HIDEUP Blog 永野総一朗

11月21-22日ガイド。シャローからディープへ!バスが初冬のポジションに変化!

2019-11-23 17:55:42

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

21日は埼玉県より!
桜井さん、木藤さんを迎えて琵琶湖です!!!!

前日はかなり冷え込み、浚渫エリア、穴でのメタルバイブの釣りが好調でした。

しかしこの日は朝から冷え込み。。。。!!!!は、、、どこへ。。???

冷え込みが甘くなり、ポカポカのコンディション。

一旦少しでも寒いうちに穴狙い。

木の浜、下物浚渫エリアの穴の中をメタルバイブでリフト&フォール。

う~ん。。。バイト一回(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

息抜きにと飴をくださる木藤さん。
飴の中に梅干しが入っている不思議な美味しい飴いただきました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

あまりにもポカポカなので穴展開はあきらめてウィードを狙っていったり、ミノーやら!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

チャンネルの方のメタルで釣れましたが、、、、、(汗!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

ジグなどは食わなくても穴の中のライトリグはどうやっ!
ということで木の浜の深場を軽めのワームで狙っていくと
ポロリとヒット。
あたりも多いですが、、、、サイズは、、、、泣


この日は他に写真を撮る余裕はなかったのですが、
ポカポカ陽気だったため、一番メインにしたのはシャローのたまらんばいミノー。
人工島水路も2回程入りました。。。

とにもかくにも、これから初冬にかけてよくなるオオカナダモを探しながら回っていきましたが
ビッグには出会えずでした。。!!!

木藤さん、桜井さん、一日ありがとうございました!!!!!!!!



明けて22日。

この日は長野県より林さんをお迎えして!!

この日は前日の反省を生かして、巻き展開はいったん切り捨て。

水温・気温も上がる様子がなかったので朝から思いっ切り 「穴」狙いのボトムメイン!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

ここ最近の冷え込みで、穴の中には沢山のバスが映るようになっています。

これらのバスと深場に残るウィードを意識しながら!!!

穴はジグ!!!

といきたいところですがウィードも絡むので

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

一番のメインは直リグ。
スタッガーオリジナル3.5インチの7gジカリグを、フットボールジグと同じヒノノニトンアクションで
穴の中と、穴に残るウィード(オオカナダモ)めがけて投入していきます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

すると早くも答えが~~~(汗

EG TGブロー3/8 & スタッガーオリジナル3インチでズバシと林さん!!!!!
思い返せば一番初めのガイドも穴でのジグ展開でしたね!!!

狙っていたのは5~6mの穴!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

そして私は、スタッガーオリジナル3.5インチ、ジカリグ7g!でずばし!!
50オーバーです!!!

林さんも直リグに切り替え。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

ずばし!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチ、7g直リグ!!!

深場のウィードを絡めながらの丁寧なトントンアクションで狙っております!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

そしてガツンと私にもう一発~~~!!!
50オーバー!!!

スタッガーオリジナル3.5インチの7g直リグ!!!!
カラーはアユやナチュラルグリーンブルーの鉄板的なクリア系カラーで狙っております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

さらに林さんもう一発~~~!!!
乗らないバイトもいくつかありましたが、丁寧なトントンアクションを完全マスターでレンパツです!!!!
スタッガーオリジナル3.5インチの7g直リグ!!!

 

午後はバイトが減ってしまいましたがそれでも丁寧にやっていると反応あり!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22
しかし!!!!

バラシ!!!

私も、、、

バラシ!!!(泣

無念のタイムアップ。。。。。

穴の中の深いところまで残っているウィードに可能性を感じた1日。
オオカナダモを追いかけるぞ~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/11/22

林さん!寒い中一日ありがとうございました!!!!!!!

この日の動画はこちら~~~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。