HIDEUP Blog 永野総一朗

9月29日関東へ!”フィッシュイン前橋”バス釣り大会に参加!

2019-10-02 22:01:08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

27日に韓国から帰国し、28日から関東へ車でGO!
目的は、上のポスター!
群馬県はフィッシュイン前橋にて行われるバス釣り大会に、桧原湖ガイドの高梨プロと参加~~~!!!

ってことで、移動日は
かなり色々とありながら、無事?到着。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

まずは!
今回大会主催者である、関東の超老舗釣具店、プロショップオオツカ熊谷さんにご挨拶!!!
美濃島店長がてんちょスマイルで迎えてくれました~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02


本当に真面目で、やさしさの塊みたいな美濃島店長。
美濃島店長についているファンの方々の数にも納得できます!!!

数は少ないですが、たまらんばいステッカーをお店に預けておきましたっ!!
買い物したら、もしかしたら、貰える、、、かも????


で、その晩は夢の”聖地”へ。

オオツカさんの裏の支配者、

”北関東最黒のオトコ” が案内してくださいました!!!!!!

そう、ついに私の夢が、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

かなったーーーーーーーーーー!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

そう!!!!群馬県は、伊香保温泉を麓に抱える、、榛名山!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

アニメ ”頭文字D(イニシャルD)” の大舞台です。ちなみに作中では榛名山→秋名山となります。
豆腐屋の息子である主人公「藤原拓海」が 家の車であるAE86をを操り、群馬、そして北関東の峠を舞台に数々のバトル繰り広げていく
公道レース漫画の金字塔。

私は幼少期にこのアニメに出会い、ジブリか!頭文字Dか!で育ったほどです(?)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

「カウントはじめるぞおおおおおおおおおおお!」
な榛名山 頂上スタート地点で記念撮影。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

土曜日の夜ということもあり、沢山の若者で賑わっておりました。

これも青春なり!!!!

自動車免許取得後は紙コップに水入れたりして山を目指しましたが、鹿に衝突し、夢半ばで途絶えました。
(鹿はピンピンして山へ帰っていった。。。)
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02
(ちなみに当時乗っていた車はダイハツコペン。
動でも良い話ですが、自動車販売員時代に洗車から取り扱いの楽さにより、車の色はパールだと決めています)

竿とか乗らなかったんでオープンにして積むか、助手席の窓から出して乗ってました、、、。



話は脱線しましたが、夜はそんな群馬県の聖地を満喫し、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

翌朝は、フィッシュイン前橋 へIN!!!!!
まだ関西ではあまり馴染みがないかもしれませんが、バスの管理釣り場です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

お店のパンフレットはこのような形。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

代表の松山大志さん。
レジットデザイン契約のトーナメンターでもあります(^^♪

気さくで話しやすい方!写真の為にTシャツまで着ていただき、感謝感激です!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

そしてそして、、、私もHPを管理してくださっている冨樫さんの手によって、、
大会の運営システムが!!

タイムリーに順位が分かるっ!!!!


この大会は30名限定の大会で
この大会の為、当日の会場は貸し切り。

ルールは一人3本の合計ウェイト勝負。
ただし!!!

検量は一人3回まで。

つまり。小さいのが釣れたときに検量しても良いし、でかいの狙うならスルーしても良し。
検量回数が制限されている為に、どこで検量するのかが非常にキーとなります。
刻むか、狙うか!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

そして。。釣り開始------!!!!!!!!

この日はカップル、ご夫婦、お子様連れのご家族も多く、非常に和やかな雰囲気で時間が過ぎていきます~~~~!!!

私も高梨プロも参加者の釣りを見たり、聞いたり、写真とったり。。。!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

お!!HU70!!
実はクランクが結構釣れるっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

重鎮ガイドゲストの吉川さんご夫妻!!
いつも思いますが本当に仲が良いです~~~!!
コイケシュリンプっ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

ウープスで!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

釣りあげたのは関東でのイベントでお世話になる富安さん~~!!
ヘラブナみたいなバスっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

ドローズの安村さん!
ガイドゲストさんです(^^♪

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

ミックのビジターでもある八ツ田さん!
毎回熊谷からボートを琵琶湖に引っ張ってこられます!
本日はお子さんと参戦っ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

私も一応参加者なので、バスいただきましたっ!!!!
釣れる~~~!!!

