HIDEUP Blog 永野総一朗

11月9日ガイド。50オーバー×2発頭に12本!スタ3ジグ&ジャークベイト展開!

2018-11-09 20:22:30

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

9日金曜日は雨!!!! しかも微風で良い感じのコンディションです!!!
そんな本日は岐阜県より、アイビーライン モニター森さんと、お久しぶりの小林さんを迎えて琵琶湖です!


まあまあ暖かい雨。。。浮いてるかな、、、いやそんなに甘くないかな、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09


と色々頭をよぎりますが、まずは近場。ミック前よりチェック!!!


岬周りの3m前後でワンドのフットボールジグ!!!
スタ3フットボールジグをトントンしていくと。。。。


いきなりの!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09
ずばし!!!!!!!

森さんに50寸止めサイズがいきなりヒット!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09
3/8オンスフットボールジグ & スタッガーオリジナル3.5インチ(ヒウオ)!!

さすが、森さん。ラバーとトレーラーのカラーはバッチリ合わせています!
なんだか合わせると、釣れている気がしますよ!!!!

今回はヒウオカラーに合わせてクリア系のラバーカラーをセレクトしておりました!



近くでボイルもあり、雰囲気はムンムン。

が!

ジグは続かないので、北上し堅田エリアでジャークベイト!!!!!

ブレイクに絡んだエビモ&カナダモを流していきます~~!


ジャっジャっ、ステイ。


軽めの2ジャーク1ポーズで流していくと。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09
いきなりズドンときましたーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

小林さんのワンテンRにまたまた50寸止めクラス!!!
ふっといバスです!たまらんばい!!!!!


ワンテン 1のレンジではなく、通常のワンテンのレンジ。1m程でしょうか。


対岸に移動し木の浜シャロー!!!

こちらも2ジャーク1ポーズで流していくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

小林さんのワンテンRにカワイイサイズがヒット~~~。


が!その後ろでなにやらもがもがやってます!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

森さんにも来ました~~~!!!
エビモのポケットでジャっジャっ。。。。。ズドン!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

森さん50オーバーです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09
名作、ヴィジョンワンテン!!!
森さんのテクと合わさってこれまた太い2㎏オーバーを引っ張ってくれました!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

サイズはまあまあ違い過ぎましたがWヒット(笑

 その後も小林さんはワンテンRにて、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

ポロリ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

ポロリ!

と小型をヒットさせ、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09
40UPも!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

2連発!!!!!

木の浜エリア!ワンテンR!!!

エビモパッチの際を中心に狙っております!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

そして私のたまらんばいミノーにもエビモの壁でビッグバイトーーーーーー!!!!!!

しかもデカイ!!!!


が!!!!

まさかの、

むねん。。。。。




午前は8発キャッチ!!!!

雨のコンディションとジャークベイトがマッチしてたのか!?



午後はジャジャっとジャークしていきますが、反応なし!



沈んだのかな?

とフットボール展開を入れていきます!!!


午前も他2バイトあったが獲れなかったのでリベンジ木の浜エリア!



岸よりの穴を狙いつつ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09
トントントントン、、、ギューーーーーン!!

と久しぶり分かりやすいバイト!!!

ずばし!!!!!!!!!


ジグはちょっと色々使ってみてまして、流行ってきているのでちょっとイレギュラーな跳ね方、倒れ方をやってみようと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

MODO(エバーグリーン)のIRジグ3/8オンスを使用。

昔懐かし CCラウンドの進化系という感じですね。

ガードもちょっと強めに作ってあり、対ウィード、カバー撃ちなどにも相性が良さそう。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

IRジグ3/8オンス & スタッガーオリジナル3インチ(ヒウオ)で50オーバー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09 

たまらんばい!!!!!!!


この後マメ×2!


小林さんのワンテンRにもバイトありますが
、惜しくも抜けてしまいました汗

夕方はジグ展開!!!!

この日の共通レンジであった〇m。


思いつくところに入ってジグをトントンしていくと。。。


小林さんのラインが走ってる!!!!

が。。。惜しくも抜けてしまい。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

森さんがずばし!!!!

EGフットボールジグ3/8オンス & スタッガーオリジナル3.5インチ(ヒウオ)!!!

ラストはジャークベイトをジャジャっとやっていると


森さんのミノーにとんでもなくぶっといヤツが着いてきましたが!!!!


惜しくもUターン、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/09

これにて終了となりました~~~!!!!!!

同じ雨の中でも、浮いたり沈んだりがありましたが、なんとか拾うことができましたっ!!!!

森さん、小林さん!

一日ありがとうございました!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。