HIDEUP Blog 永野総一朗

3月12日ガイド。スタッガーの神様!10バイト5フィッシュ!!

2019-03-15 06:44:15

 


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

この日はたまらんばいガイドのレコードホルダー土井さん、そして愛知県のプロショップ、
マイルストーンの関口店長と出撃です!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
土井さんといえば、スタッガー!!
HUスタッフを除いて、いや含めても!?スタッガーの使用率は琵琶湖一かもしれません。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
そしてそんな土井さんがロッドをオーダーしているマイルストーンさん。
一昨年に20周年を迎えたこちらのプロショップは、ZOOMワームの取り扱い日本一!というなかなかの強烈なショップです!!!!
私も一度お邪魔しようとしたことがありましたが、たまたま定休日でした。。。汗


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13 

朝のミック前。
前日は10℃あった水温も9℃まで低下。


キーンと冷え込んだ朝には

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
スタ3フットボールジグっ!!!!

でもあるのですが、そもそもこの日は

「ジグで釣りたいもので」


とリクエストがあったので


基本はジグで!!!


この日も南西からの風が強く、朝は風裏となる大津港ミオスジ!!!!


仙人土井さんは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
朝の一投目からモーニングたまらんばいでズバシ!!!!!
スタッガーオリジナル3インチ & ダイレクションジグ10gにて一投目フィッシュ!!!!!



さらに!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
2投目で2本目をずばし!!!!!!
スタ3フットボールジグで追加!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

朝から2投で2匹釣ってしまいました。。。。


ロッドはMACCAの67MHを使ってくださっています!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
この後、関口店長のスタ3フットボールジグにバイトあるも。。。。

一瞬乗って。。。。ポロリ。。。。無念!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

仙人土井さんさは更に3.5インチスタストで追加~~!!

やはりというかいつものごとく釣りが本当に丁寧かつスロー。


その後ばば荒れですが下物浚渫エリア。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
ハンプを丁寧にコリコリとジグで探っていき、

関口さんにバイトあるも、またもノラズ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

あまりの爆風に、今はまだちょっと早いかな~~って思いましたが
たまらんばいミノーのドラッギングにトライ!!!

しかしこちらは反応なし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
朝に矢追さんからいただいた赤マムシドリンクを注入し
午後からは風の止んだタイミングを見計らって木の浜浚渫エリアにIN!!!!

魚探をかけるとハンプ周りにチラチラとバスが映ったので

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
探ってみると 土井さんずばし!!!!!

7mのディープで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
スタ5!!!!! &フットボールヘッド10g!!!
超丁寧なズル引き&何かに引っかかったらシェイク。
ちなみに皆さんが思っているよりもはるかにスローで丁寧だと思います。。。
とにかく丁寧!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13 

しかし超丁寧なのは関口店長も同様で、
こちらもにもフットボールジグでバイトが出ますが、、、、またしても!!!!
寄せてくる途中で、、、ポロリ、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13 
そんな関口店長を横目に土井さんは完全に仙人無双!!
スタッガーの神様が憑いてます、この人(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
ラストのラストも スタ5&フットボールヘッド10gで追加~~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
今日一日、すごい次元の釣りを目の当たりにしました。。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
関口店長、土井さん!一日ありがとうございました~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

ちなみに関口店長が営む愛知県のマイルストーンさん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
ほとんどご存知の方も多いと思いますがデジーノブランクスを使ったオーダーメイドのロッドを作られており
私も数本触らせてもらいましたが、これがまたすごいのなんの。。。。
まだまだ竿に関して無知なところも多く、この日は色々と話を聞かせてもらうことができました!

一番良いなと思ったのが、ソリッドティップチューンをされているところで、
別メーカーでもロッドの穂先が折れてしまった場合、上から30㎝以内であればソリッドティップに差し替えて、修理兼チューンができるということ!

お値段は15000円より!!

穂先も治って、かつソリッドティップチューンができる!! ソリッドティップもいろんな種類がある為多くのロッドに対応しております!

↓こちらお店のHPとなっております!是非覗いてみてください!
マイルストーンさん HP
https://ms1111.com/


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

さて!こちらは恒例?ではありませんが、スタッガーの神様、土井さんのバッカンの中身です。
一番上段の浅い部分。
キレイに小物が整理整頓されております!!


そしてスタッガーボックス

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

4.5.6インチ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

3インチ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

3.5インチ!!!!!!!

入れ方や向きもこだわられています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

こちらはジグボックス

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

これらも向きにこだわり、テールが曲がらないよう気を付けているのが分かりますね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

こちらはなんでもBOX。使い古しや、すぐ出したいもの等を入れておくBOX。
BOXの中にこうしたスペースがあるのは便利です!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

最後はニシタニさん艇で出られていた矢追さん、コジマさん、ニシタニさんも合わせて
皆さんで高菜を買ってくださいました~~~!
ありがとうございます!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。