HIDEUP Blog 永野総一朗

4月24日ガイド。55㎝,50㎝など6発でした!モッテナイ!?新たな釣り方発見か!?

2019-04-25 06:55:21

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

24日 水曜日は雨の琵琶湖ーーーーー!!!
長谷川さん、杉本さん、そして最近ノリにノっているモッテナイりゅーいちさん(持手内隆一さん)と湖上です!(大丈夫か?)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24
この日も朝はスタッガーオリジナルテキサス流しがメイン!

本日は5インチ!!!


エリアも引き続きミック前の新芽エリアです!

キャスト&ロッド3本分ラインを出してから、ズルズルボートで引っ張っていきます!

引っ張るスピードはGPSでだいたい0.7Km/h~1.5km 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24
まずは1流し目から長谷川さんにヒットーーーーー!!!
スタ5テキサス流しっ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

ってことで一発目は48クラス!!
スタッガー5インチのグリパンチャートで!

さらに!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

杉本さんもズバシ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

皆で協力して(笑)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

こちらもグッドサイズ!!!
スタッガーオリジナル5インチ!!アユ!!!

そして

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

我らがモッテないりゅーいちさんは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

ズバシ!!!




・・・・・・根掛かりでした。




そこからなかなかの無の時間が続きましたが。。。。


夕方が近くなってきてから。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

ズバシと下物で!!!!

こちらもまたスタッガーオリジナル5インチテキサスに一発!!!!!




やっぱりやっているエリアはボトムベッタリの釣りでは反応がしづらいのか

ボトムでも中層でもない、少しふわっとした釣りを試してみる!!!!!


すとこれが功を奏しました!‼!!!



狙っているのは縦ウィードで。。。。


久々のワッパーフリーリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

ずばし!!!

といきなり登場の55cm~~~~!!!!

やっぱワッパーなのか!!!

ウィードに引っかけ、トントントーント持ち上げて。。。。落として7秒ステイ!!!



詳しくは。。「クイックフリーリグ」でブログ記事を検索!


更に!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24
またまたズバシとやっぱワッパー!!!

ワッパー4フリーリグで40UP!!!



更に更に!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

ズバシ!!!!と杉本さんにぶっとい50オーバー!!!

このエリアまあまあやってきたけどこんな魚がいたのねーーーーーーー!?!?

完全に釣り方に反応している様子です!

ワッパーフリーリグおそるべし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24


(日本一不運な中学生 追手内洋一 ご存知でしょうか??笑)

ちなみにモッテないりゅーいちさんは、、、、


ラストのラストにバイトがあるも

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24
フック下のザラザラ歯形のみで抜けてしまい。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

アンラッキーマン!!!!!泣

どんピシャのところにガンガン投げてもらうも、今日はトコトンもってなかった(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24
最後も高菜ありがとうございました~~~!!!!

次回は茶柱竿をお持ちください(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/24

最後はこの日出られていたトキメキ&よかろうもんの重鎮な方達と一枚~~~!!!

左から

よかろうもん西田さん

トキメキ西谷さん

ティップ菩薩土井さん

よかろうもん水谷さん

なんとこの4人のメンバーで、下物エリアにて、なんと16本!(汗

テキサス、キャロ、ジグヘッドなどだそうで!!!

まいりました(汗


YRMステッカーありがとうございました!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。