HIDEUP Blog 永野総一朗

2月21日ガイド。初バス求めてスタスト修行!5バイト2キャッチでした!

2020-02-21 21:39:30

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/21

冬晴れの21日は、元祖ガイドゲストの矢追さん、松原さん、
そしてマイワールドな児島さんを迎えて琵琶湖です。

いつもいつも寒い時期に、、、!!本当にありがとうございます!!!!!

個人的な目標は、釣り納めに失敗した松原さんの初バス捕獲!(あくまで個人的に笑)


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/21

風もほとんどない状態だったので、この日もやっぱりボトムメインで。
スタストを使い、西岸の沈みものや地形変化、下物のハンプの上を中心に丁寧に探っていきます。

〇スタッガーオリジナル3.5インチ 
シンカーは2.5g~3.5gです。
(なすりぐ)

西岸からスタートしますが、寒波時に比べるとやはりノーカンジ。

寒波時は漁礁やエリ跡でバイトが集中しておりましたが、、、、変化は速い、、


で!下物エリアに移動。

先日からバイトが出ているのは信じがたいのですがまさかの 「ハンプの上」。

早すぎやしませんかね?

と思うのですが真実は魚のみ知る。。。という感じ。


ってことで上を狙っていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/21

児島さんにバイトっ!!!!

しかし、、、、、の、、、、乗らず!!!!!!!


ハンプを転々としながら、スタストを放り込んでいくと

私にバイト! 。。。。。失敗(泣



今度は松原さんにバイト!!!!


しかし!!!!!


乗らず!!!


無念、、、、、、と思いきや

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/21

直後に矢追さんに一発~~~~~!!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gスタストです!

ゆすってゆすってゆすりまくっております。


昼食を挟み、午後は南エリアへ。

北山田~人工島周辺。

沈船や漁礁もポロポロあるこのエリアですが、この辺りで狙ったのはエビモの残り。

固く適度なスタック感があります。

丁寧にゆすっていると。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/21

松原さんのスタストがグーン!と重くなった~~~~!!!!!

スタスト一発!!!!50オーバー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/21

松原さんに念願の2020年初バスです!!!!

スタッガー3.5インチの2.5gスタストでした。

ロッドはレンタルさせていただいた
MACCAの69ML /RS。

ライトキャロ用に作ったロッドがまさかのスタストにベストマッチという偶然の産物、、、、

重宝いたします!


しかし、冬晴れの琵琶湖は甘くなく、、、、、

結果は5バイト2キャッチ。

やはり基本はゼロワンゲームではありますが、やはりこの伸るか反るか具合が楽しいと思ってしまいます。。。。!!!!

松原さん、矢追さん、児島さん、1日ありがとうございました~~~~!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/21

帰りは、なすびガイドに来られていた竹久さん、中岡さんが高菜を買っていってくださいました汗
何よりお久し振りでお元気そうで何よりでした!!!
ありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/21

松原さん達も‼‼‼いつもありがとうございます!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/02/21

さて!!!明日はガイドですが
明後日23日は!!!!

フィッシングエイト 池田店にて店頭イベントです!! 13時より~~
ロッドのご注文もしかと承ります!!!!
当日はガイドで使っている私のタックルも持っていきますので、ぜひ見て触っていってください(^^♪

沢山の方のお越しをお待ちしております!



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。