てなわけで

ワッパーのクイックフリーリグ展開!!!

狙っているところは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

こうしたフサモや、エビモのパッチがあるところ。
画像は木の浜で撮ったものですが、赤野井、木の浜をメインに狙ってります。
このパッチ群にワッパーのクイックフリーリグをキャストしていきます。

イメージとしては、パッチにバスがいたとして、

ワッパーがフラフラ落ちてきて
「エサが迷い込んできたっ!!!!」

となるような。。。


まずは赤野井沖の2m前後のエビモエリアからスタートし、ちょっと寒いのが気になりましたが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

ずばし!!!!!!!

一発目は40後半クラス!!

やっぱワッパー!!

クイックフリーリグですが、
最近のタフな感じから4インチではなく、3インチを投入して!!!
(中尾さん、3インチのヒントありがとうございます~~)

ワッパー3のフリーリグにしても釣れることが判明。
しかも状況によってはこちらの方が食いが良いときがあるようだ。。。

フックに関しては、そのままフッキングマスターヘビークラス3/0を流用できます。


そのまま周辺のエビモを流していくと。。。。


キットさんのワッパー3クイックフリーリグにヒット!!!!


が!!!


しかし!!!


ボート際で!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

むねん。

50オーバーだったと思う。。。。汗




しかし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

見事リカバリーのズバシ!一発!!!
ワッパー3インチのクイックフリーリグ5g!!


次に高井社長も!!!!!
やっぱワッパー!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

ずばし!!!!
高井社長のフッキングは私のゲストさんの中でもトップクラスに美しい「ズバシ」。
早く動画に納めたいところです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

こちらはワッパー4インチのクイックフリーリグで40後半クラス!!
やっぱワッパー!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

もう一発キットさんにきました!!!
こちらはワッパー3インチのクイックフリーリグ!!
やっぱワッパー!



バイトも遠のき、木の浜エリアに移動。
浚渫エリアの台地の上に残るフサモ群を狙っていきます。

流していると。。。

「ボフ!!!」っと高井社長の10m先でバイトが!

すぐさま投げ入れる高井社長。


「ああいうボイルで俺 釣ったことないねん。
、、、、、あ、きたきた!!」

てなまさかの展開で

ずばし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

初ボイルフィッシュで40UP!!
たまたまこのタイミングで高井社長は世界の棒5インチ。ノーシンカー。

フォール中に走っていってました笑



こんな感じで午前は終了。


午後はメンバーを入れ替え、私のボートには、久米さん&田井さん。


午前は悔しくも。。。。

だったようで、午後からフィッシュを狙います!!!




午後はフリーリグでなかなかバイトがなく、たまーにボイルが起こっていたのでノーシンカー。

ワッパー4や世界の棒などを沈めてチョンチョンしていきます。




しかしさすが秋晴れ。思ったようにバイトが出なかったのですが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

木の浜でポロリ。
世界の棒4

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

堅田でポロリ。
ワッパー4ノーシンカー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17


こちらも堅田でポロリ。
ワッパー4インチノーシンカーを沈めて。


ノーシンカーにはコツコツとバイトはあるも、ギルかコバスか乗らないバイトが多かったですね。

そんなこんなで夕方。

フワフワとバスが浮いている印象だったので、夕方もノーシンカーを続行。

これでダメだったら巻く予定でしたが、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

田井さんのワッパー4にヒット~~~!!!!
ノーシンカーで沈めて使って40UP!!!!!



そして!!!!

バックシートの久米さんのロッドがぶち曲がる~~~!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

どっかん!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

55cm~~~~!!!!!!
こちらはセンコー4のノーシンカーでした!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

ラストはフィーディング場のバスを上手く仕留めらた感じか!?
田井さん、久米さん、ありがとうございました!!!!!



こんな感じでボートでは55cmまでは10本の釣果となりました!!
チーム宝塚テックの皆様、ありがとうございました~~!!!!!
冒頭の写真の通り、高菜も沢山買っていただきました!
ありがとうございます!!!!




さて小僧通信(笑!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

息子の蒼大(そうた)は妻の実家にて、愛情を受けながらスクスク成長中!!体重もオーバー4。

お世話をしていただいている妻と妻の家族には本当に感謝です、、、、。

私の心の闇を引継いでしまったのか、はたまた誰かに似たのか、まあまあ無愛想で(笑   

と思いきや、妻に聞くとこのあとう●ちが。。。

どうやら きばっていたようです。


いやしかし可愛い!!




そして引き続き高菜も販売中!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/17

先日レークマリーナで硲田さん!!
色々とありがとうございました~~!!!!



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。