HIDEUP Blog 永野総一朗

11月6,7日ゴチバトルPRIDE!そして北湖旅へ!

2019-11-09 23:00:05

ようやく机の前に。。。。!!!!!

更新が遅くなり申し訳ありません。

11月6日は、待ちに待った。。。!!!!!

ゴチバトル(GB)最高峰!PRIDE戦!!!

今回非常にありがたいことに主催者のBOBBYさんにお声掛けいただき

8艇のガイド艇の1台として参加させていただくことになりました。

最初の最初の最初は主催者BOBBYさんらのゴムボートから始まったというゴチバトルは、
かなり歴史が長く、、、
私が大学生のころから、各有名ガイドさんのブログで拝見しておりました。
まさか自分も同じ舞台で釣りができるとは。。。大変感激しました!!

チームGB VS チームGEDO

ガイド艇4艇含む8艇 計24名がチーム。

ボート8艇 × ボート8艇

総勢48名の壮絶な戦いです~~~!!!!

チームGB ガイド艇
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09
〇奥村部長艇
〇国保プロ艇
〇大仲プロ艇
〇たまらんばい艇

チームGEDO ガイド艇
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09
〇山下プロ艇
〇片岡プロ艇
〇磯村プロ艇
〇小南プロ艇


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09
私は初参戦ということで

主催者のBOBBYさん、そして岡本さんに乗っていただきいざ出陣!

いつにもましてドキドキです(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

朝は四本柱で集合し、ミーティング。

写真のBOBBYさん、オーラが。。。汗

ボートがここに16台も集まる光景は今大会しかないかと。。もうドキドキです汗



ルールは、、、

キーパー40㎝(デカ汗
サイズごとにポイントが決められており、チームで釣り上げたすべてのバスのポイント合計 αで競います。
もちろんガイドの釣った魚もOK。
ワレサキボンバーです。

一斉にスタートし、釣り開始。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

私のボートは前日に巻き展開で通して、感触が良くなかったので

撃ち展開。

開始後から下物浚渫エリアに入り
、穴の中でのワーミングをメインとして展開しました。

ジグやフリーリグ、ライトリグ

各々で放っていきながら

どんどん怪しい穴を回っていきます。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

そして一発目は大ベテランのBOBBYさんっ!!!!!!

うおっしゃーーーーーーー!!!

この1本でどれだけ心が救われたか。。。。


そして。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

岡本さんにもーーーーーー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

ガッツンと!!!!!!!!

お二人ともグッドサイズをキャッチ!!!!

そして私が、、、後は私が、、、、、!!!!!!!!



私がーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



・・・・・・・玉砕。


そして結果発表の時。

すごい、この結果発表はすごい。。。

話に聞いていた通り。。。ゴチバトルの神様がしっかりと存在し(笑

私のいたチームGBは大逆転負けを期し!!!!

チームGEDOが勝利!!!!!!


竿頭は、、、いそっちプロ!!!!!!

一人で40以上を7発て。。。。。。(汗

完敗っ!!!!

釣りたかった、、、あ~釣りたかった。。。。。
こんなに釣りたかったと思ったことはないかもしれません。。。。


しかしこのGB PRIDEメンバーの温かいこと温かいこと。。。!!
ガチガチの私、落ち込んでいた私にたくさんの方がお声掛けしてくださいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

すごいなあ。。この人達だからきっと長く続いているんだろうなあと。。
琵琶湖の中でもトップクラスの歴史の深さとその理由に感激したのでありました。

来年はしっかり練習して臨もう。。。
自分もしっかり楽しむためにしっかり練習しようと。

そう心に誓ったGB PRIDE戦でありました。


お声掛けくださったBOBBYさんはじめ幹部の方々、
各参加者、参加ガイドの皆様、ありがとうございました!!!!



明けて7日は、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

以前ガイドに来ていただいた、
ロータリーピア小南さん、永納さんと共に北の旅へ!!!!
(永納さんは午前のみ。。。。)

最初はピアの中山さんから繋いでいただいたご縁でこれまた沢山のご縁をいただきました。


ちなみに小南さんはピアのトーナメントBSTにおいて、筆頭株の西原プロを抜いて
今年の年間チャンピオン!!!(剛腕揃いのマリーナでこれは凄いことです汗)

まさに。。。「北の小南!」・・・・・!!!!(?)


色々とマリーナでお聞きしていましたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

百聞は一見にしかず!!!!

ということで美技の数々を見せていただきました。

今回の釣行は自分の中の0を1にするという意味で非常に大きな収穫があり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

さらには北の55オーバーまで!
ふっといやつも釣らせていただきました~~~!

HUルアーも色々と試しておりましたが。
ルアーに関して良く分かったのは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

漁礁での3ピースはとっても使いやすいということ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

スピニングタックル。
3ピース3インチ。
2.7gのネコリグ。
オフセットはフッキングマスターライトクラスの#2。

根掛かり知らずでありました!!!!!


そして夕刻には、、
怒涛のラッシュ!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

たまらんばいが!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

とまらんばい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

そう!たまらんばいが!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

ああ、とまらんばい!!!!!!

サイズ小さくて30㎝から、MAXロクマルオーバーまで沢山楽しみました。。。。。

ちなみに最先端のガーミン・ライブスコープで見ておりましたが

魚がルアーを奪い合っているところがハッキリと分かりました、、、すごかったな~~~汗

小南船長!!!!永納さん!!!!!

一日ありがとうございました!!!!!!!!!!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

そして明日はっ!!!!!
やすや岐阜店へ!!!!!

釣り具のやすや岐阜店さんにてイベント!
みんな大好き鬼店員!(๑ ิټ ิ)
な山上さんのいらっしゃっるお店です笑
そして!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/09

急遽、HUスタッフの武田さんも来場決定!!
魚探について日本一詳しいバスプロと言っても過言ではない武田さん。
ボーターさんもどうぞお越しくださいませ!!



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。