HIDEUP Blog 永野総一朗

10月27日ガイド。北湖に南湖に蕎麦にアイスに。。。。こんな日も、、、あるっっ!!

2019-10-29 00:46:05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

27日 日曜日はトキメキ西谷先生と

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

長年のゲスト様、萩原さんを迎えての琵琶湖。

この日は琵琶湖オープンということもあり、混雑(引き波)が予想されたので
たまにはっ!

ということで朝から北湖に上ってみます。


すると。。。。。。


。。。。。人、人、人でした。。。

人気な大場所はやはりあまり変わらないのですねーーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

実はこの日から遂にGoProを導入。

(正しくはハイドアップに導入していただきました。。。。。ありがとうございます。。。!!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

なんでも最初は慣れ!!!ってことでバンバン撮っていこうと思いきや、撮るものが捕れないという悲劇。
一枚目は、北湖の3~5mでのワッキーヘビダンズル引きでのHIT。

ワッキーのヘビダンはこの時期から12月頃まで非常に重宝するフォローベイトのひとつ。

本来は4mより深い場所をズル引きで探るのに向いています。

寒くなると強い刺激が欲しいのか、ワッキーやネコなど同じリグでも波動が強いものに良く反応するイメージです。


でお昼は長命寺港より上陸し

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

たま散歩(笑

たま散歩分からない方は
↓↓↓↓

南湖LOVERを最後までご覧くださいっ!!!

 


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

お昼はこの長命庵にて。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

お蕎麦!!
おかずだったゴボウの天ぷらが絶品でございました。。。。


そして午後。
午後も色々試しながら、

久々にスタ3ヘビダン。

〇スタッガーオリジナル3インチ
〇リングオフセット1/0
〇スルーダウンショットリーダー20㎝
〇TGグレネードクイックチェンジャー5g

を使ってコリコリポイントをズルズルやると。。。


1回ラインが走って、スッポヌケてからの。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

ポロっと。。。
大きくはなかったですが、コツコツバイトがたまらんばいです!!!!


夕方は南湖に戻り巻き展開!!!!

木の浜~赤野井
アクティバ周辺

の3m~4mラインで、HU300、400。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

西岸側でズバシ!!!!

HU400。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/10/29

もう一発ずばし。
HU400~~!!!


しかしっ!!!大サイズは現れず。。。。。でした。。。


それでも放流量は 月曜日をもって ”ドン付け” に。

トンで言えば約900トン前後、、、といったところでしょうか。

明日の琵琶湖は川になっているのでは、、、、

ひとまず巻いていきたいと思います。


今回の釣行は釣果こそ上がらなかったものの、
なかなかブログでは伝えきれない「釣り以外の部分」が非常に濃い1日でした。。!!!!

そういったことまで表現できるよう、色々と試行錯誤してみます。


萩原さん、西谷さん、一日ありがとうございました!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。