HIDEUP Blog 永野総一朗

3月13-14日ガイド。LUCKY13!? スタッガーゆすって3キロオーバー!

2020-03-15 16:20:05

13日の金曜日!

13日の!!!金曜日!!!!!!

ってことで、、、、???
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15

朝はLUCKY13の絵からスタートな、チーム真宗大谷派!!

勅使さん、岩田さんと、帰命無量寿如来。

お正信偈でスタートです。

LUCKY13皆様わかりますかーーーーーーー!?


すぐ結び変えてしまいましたが笑

何投か投げたらよかった。。!!!

 

そして、安定のスタッガーオリジナル3.5インチ。3.5gテキサスリグ。

(この時期のライトテキサスは、シンカーの色はキラキラしてない黒っぽいものがオススメですよ~~)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15

朝一投目からめちゃくちゃ丁寧に デッドスローユスリング。
そして、岩田さんがモーニングたまらんばい!!!!

お見事です!!!!!!!

ミックの前から、丁寧に丁寧に、スタッガーのテキサスをボトムから浮かせないようにゆっくりゆすっていきます。

ゆするリズムはテキサスだとだいたい1秒に2回くらいです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15

勅使さんも真剣にボトムをユスリングで!!!!


そしてっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15

あっ。。。。。。

が2回。。。(泣

勅使さんが悪いわけではありません。。。なんともショートバイトなのです。。。(泣

ライトリグで乗るかもしれませんが、ここはなんとかテキサスリグでズバシしたいところ!


小移動を繰り返しながら。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15

ミック前で本気のずばしが炸裂ーーーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15

デッカイ口した58㎝、3350gが勅使さんにヒットです!!!!
お、お見事ーーーーー!!!!

そして勅使さん、2020年初バス!おめでとうございます!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15

タックルはこちら!
〇MACCA67MST ⇒この釣りはソリッド必須です。
〇SLX 70XG
〇フロロ14ポンド

移動を繰り返しながら、浚渫エリアでも!!!!!

ここでは私がずばし!!!
スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサスです。

このバスは浚渫エリアの深い方でヒット。

迷宮と呼ばれる下物浚渫エリアですが、直々で良いところがあり今の時期だと一番重視すべきは
穴の中にベイト(エサ)が映るかどうか。
次にそのベイトを、その穴のどこの上がりっ淵で捕食するかというところ。

ちなみに、今だとベイトのたまっている穴は、下物の一番外側の穴に多い感じがします。


午後もテキサスリグ中心に、北山田~下物~西岸シャローをウロウロ ユスリング。

午後はコンディションが変わり、、、、、バイト減!

私と勅使さんに2バイト、、でストップフィッシング!!!!

の、、のらんばい!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15

勅使さん、岩田さん LUCKY13から始まった一日、ありがとうございました!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15
いつも沢山気を遣ってくださってありがとうございます!!!

高菜もありがとうございます!!!!

勅使さんのTシャツは伝説のKENナカシマT!!!!


そして翌日14日 土曜日は!!!

お久しぶりの松山さん、そして清水さんと出撃です!

なんとかお二人の初バスを拝みたいところ!!!

朝から、浚渫エリアを中心に回っていきますが、、、


ん、、、、、、、あたらんぞ!!!!!!


基本はテキサスリグ中心に撃っていったのですが

午前は4バイト、、、、クイっ、となり後は無になるとんでもないショートバイトです。。。

 

午後はそんなショートバイトをとらえる為に、ジグヘッドリグメインに変更。

フックむき出しのジグヘッドリグであれば、当たればノリます!

そして。。。。。

夕方に

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、水、自然

エサの多く映る穴で、松山さんのジグヘッドにヒット~~~!!

その後私のスタッガーオリジナル3.5インチのジグヘッドにもヒットしたのですが、

ギュンギュン乗って、、、、、、ポロリ。。。。。。む、、無念、、


ラストのラストは西岸のミオ筋でナスリグスタスト!!!

清水さんにバイト!!!!!!!!


が、、、、、、、の、、、、ノラズ。。。。無念(泣

な、7バイト1フィッシュでストップフィッシングとなった14日 土曜日でした。

自分の力不足。この日は自分の予想よりも、バスが動いていました。。。。。!!!

反省です。

しかし何よりの反省は、この日に写真をこの1枚しか撮れなかったことでしょうか。

私の場合は、写真の枚数と、心の余裕の無さが比例してしまうところがまだまだ未熟なところです。

気が付いたら、ランチングしていた。。。。。


松山さん、清水さん、1日ありがとうございました!!!!!!

さてさて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/03/15

3/18はたまらんばいオープン。

色んな方からご協賛をいただいております。。。。!!!!

大事に大事に、参加者の方達に行きわたるよう努めます!!!!!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、屋外

名古屋名物 矢場とん様より!
味噌ダレ と! 矢場とん Tシャツ!!!

私、1セットもらいますね!

矢場とんにお勤めの早川さん、いつもありがとうございます!!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

お世話になっているトキメキバスクラブの西谷先生からも!!!!
トキメキパーカーのご協賛!!!
またひとつ輪が広がります!!!

私、一着もらいますね!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外

株式会社ナガハラ様!
ガリさんより!
お米のご協賛! 5キロ×2袋!!!! うん!豪華!!!!!!!
いつもありがとうございます汗!!!!!

私、一袋もらいますね!


そして、

写真の説明はありません。

今回おそらく一番手が込んでいるであろうご協賛品のおひとつ。
今日とは木津、P.Skizu、植田様より!
buildブランドの、、、、、、、

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

たまらんばいオープンワンオフ、「BIWA-KEY」
スーパーオリジナルバージョン、世界にひとつです。

カスタムで、ハサミやらドライバーやらが収納可能となっております。

もう、、、めちゃくちゃシブイ!!!!!!

本当は私が横領したいところですが、きちんと協賛品として振り分けます笑

合わせて

〇リールレンチ
〇ファスナーチャーム

と、たまらんばいオープン仕様で制作いただき、送っていただきました。

私、こそっとどれかもらいますね!



そして本日は 琵琶湖楽園ホテルにて

画像に含まれている可能性があるもの:3人、テキスト

をやっておりました。

可能な範囲のコメントに触れながら11時~14時までの3時間、ライブ。

見てくださった方々、ありがとうございました!!!

上記4名はじめ、
ご参加いただいた、サトシンさん、平村プロ、南プロ、西平プロ、杉村プロ、植付プロ、諸富プロ、
ありがとうございました!!!

本当はぜひ琵琶湖に遊びにきていただきたいですが、やむを得ない事情などで外出が制限されている方も多いかと思います。
少しでも楽しんでいただきたく。。。。との協会として思いがあり開催となりました。

また開催の機会がありましたら、アナウンスいたします!

ご視聴いただいた方、ありがとうございました!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。