管釣りのバスって簡単なの??と疑問に思う方もいるかもしれませんが

簡単に釣れる方法も、あります。
とはいえその中に難しさやコツがあり、デカイバスになればなるほど狙わないとダメだし難しい。

そしてどこのフィールドでもそうですが、ここフィッシュイン前橋にもバスの「癖」があるんですよね!!!

この癖をしっかりと掴んでいる方が良く釣られておりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

ちなみに私はモーリスよりイベント限定で販売されている

トライクイックチェンジャーを使ってポロポロとーーーーー!!!!

トライクイックチェンジャーとはっ!!!!
〇リングオフセットモンスター2/0
〇スルーダウンショットリーダー6㎝
〇グレネードクイックチェンジャー3.5g、10g

このセットがひとまとめにパッケージングしてある、いわばクイックチェンジャーのお試し版でお値段も500円!

一番使い勝手がよさそうな番手やウェイトを私がリクエストさせていただきました。

で、そのトライクイックチェンジャーを使い、スタッガーオリジナル3.5インチの3.5g たまらんばいショットを!!

これを岸と並行に巻いたり、ストラクチャーに引っかけたりして釣っていきます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

日中になると渋くなる時間帯もある為、そんな時はシンカーをカチっと外してノーシンカー!!!!!
これがクイックチェンジャーの魅力! ジカリグ→ノーシンカーへの変更がワンタッチです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

今回のイベントでは

バリバスさん、ZPIさんが展示や販売も!!!
色々と製品の話を聞きながら試投できたり!!!
これもフィールドイベントならではです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

で、仕事の合間に釣る
バリバスの敏腕営業マン、添野氏っ!!!!
ブースの裏から竿を伸ばしています笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

和やかな雰囲気~~~!

トータルで見ると結構釣れてます。
釣ってる人は大会中に30本以上釣ってました汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

そして表彰式~~!!
入賞者の皆様、おめでとうございます~~~~!!!

皆さん、癖を良くつかんで釣ってらっしゃる!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

そして嬉しかったのは、、ビッグフィッシュ賞!
1200gを手にした森下さん。
ヒットルアーは、スライドスコーンジグ9gに、スタッガーオリジナル3.5インチのスコーンリグ!!!
おめでとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

大会終了後は自由にフィッシング!
レクチャーも含め参加者の方達と沢山お話することができました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

あ、大会終了後にクランキングフィッシュな吉川さん~~~!!!!
大会後に釣れるという、トーナメントあるある笑

ちなみに奥様の智春さんは6位!表彰台おしいっ汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

管理人の松山さんも
トライクイックチェンジャーセットで釣ってました~~~!!!!


そして!
終了後は夢中になりすぎて、空いたお腹を満たしに!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

吉川さん、富安さんご夫妻と驚きゴリラ~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

からの!!!!
チームドローズ 安村さん、神戸さん、高木さん、高梨プロ、T樫さんと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

群馬と言えばのおおぎやラーメン!

関東のゲスト様とこうした場で一緒に食事ができるのも嬉しいですね~~~!!!!



そしてっ!!!!翌日30日は!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

モーリス本社へご挨拶&ミーティング!!!!!
担当の添野さん、岐阜エリアを主に巡回するサイトウさんと会議!!!!!!

いつもモーリスの方とはイベント会場でしかお会いできなかったので今回こちらからご挨拶に行けてよかった汗
いつもサポートしてくださっているメーカーさんは、昭和電機さん、シマノさんも、必ず会社見学させてもらってます!!
会社知らずして物語れず!組織知らずして人推せず! です。
モーリスさんだけ、まだだったので、、、、ようやくお伺いできました!


今回も沢山の方にお世話になりました!!
大会参加者の皆様、オオツカの皆様、モーリススタッフの皆様
そしてゲスト様!!!
楽しい埼玉・群馬遠征でした!ありがとうございました~~~!!!



更に!!!!
翌日は琵琶湖にてつり人社取材~~!!!!

紙面です~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/02

早速琵琶湖バスが”おかえりなさい”と!!!!

ワイドホグ3.3インチ(たまらんばいダークシュリンプ)
の5gフリーリグで55オーバー!!!!!!!

下物の深いところにバスが増えていますね!
明日明後日の台風が気になるところです汗


ライターの望月さん、一日ありがとうございました~~~!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。