HIDEUP Blog 永野総一朗

6月1-2日 相も変わらず巻きキャロ&ノーシンカー展開!水位がついにマイナスへ。

2020-06-03 02:45:51

1日は都合により午前のみ出撃。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03

同じ福岡県出身の こらめでたかばい伊藤 さんとざわざわ。

琵琶湖ガイドを目指して単身九州から上京してきた九州男児です。
(伊藤さんは八女出身。)

ちなみに八女と言えば
最近you tubeでハマっている ISOPPチャンネル 花ちゃん。




現在シリーズ6まで出ておりますが、ここまで九州南部地区の方言

(筑後弁と言います)を再現しているのは、これまで見たことのある動画では一番かと思います。

特に字幕までつけてもらっている動画は無い!

懐かしさと内容で、笑わせてもらいました。

(言い方は申し訳ないなのですが、福岡の田舎出身の方に聞いてもらえたらとても共感を得られる動画ですよw)

TOP50の早野プロや、熊本出身の佐々プロ、琵琶湖ガイドで言えば大熊プロ 皆さん良く分かるんじゃないでしょうか(笑

、、、という動画紹介でした。


このISOPPさんて方が八女出身、

今回の伊藤さんも八女出身だったので、、、という繋がりからの関係ない話でした~~。


で、この日は研修と題打って、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03

巻きキャロ勉強会。

南はディープホールの周りから、

下物を経由して、

赤野井まで。

各2m前後のエビモを巻いていきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03

使ったのはワイドツインテール2.7インチ、3.5gの巻きキャロ。

繰り返しになりますが、

巻きキャロタックル
●macca 赤 69L、もしくは72ML-2
●ヴァンキッシュ2500S
●フロロ5
●リーダー8ポンド(40cm)
●フッキングマスターヘビークラス1番
●ワイドツインテール2.7インチ

巻きキャロの場合はシンカーは3.5が基準です。

2m前後であれば、5秒カウントくらいで巻きだすのがちょうど良いです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03

で、バレもありましたがポロポロと。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03

後は伊藤さんがこの釣りをモノにしてくれたらと!
僕はボトム中心の釣りなので、出しどころとしてはボトムが釣れない時がひとつ。

伊藤さん、半日でしたが、ありがとうございました!!!
同じ福岡県人として応援しております!!!!


明けて2日は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03

お久しぶりのカンジさん。

約3年ぶりです!

トライトンオーナーさんですが、マリーナは北で、

南湖は今年初めてとのこと!!!

これはぜひとも南湖バスを釣ってもらいたいっ!!!!

ってことでDH周りの巻きキャロ展開からスタート。

 

 

しかし、、、

この日は、、、、



あ、、、あたらんばい(泣


展開変えてノーシンカー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03

浜大津沖のウィードパッチで

スタッガースティックのノーシンカーを跳ね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03

にて。。。。ずばし!!!!!

カンジさん、今年初の南湖バス~~~!!!

おめでとうございます!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03
ノーシンカーの跳ねは、

3.5mラインで基本、着水後15秒放置。

パンパンと跳ねて8秒放置の繰り返し。

跳ねる直前にじわっと重くなるバイトです。


が!!

しかし!!!


その後は巻きに徹したのですが、、、

反応させられず。。。

ピーカンの中、こだわりすぎたか。。。!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/03

く、、苦しい展開でした汗


途中、チャージャー運転してもらったりと、釣り以外のことも。

吉田さん、今回も熱い中一日ありがとうございました!!!!!



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。