HIDEUP Blog 永野総一朗

10月5-6日ガイド。ホグフリでビッグバス連打!からの数釣り~~‼‼

2019-10-07 06:45:26

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

10月5日は!!

今年2月!新潟フィッシングショーでお会いした、田宮さん,才須さんをガイドです!
そう!遥々新潟県から遊びにきてくださいました!
普段は檜原湖をメインとするトーナメンターなお二人!

新潟のお米は、、、死ぬほど美味しかった。。。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

琵琶湖らしいデカバス狙いということで
展開は浚渫エリアでのホグフリ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

下物浚渫6~9mのディープで

スタッガーワイドホッグ3.3インチの5gフリーリグを丁寧にズルズルやります!!!

あまりブレイクやハンプなどはそれほど気にせず、魚が映る穴をザックリやる感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

そしてドッカン!!

まずは才須さんにモーニングたまらんばい!!!

スタッガーワイドホッグ3.3インチ(たまらんばダークシュリンプ!)の5gフリーリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

続いて田宮さんも檜原湖仕込みのフッキングが炸裂ずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

こちらは50オーバー!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

スタッガーワイドホッグ3.3インチのたまらんばいダークシュリンプですっ!
濃い感じのゴーストグリパンって感じに、グリーンラメを入れております。

いろんなシチュエーションにマッチしそうなエビ系ナチュラルカラーです。
武田さんのエビダッピより、濃い感じ(^^♪

ワイドホッグ3.3インチ、ワイドツインテール2.7インチにラインナップされております!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

そして檜原湖トーナメンターは釣る釣る!!
またまた田宮さんがずばし!!!
やはり普段からスモークレイクで修行されている分、釣りがめちゃくちゃ丁寧です!

僕らがデッドスローだと言うものも、まだ早いくらいだそう!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

そんな丁寧なアクションが効いており、田宮さんまたまた50オーバーです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

スタッガーワイドホッグ3.3インチ
たまらんばいダークシュリンプの5gフリーリグ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

お昼は琵琶湖ならでは!?なロータリーピア~~!!
日替わりはあったかいつけそばでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

午後は遊びに北へ!!!!!
梅田印のワッキーフリーリグ!
(イシグロ掛川店でのイベントで、梅田さんというお客様に教えていただきましたっ!!)

4~5インチクラスのストレートワームを、マスバリワッキー掛け、3.5gシンカーを使った ベイトフィネス8ポンドでのフリーリグ。

アクションは、、、ひとまず研究中です~~!!

ネコリグッぽく??

基本数釣りしにきたのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

予想外にデカイのが掛かる事故(笑

最近才須さん、トーナメントで入賞するなど色々と多発でモッテいるらしく。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

今回上がってきたバスも55cm-----!!!!
ラージの50UPは釣ったことがなかったという才須さん!
(スモールの50UPは釣ったことがある汗)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

見事にラージ記録更新です!!
ワッキーフリーリグにて!!!

おめでとうございます!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

その後は南に戻り、再び浚渫ディープでデカイの狙いに徹しましたが
バイトのみでストップフィッシングでした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

檜原湖仕込みの丁寧なアクションは凄い!
僕も修行しにいかねばです!!!!
田宮さん、才須さん!
遠い新潟から遥々ありがとうございました!!!!!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

明けて日曜日!!!
6日は空手の松本先生~!
そして奥様!
山野さんを迎えての琵琶湖です!

奥様とは2年ぶりフィッシング!
どうぞよろしくお願いいたします~~~!!

午前は男性お二方の時間!?
前日も好調だったワイドホッグのフリーリグでデカバス狙い!‼


が、、、、この日は不発。。。なぜ。。。。(泣

そこからはちょっと北に行ってワッキーフリーリグやらダウンショットやら!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

松本先生はひたすらにワッキーフリーリグっ!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

奥様はダウンショットリグ!!!!!!
2年ぶりですが、素晴らしいキャスティングフォームです!!!!!

エンジョイしていってくださいませーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

釣っているエリアには大量のハスッコ!
シャッドでも釣れました。


しばらく釣り続けると
かなりな北風爆風に(泣

南湖に戻って釣りまくる作戦!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

どんどこ釣っていきます~~~!!!!!!!
松本先生、山野さんはワッキーフリーリグのみ!!!
今時期ライトリグ的な感じで良く釣れております!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

お昼はロータリーピア!!!
会員特権を使い、今日は外で!!!!
外の気温が暖かくて丁度良かったです(^^♪

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

そして午後もダウンショット、ワッキーフリーリグ、ノーシンカーなどで釣りまくります~~~!!!
色々とポイントを工夫しながら、デカイのが混ざるのを待ったのですが、、、

大きいのは、、、、悔しくも!!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

それでもご夫婦で釣りを楽しまれる姿はやはり見ていて癒されますね(^^♪
楽しんでいただいたようで何よりでした!!!!!!
こうした意味でも秋の琵琶湖って素晴らしい!!

山野さん、松本先生、奥様
爆風続きでしたが、一日ありがとうございました!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

帰りは松本先生も、
なすびガイドのゲスト細川さんも高菜を買っていってくださいました!!!
ありがとうございます!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/07

この日の晩は
ととやむらたさん!! TTM!!!
私の父母が福岡から足を運んでくれたので、妻と子供と食事へ~~~~!!!
村田さんにもだっこされてご満悦でした笑


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。