HIDEUP Blog 永野総一朗

4月26日ガイド&動画!風が吹いたらたまらんばいミノーで連打! そして「南湖LOVER」公開!

2019-04-28 02:32:16




まずは‼‼‼‼  遂に公開となりました!「たまらんばい永野の南湖LOVER」!
ルアーニュースさんが運営する新しい動画サイト「Vish」、そしてルアーニュースTVでの公開となります!(どちらでも見る事ができます) 

釣りだけでなく、釣り以外でも楽しんでもらえるようにと、撮影に臨みましたが果たしていかに!(汗


まずは見ていただければと思います。

ちなみに↓↓↓↓はVishのページとなります。

   「VISH


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

私の番組ページはこんな感じ。
過去のルアーニュースで放送したものも見られる!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

ちなみにサイト内の番組一覧はこのような感じ!
大先輩方がずらり。です(汗 

でもこれらの番組がひとつのサイトで一気に見られる上、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

動画だけでなく、コラムもあり、

動画見て、写真と文章で理解する、という楽しみ方も可能!!!

私も勉強致します!!!!





さて!!

そしてゴールデンウイークに繋がる26日のガイド。

この日ははるばる徳島県から「ほらほーでぇ!」なみなさま!(?)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

左から、武市!阿部!山下!!!(謎のリクエストにより敬称なしでお送りさせていただきます笑)


ローライトな湖上へGO!


まずは新芽の広がるミック前の2~3mフラットにて

スタッガーオリジナル4インチ流し!!!!


スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスをゆっくりと流しながら引っ張っていきます!!!

ゆすって、聴いて、何かに引っかかればラインを出して置いておいて。。。。

を繰り返していくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

なんと一投目に!!!!! 女性アングラー山下にヒットーーーーーー!!!!!!!

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスをシーバスタックルで投げてのずばし!!!!!

パワフルで落ち着きのあるファイトにビックリでした汗

さらに!!!

続いたのは!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

阿部!!!!!


こちらもラインを出して出してのまあまあ遠くでヒットです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

こちらもスタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスにて!!!!

その後は移動し、

浜大津の縦ウィードエリアにて、

ワイドホグフリーリグを投げていくと、、阿部にバイトが出るもーーーーーー!!!!

抜け‼‼‼無念!



なかなか続かず お昼!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

ロータリーピアにて、TNPパスタwith阿部。 
ご注文ありがとうございます!!!!!

高菜パスタ。食べると分かる、なかなかのスタミナパスタかと思います笑


午後からも厳しい時間が続いたのですが、

追い打ちをかけるように?いや救いの!強風!!!!!!



風が吹いたらたまらんばいミノーの出番です!!!!



背後から撮影すると、、、

まあ地味ではありますが笑 爆風の中でしっかり釣りが成立しています!!!!

ミノーを引っ張る!!!


やり方!


風上にフルキャスト!!!

からの

水深2mなら、キャスト分の距離でOK。
水深3mなら、キャスト ロッド1~2本のラインを出す
水深4mなら、キャスト ロッド3~4本のラインを出す。

これで、だいたいボトムのちょい上を引っ張ることができます。

後は流れながら、ラインが張りそうになったら2ジャーク1ポーズ。たまにブリブリさせて聴く。

を繰り返すだけです!


ちょうどこれまでのムービーや、南湖LOVERの中でも使い方を解説しています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28


「午前は良かったけど爆風になってから反応が。。。。。」

ということが多い方!!

風が吹いたときに釣れるメソッドを自分の中でもっておくことが春、釣果を出すコツのヒトツです!


そんなときの為に作ったのがたまらんばいミノー!!!!!


色々なとこをひっぱりましたが!

反応があったのが


下物浚渫、台地の上!!!

2~3mの台地の上を引っ張っていると!!!


まずは私のたまらんばいミノーにビッグバイト!!


・・・・・


バレ(汗)



流し直すと!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

阿部にヒットーーーー!!!!
たまらんばいジャーク! まずはかわいいの(笑)

爆風ミノーパターン!!!!!



お次は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

ちょっとデカくなった!!!!

ひったくりバイトがたまらんばい!!!!!

たまらんばいミノー!!(コールドクリアシャッド)

爆風ミノーパターン!!!!


更に!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

待望の山下にヒットーーーーーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

力強いファイトでした!!!!

見事な50オーバー!!!!!!!! 爆風ミノーパターン!!!

たまらんばいミノーのたまらんばいブルーにて一発!!!!

さらに同時ヒットで!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

阿部にもヒットーーーーー!!!!!!!!!!

たまらんばいミノー!!!!

爆風ミノーパターン!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

見事なWヒットでした!!!!!!!


風が吹いたらたまらんばいミノー!でした!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28


武市、、、、、無念!!!!!!!(汗)これは次回リベンジです!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28
皆様!!!!

雨、風の中最後までありがとうございました!!!!






釣果報告!!!

ガイドゲストの廣瀬さんより!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/04/28

下物エリアでスタ5テキサス!!!
前回ガイドの復習フィッシュ‼‼‼お見事です!!!!

その後もヘビダン、スタ5で追加されたそうでした!!

ご報告ありがとうございました~~~!!!!!



ちなみに27日 GW初日は私はお休み。

これからGWを突っ走りますよ~~!!頑張ろう!!!



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。