HIDEUP Blog 永野総一朗

11月29-30日ガイド!激変か!?サイズアップが難しいっ!!!!

2018-12-01 18:41:25

この2日間はなかなかの難しさ!!!


29日は檜口さん&奥平さんを迎えて琵琶湖へ!!
かなりベテランなお二人なのでガイドは言い訳できないのですが、


前日まで釣れていたフットボールジグパターンが、、、


あれ。。。。????




あたらんばい!!


今まで狙っていたオオカナダモのエッジを丁寧に丁寧に狙うも反応なし!!!!




hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30

クランク、ジグ、ジャークベイトとトライし、あっという間にお昼ごはんです汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30

そして午後は強風の為、巻き展開っ!!!!
寒い時期のワーミングクランクを意識しながら
烏丸半島沖のウィードで丁寧に巻いていくとゴン!

檜口さんにHU300フィッシュ!!!!!



その後は浚渫エリアのバスを捨てきれず、ジグにメタルと手を尽くしましたが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30

惜しくもストップフィッシングとなりました。。。。

檜口さん、奥平さん、力及ばずで申し訳ありません!!!!!
次回リベンジ、、させていただきます!!!

今日は指示通りにやり切ってくださりありがとうございました!!!




明けて30日は!名古屋大学フィッシングクラブの皆様!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30

昨年社会人となったヒロト君に、現役生の中尾君、そして石川君と湖上へ!!!!!

この日もメインは下物浚渫のバス狙い。

前日の流れから、ジグやメタルの反応はイマイチ、、

バスが映りは少なくなっているような気はするものの、映らないわけでもないので

そのエリアに映るバスをなんとかして釣る方向で展開!!!!!


ってことでなりふり構わずライトリグ!!!!

穴の中や壁に漠然と投入するのではなく、残りカナダモのエッジをしっかりきっちり、針の穴を通すような気持ちで狙います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30

早速石川君のジーザーGホース2.2gネコに一発くるも!!!
美白のかわいこちゃん!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30

私のジーザーGホースネコにも一発くるも、こちらもカワイイサイズ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30
スピニングタックル フロロ5ポンドや、ベイトフィネス8ポンドで、ウィードエッジにネコを落として丁寧にモゾモゾするとバイトは出る!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30

石川君にまたヒット!
まあまあキッチリ狙っているつもりなので、そのうちサイズアップするだろうと、狙い続けます!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30


すると私に40アップ!! ジーザーのGホースネコ2.2gです!
低水温期のネコリグワームって、Gホースみたいにちょっとハリがあって水押しが強いワームが良く反応する気がします!!


とにかくデカイのが入りそうなエッジを求めて転々と!!!!!


しているうちに時間はラストに泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30
最後は、マシンガンフィッシャーの中尾君がGホースのワッキーヘビダン7gでズバシと決めるも、、
君かーーーーーーーー!!!!!!!!


新社会人のヒロト君は、、、、、、、!!!!

社会の闇に揉まれ今日はお疲れだったようです(汗

名古屋大学フィッシングクラブの皆さん、一日ありがとうございましたーーー!!!!!!


これは、、、

展開をガラリと変えねば!!!!!!!!!!



ヒントは、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/11/30
この子達か!!!!

最終プロト!?
こちらのお話はまた次回!!!!!
顔がイケメンになりました笑

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。