HIDEUP Blog 永野総一朗

12月9~11日冬晴れの3日間。数釣って混ぜる展開!!!

2019-12-12 18:23:16

風がほとんど吹かなかった冬晴の3日間!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

9日は2年ぶり!?小澄さんチームと湖上へ!!!
風はなくも、朝はボートカバーがシャリシャリするほどの冷え込み!

湖上に出てみると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

チャンネルラインに魚がギュっと!!!!

ワクワクしながらメタルを入れてみると、、、


やはり!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

モロコ×2!(笑


午前はチャンネルラインと、穴を中心にジカリグ系でネッチリやっていったのですが

急にポカポカしてくる天気で完全ノーバイト(汗

午後から展開をふわっと変えて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

プロトのスティックを投入!!
元々のオリジナルは、見る人が見たら分かる、あの人が作ったあのワーム。

また詳しくは記載します。。。!!!!!


これをGENTENジグヘッドの1.8gにセットして。。

ウィードの上を細かく連続シェイク!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

これがレンパツ!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

他のライトリグも駆使しながら

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

カネカ~アクティバ
や、木の浜沖の越冬4mラインのウィードでレンパツして

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

あっという間に二桁です!!!!
カワイイサイズだけでなく。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

ドスンときました!!
プロトスティックジグヘッド!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

(私でしたがーーーーー!!!!!汗)
この日このサイズは単発でしたが、ワームの出来上がりは非常に良い感じです!!

明けて10日も冬晴全開の晴天!!!!

この日も朝は、ボトムユスリングからスタートしますがやはり反応無!無!無!


という訳で暖かくなる時間からフワっと スティック展開!!!


南湖の有名なマンメイドストラクチャーの周りを、、

ボトムの連続シェイクで狙います!


ロッドティップを20㎝前後、パシパシパシパシ振りながら

冬の鉄則

「移動距離少なめ、アクション激しめ」

を意識してボトム付近を引っ張っていきます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

そして黒田さんに一発~~!!

HUスティック(プロト)の1.8g GETTENジグヘッドリグ!

合間に4mのウィードエリアで数釣りして、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

夕方に再びマンメイドストラクチャーで一発!!!でした!!!

こんな感じで楽しんでおりました~~!!
黒田さん、ダンディさが絵になりますね~笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

最後に高菜もお買い上げいただきました~~!!
ありがとうございます!!!!!


明けて!!
11日もまたまたベタ凪デイ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

岡山より、中西さんと福井さんをお迎えして行って参りました~~!!!

朝一だけボトム展開で、一応 穴やらマンメイドストラクチャーやらの周りのボトムをコリコリコリコリ。

スタッガーオリジナル3.5インチのジカリグを中心に底を引いていきますが、反応なし。


そこで!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

お助け!HUスティック(仮名)!!!!

GENTENジグヘッド1.8gと組み合わせて、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12
4mのウィードエリアをパシパシパシパシ連続シェイクで引いていきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

こちらはレンパツ~~~~!!!!
中西さんが一人鬼のように釣っておりました!!!!(汗

ベタベタが続き、釣りはしやすくも、なかなか食わせるタイミングが見いだせない一日(汗

途中、アラバマやメタル展開で一発狙いにいきましたが、こちらは不発(泣

水の以上なクリアアップも要因の一つかと思われます。。(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

ラストのラストはもう一度ジグヘッド展開に戻して。。。。
福井さんがズバシと!!!!!

2桁釣果は安定して出せる釣りではありますが、大きいの食わせるにはもう少し時間とスポットの見極めが必要です(汗

簡単ではない一日でしたが、中西さん、福井さん、ありがとうございました!!!

お次はボートが生まれ変わった、TRIBE松本店長のガイドを楽しんできてください~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

そしてこの数日も沢山の方が高菜を~~~!!!
トキメキ西谷先生・矢追さんグループ~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

なすびガイドに来られていた、イシグロ岐阜店スタッフ漆畑さん!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

同じくなすびガイドに来られていた水野さん!
先日のたまらんばいガイドではチャター修行お疲れ様でした!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/12/12

さらに!
夜な夜な忘年会も~~~!!!
10日の夜は、10日だけに??ゲストのサコタサン主催の10’s忘年会~~~!!
冨本プロ
奥村ぶちょう
西平プロ
キムケンさん
大仲プロ
大西プロ
山Pさん
斎藤君
某野菜。

ゲストの
硲田さん、米さん、西山さん!
そしてTTM 村田さん(笑

錚々たる顔ぶれでございます。。。
食事で集まるという意味で言うとこの場面くらいでは!!!!

先輩方に色々とお話を聞かせていただいております!!!

老眼のお話から健康診断のお話まで 話題は多岐に渡りました(?)

今回もお誘いいただき、ありがとうございました!!!

来年の10’s楽しみにしております!!!



とにもかくにも
天候に恵まれた(?)3日間。

HUスティックが冬に通用するワームだと改めて実感しました!
風が吹いたり、強烈に冷え込んだらまた別展開と考えねば!ですが、今年の冬もまだまだ楽しんでいきますよ~~~!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。