HIDEUP Blog 永野総一朗

1月21日ガイド。クリアアップ!?スタ3アラバマでアジャスト!

2020-01-22 02:14:33

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/01/22

21日は愛知県より!

開業当初からお世話になっている角谷先生と琵琶湖!
出会ったころは研修医。
今ではしっかり耳鼻科専門医です!

一つ年下の同世代アングラーで、
お互いに独身から、結婚、子供と、歩んできました(^^♪

この日はそんな角谷先生と、初バス求めて湖上へ!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/01/22

まずはクランク。

いつもの木の浜~赤野井~下物の沖ラインで巻いていこうとすると、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/01/22

おうっと‼‼‼  悲報、、
モガリ丸と職場がバッティングです。
これはかなり致命的。

しかし!

一か所潰れたくらいではへこたれませんよ!

とにかく巻く!巻く!巻く!


しかし!!

前日と違って風もなく、、、

濁りが、、、取れてきております~~泣


一応東岸西岸、ちょっと濁りを探しならウロウロしてお昼。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/01/22

マリーナから見る風景は、まるで早春、3月のようです。
(水温はミック前で8.5℃くらいありました)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/01/22

春っぽいからワンド内の沈みものなんかでネチネチやったら釣れないかな~~
と、ジグヘッドなど入れていきますが反応なく。

後半はやはり巻き。

しかしクリアアップが進んでいるため、澄んだ水に強い

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/01/22

アラバマリグ

僕はトレジャートラップにスタ3をセット。
角谷先生は、ステルス7にスタ3をセット。

朝クランクを巻いていたラインと全く同じラインを巻いていき。。。。。。。。


15時15分に!!!!!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/01/22

ファーストバイトでガッツンと!!!!!!

角谷先生に初バスがヒットです~~~~!!!!!

2020年、開幕おめでとうございます!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/01/22

角谷君はこの後、さらにオカッパリで北上するとのことで
腹ごしらえしてお別れ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/01/22

最後で巻きましたがこの日は1バイト1フィッシュ。
まさに、冬のバスフィッシングでした。
それでもこの一瞬があるから止められません!!!!

この冬、やり方変われどまだまだ巻きますっ!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。