HIDEUP Blog 永野総一朗

11月16-17日ガイド。フットボールジグで一発狙い!からのわいわいフィッシング!

2018-11-18 20:11:52

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17
16日は匿名短パン王子さん&川瀬さんを迎えて琵琶湖!!!

この日はフットボールジグメイン!!!

ジグで狙いたい!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17
こんな感じの深いところに魚の映るところ、

そして、壁を狙ってスタ3フットボールジグを放り込んでいきます!!!


壁に追い詰められるエサを、IRジグ3/8オンス&スタッガーオリジナル3.5インチ、そして3インチで演出しながらズル引き!!!!

そして、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17
コロコロ、、、、ずばし!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17
モーニングフィッシュは私に!
IRジグ3/8オンス&スタッガーオリジナル3.5インチで40UP!!!!!

ズル引いていると、コツコツとバイトしてきました!


一つの穴にとらわれず、上のような映像、エサ&壁を探して穴巡り。

ズル引きは30~50㎝ずつ、ジグが浮かないように、ズルズル、ズルズル、ズルズル、、、、と一回一回テンションを抜きながら、ボトムの引っかかり(壁)を探すようにして引いています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17
再びずばしと!! 50クラス!(私に汗)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17
IRジグ3/8オンス & スタッガーオリジナル3インチ。


なかなかバイトはないものの、魚探に魚は映ります。。。。

フォローを入れてみると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

Gホースネコ2.2gでカワイイサイズ。

映っているバスはこのサイズ多いのかな~~~~。

他にもライトリグには乗らないバイトが多々あり。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

乗った!!!!

と思ったらこのサイズ~~~泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

最後は木の浜のエサ場を丁寧にやって待望のバイトを得るも!!!!

匿名短パン王子さん謙虚持ちサイズでたまらんばい泣

お二人ともかなりの手練れのゲストさんなのですが、

今日は季節柄ズボンが長すぎて調子が出なかったのか。。。。。


来月のリベンジに期待です!!!!

一日ありがとうございました!!!!!




明けて⑰日土曜日は!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/18

夏にお世話になった、福島さんご夫婦 とヒロミさんを迎えて琵琶湖です!

欲望にまみれる福島(旦那)さんはさておき、とにかく今日は

「なりふり構わず釣るコース」にトライ!!!!


エリア的には南の南の鉄板温排水エリア。

人も多いかな~~

と行ってみると、まさかのガラ空き(汗

いつもの平日は結構浮いてるんですが!!!



ここではライトリグ強し!!!

ネコリグ、ダウンショット、ノーシンカーなど。

4~5インチクラスのワームをメインに色々投入。。。!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

ファーストフィッシュはモッテル奥様 葉月さん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17
ヒロミさんもキャッチ~~!!!!!

3月のガイドでは男性二人を差し置いて、一人キャッチした日もありましたね笑


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17
ご主人のケーシさんはカットテールノーシンカーをいやらしく駆使してひたすらに釣っておりました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

福島さんご夫妻は本当に仲が良いです(^^♪
見ててホッコリします~~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

午後もWヒットありーの!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

ご夫婦Wヒットもありーの!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

HUシャッドでも釣れましたね!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

私もワイワイと隙を見てバスいただきました~~!!!


ちなみにこのエリアもやりこむと、エリアの中にエサ場がありそこを意識すると良くバイトが出る感じでした!

エサ場はやはり「流れの屈折場所」。

ここは温排水で流れが効いているので屈折場所も少し分かりやすいです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

ケーシさん、葉月さん、ヒロミさん

とにかくワイワイと楽しい一日をありがとうございました!!!

帰着後は、なすびがヒロミさんのことをなぜかチャングム!チャングム!と連呼。

お名前間違い、大変失礼いたしました。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

また石川県より!

本日出ていた木谷さん達も高菜を買いにきてくださいました!

ありがとうございます~~~!!!!!!



最後に!!

ライトリグにいつも使っているフックを紹介!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/17

ノガレス ワッキーマスター ライトクラス。

ノガレスのマス針はモスキートシリーズを中心に非常に種類が多いです!!!!

私はガード付きのものはほぼ、使いません(ループモスキートくらいですかね。。。)

ネコリグ、スピニングタックルでのワッキーダウンショットにはほぼこれしか使っておりません!!!

ノーガード、ゲイプ幅の広い、細軸のフックです!





たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。