HIDEUP Blog 永野総一朗

2月13日ガイド。冬のオトコ達!無風の南湖でゲジゲジボトム展開‼‼

2020-02-13 23:01:07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

13日は、土井さん!早川さん!そして矢追さんを迎えて冬の湖上へ~~‼‼

朝は濃霧からスタートです。

この日のメインは巻きモノになる予定でした。

土井さんを筆頭に普段は実はあまり巻かない、、ということで濁りが残っていれば、クランクで楽しみたかったのです


が!!!!


荒れ後の濁りもサヨナラベイベーで、どこへやら。

昨日の天気も穏やかだったので西岸を中心に急速にクリアアップが進みました。

旧六本柱より北で濁りが残るのは、下物エリア。

それもササ濁り程度でしょうか。


と、いうわけでベタ凪も重なり、朝からボトム展開に終始する形に。

下物エリアをウロウロ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

ブレイクや穴の底にちょいちょいと映る魚影。
(魚探はHE9000です)

そんな穴やブレイクを

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

ゲジゲジ君こと コイケシュリンプビッグの5gフリーリグで狙っていきます。
(ゲジゲジ君は今春発売予定です)
フックはノガレスのフッキングマスターモンスタークラス3/0。


出来るだけ固い引っ掛かりの周りをロッドをユスリながらトントントントンヒノノニトン。

3~5回くらいづつでトントンを止めながら、ボトムから浮かないように底を這わせていきます。

言っても2月なので易々とは当たらないのですが、、、

11時ごろになり、、、、、

矢追さんが!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

ずばし!!!!!

ゲジゲジ君の5gフリーリグで決めた~~~~!!!!
初バス!!!おめでとうございます!

ちなみに矢追さん、
2018年、2019年と 初釣りで初バスをゲットしておられ、
今回のバスで3年連続、初釣りで初バス捕獲っ!!!!

流石、冬のオトコです!

一応「あたったら(動画回したいので)言ってくださいね!」
と伝えていたのですが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

気付いたらサイレントマジョリティー、じゃなかったサイレントフッキング決めておりました。



この後早川さんにもバイトらしきものがありましたが。。。??
のらず、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

お昼はロータリーピアへ!!!


そして午後の部。

午後は木の浜浚渫エリアを回ったり、赤野井の沖で巻いてみたりしましたが
どちらもエリアもクリアアップしすぎていて、、、、
釣るにはライトリグなど、ちょっと違うやり方しないと難しいなと感じました。


結局濁りを追いかけ下物へ!!

穴。穴の中でも穴の中に山がある穴を探しながら、撃っていきます。

そして15時30分!

遂に!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

ずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

ボトム職人の土井さんが、ゲジゲジ君フリーリグで掛けたっ!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

手前に走る、消えるバイトを見事巻き合わせで仕留められました~~~!!!!
マイルストーンさんでのフルオーダーアーカスタムロッド、70Mをぶち曲げておりました!

流石ボトム職人、お見事です!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

早川さんは、、、、、、む、無念っ!!!!!! 悟りを開かれました。。。。泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13

という形で2キャッチでフィニッシュ!

甘くはないが、それでも面白いのが2月の釣り。

まだまだ基本的には伸るか反るかのゼロ-ワンゲームが続きますが、それでもくらいついていきます!!!!




そして「たまらんばいオープンのお知らせ」



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/13
(まあ見てください、、このゆるさ。。。)

第1回たまらんばいオープン開催のお知らせ。
2020年 3月 18日 水曜日 琵琶湖南湖にて「たまらんばいオープン」の開催が決定致しました。

昨年2019はゲスト様を中心に、たまらんばいカップなるものを春と秋の2度 開催させていただきましたが、せっかくであれば出場機会のあるもっと多くの方にご参加いただきたいと思い、今回から敢えてのオープン参加にさせていただきました。

とはいえ、ご想像に容易いかもしれませんがガチガチのトーナメントではなく、ゆるく、楽しくがモットーのオープントーナメントです。
基本は個人戦です。ボートに複数乗っても基本の勝負は個人になります。
お気軽にご参加いただけたらと思います。

 そして、会場マリーナへの帰着は行いませんのでレンタルボートでの参加は特に大歓迎です。

以下開催要項になります。
◽︎日時 :2020/3/18 水曜 7時半フライト~13時頃まで
◽︎表彰会場 :ロータリーピア88
※朝のフライトは、各マリーナからのフライトを予定しています。

ざっくりとしたルールは

□競技
対象魚はブラックバスとし
一人あたり最大魚2本の合計長寸での勝負。
(写真でのウェイインとします)

□エリア
南湖本湖

もちろんルアーです笑




表彰式
時間を決めて車でロータリーピアに集合し、行います。

参加費はお一人5000円です(ごはん代込み)
 

▪︎エントリー方法▪︎
メールにて↓↓↓

hideupnagano@gmail.com 



件名 「たまらんばいオープン 参加」
本文に
①参加者名、(同船者名)
②マイボートor レンタル
③出船マリーナ
④連絡先電話番号

私のLINEを知っている方はLINEでも構いません。

受付連絡の返信ができましたら、正式に参加受付となります。


沢山の方のご参加、こぞってお待ちしております!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。