HIDEUP Blog 永野総一朗

11月1日ガイド。今日もドシャローのウープスチャターでデカイの狙いっ!!

2019-11-01 23:40:02

11月に突入!
この日のゲストはご住職様っ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

勅使さん、岩田さんを迎えて琵琶湖!

拝!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

メインにしたのはシャロー展開!

やはり!

濁りの入ったシャローにて、ジャックハンマー1/2 & ウープス80 の黄金チャターセッティングです!!

細身のトレーラーを着けるとチドリ、

太いトレーラーを着けると直進。

 

ハイドアップのワームで言えば

ワッパーつけたらチドリ、

ウープス80で直進となります。

直進系の方がウィードに当たった、抜けたがわかりやすいため、

直進系のジャックハンマーをチョイス。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

そして朝からドラマ一発!!!!

勅使さんのウープスチャターが2投目から襲われたー!!!!

バスなのかヌルリなのか分からない程の素晴らしい笑顔!

流石勅使さん笑笑  良いヌルリでした!

 

 

その後も巻き続け、タイミングが訪れたのは

暖かくなりだした10時ごろ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

岩田さんの巻いていたウープスチャターにドッカンと!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

見事なシャローバス!!!!

ジャックハンマー1/2&ウープス80!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

その後もシャロー彷徨い、

コースを細かく変えながらシャローを巻いていきますが音沙汰なし、、、!!!

 

やはり甘くはない、シャロー展開っ!!ヌルリでも全然喜んじゃうぜ!!!!

 

お昼前から

木の浜浚渫エリアへ移動。

 

今年なにかと魚影の濃い、木の浜浚渫エリア。

魚の映るブレイクで、梅田印のワッキーフリーリグやら、ジグやら放っていきます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

そして勅使さんのワッキーフリーレグに一発ズバシ^ ^

ベイトフィネスは8ポンドフロロ。

3.5gシンカーに#1か#2のマスバリ!

そして4-5インチクラスのストレートワーム!

(今回はバークレイのDワーム。嫌いじゃないです、この練り餌臭 w)

 

 

他には岩田さんのスタ3フットボールに1バイトありましたか、、、

 

コツコツのみでのらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

お昼はロータリーピアッ!!!

わんぱく勅使さんはボリューム満点 カツカレー!

岩田さんは たまらんばいパスタっ!ありがとうございますっ!!

 

 

そして午後!!

暖かい時間は何かと渋いのてワッキーフリーリグ展開から

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

ズバシ。 旧オスマンダはこの釣りにぴったり〜!

あんまり高比重じゃないストレートワームが向いてます^ ^

 

 

その後、北西からの強い風!!

西岸に張り付いてみましたが、濁りもなく攻めづらいっ!!!

 

よって、北西風の強い中チャージャー210の力を使って南エリアまでドライブつ!!

全然走れてしまうっ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

辿りついた風裏エリアで

ウープスチャターをガンガンに巻いていきます!

特に残っているエビモ 、オオカナダモがあれば最高!!

 

しかし濁りが、、、薄かったのですが、そこは気合と光量ダウンのタイミングで一発!!

もう1バイトありましたが、、、の、のらず、、バイトか見える程で

横からチャターにカッ飛んできて

ガツっ!

 

っとカジってどっかいきました、、、。

 

重要

ちなみにチャターを巻くスピードですが、

「ウィードに当たる範囲でできるだけ早く!!」

1回のリトリーブで3.4回タッチくらいでしょうか。

基本必ずウィードに絡めた時にバイトがありますので、絶対に当てながら、且つ一定に

巻きましょう!

ウィードに掛かれば 巻いて切るっ!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/01

そんな感じでほとんどの時間を巻きに費やしてストップフィッシングとなりました!!

最後は、勅使さん、岩田さん、そしてこの日トキメキ号で出られていたコジマさんも合流して高菜を買ってくださいましたーー!!!!、

 

ありがとうございましたっ!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。