HIDEUP Blog 永野総一朗

6月22日ガイド。50㎝頭に7本。本日はカナダモdeワイド&エビモdeノーシンカー!

2019-06-23 06:49:38

本日は森田さん、遠藤さんを迎えて湖上へ!


キャロメインで、、、とも思いましたがタックルの関係でベイト中心に組んでいきました!


まずは朝からカナダモエリアでのスタッガーワイド。

●スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4インチを東岸2m前後のカナダモ絡みでトントントントン!

が、ノーバイト。


近くのボートの方がビッグベイトで釣られていたので、おそらく上目線か。。。???



ルアーをたまらんばいミノー(F・プロトタイプ)にチェンジし1.5m前後を巻いていくとチェイスがあるもフックアップせず。


大きく南に下り、南の果てエリア。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23 
エビモdeノーシンカーにて遠藤さんにファーストフィッシュ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

続いて森田さんにヒットで!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

こちらもエビモdeノーシンカー!!!!!!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

がバイトがパタリと止まり、北上!!!!

赤野井周辺へ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

朝のポイントにノーシンカー投入でビッグがヒットしますが、、、、

あ~~~!!!!!!!!


続いて周辺のエビモでも一発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

が!あまりに分かりにくいバイトに。。。

掛かりが浅く、、、無念!!!!(泣


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23 

しかし!お手本を見せるように遠藤先生がフルフッキングでズバシと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

グッドサイズ!
すべて2mのエビモでのノーシンカーです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

私もキャッチ!!!!!!!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

お昼はまあまあ長めに休憩して、デザートスタート!!!笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23


再び赤野井!!!エビモdeノーシンカー!!!
森田さんが3度目の正直で一発!!!!


からの風が止んだので。。。

ワイド展開!!!

西岸ウィードにキレイな銃誕生ウィードを発見!!!


ギザギザではなく、キレイに絨毯状に生えるウィードはカナダモ!!

そしてその絨毯状のカナダモこそが夏のワイド場になります!!!


見つけたところをやってみると。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

ずばし!!!!!

っといきなり50オーバー!!!!ワイド場発見!!!

スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4インチ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

遠藤さんにも一発!!!!!

トントントンのウィードほぐしからのフルフッキング!!!!

スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4インチ!!!!


琵琶湖の夏!ワイドの夏!!!


この後遠藤さんにもう一発ワイドで来ますが、、、、惜しくも。。。。(泣


にてストップフィッシングとなりました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

森田さん、遠藤さん、ありがとうございました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/06/23

そう!そしてゲスト様より!!!!
自作のトロールジャケットが届きました!!!

か、かっこいい‼‼‼仲丸さんありがとうございました!大事に使わせていただきます!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。