HIDEUP Blog 永野総一朗

6月12日 遂に夏のラバージグ×ワイド開幕! 50up×3、40up×8、他1!

2020-06-13 06:11:54

12日は釣り具のイシグロ彦根店より!
イシグロさんが誇るイケメンフィッシングマイスター高関さん
、ガイドとして初めてのH片山さんと湖上。


朝は、エビモでのキャロ、ノーシンカーパターンをやりにいくも
強い南風でダバダバ、、、全く食わず。(う~ん、いつ終わるかこのパターン泣)


という訳で南下!
モサモサ伸びてきている六本柱南フラットの4mカナダモリアへゴー!

高いところは水深4mの ウィードトップ1.5mくらいまで伸びております~~!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

そんなカナダモフラットで そろそろか!?
スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4!

ロッドはレッドシグネイチャーの611MHSTでズバシと行けます。
ソリッドで食い込むものの、ウィードは金属的に気持ちよくジャキジャキ切れるという 不思議なロッド。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

狙いはこんなカナダモフラットなんですが、
この日は時折カナダモの上にギルの群れが。お帰りなさいブルーギル。
夏のラバージグには最高のシチュエーションです。

これから琵琶湖に来られる方はワイド、お忘れなく! 

で!

流していくと案の定、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

ずばし!!!!!!
ワイドたまんねーーーーーーーーー!!!!!!!!

バイトの時にラインがカナダモにギリギリとこすれるあの感覚。なんかこう汁が出ますね。

〇スライドフォールジグ5g&スタッガーワイド4!

こんかいはひとまず

9秒-7秒-7秒のリズムでやっております~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

と!!
そのバックシートでH片山さんのロッドがぶち曲がっている~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

こちらはツインテール2.7インチの巻きキャロ!
カナダモの上をテロテロ巻いて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

51㎝!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

群れにあたったか!?Wヒットでした~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

普段オカッパリに週1,2で通われている片山さん。
現場で磨いた技が光ります。

バス愛も半端ない。

そして期待のフィッシングマイスタ-高関!
略してFMT!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

ワイドの走るバイトにアジャストできず。。。
1発やってしまうw

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

さらに南へ下り、瀬田川のエビモでノーシンカー作戦!!!
こちらもエビモの向こうで掛けて。。。
ずばし!!!!

からの、、、、、

あ、、、い、糸が、、、、泣
FMT-----!!!!!

北に戻り、
カナダモのフラットでワイドのフォローでノーシンカー。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

スタッガースティック大(プロト)をパンパン跳ねて、
片山さんがずばし!!!!!

さらに北上!!!
南風が北風に変わるタイミングで
エビモに再トライ。

水の色はすごいんですが。。。。

コアユがピチっと跳ねたので、、

丁寧にエビモ周りをパンパン跳ねて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

H片山さんがずばし!!!
50オーバー!!!
スタッガースティック大!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

苦戦していたFMTさんも!!!
高関さんらしい、ずばし!!!
スタッガースティック大!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

もうイッチョずばし!!!!!!
こちらはリバウンドスティック5!!!!!!

さらに止まらず。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

まだまだ~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

さらに50オーバー!!!!!
スタッガースティック大!
流石超現場型。
ただ下品に下ネタ叫んでるだけではありません。H片山さん、釣ります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

私も一発いただきました~~~!!!!!
スタッガースティック大にて50オーバー。
もうここまで来れば、マテリアルも硬さも合格点ではないかと。
間違いなくトップ戦力です。


ノーシンカーは2mラインで
15秒-8秒-8秒のリズム。

着水15秒放置⇒短くパンパン跳ねて8秒放置⇒短くパンパン跳ねて8秒放置
の繰り返し。

パンパン跳ねる前にクっと重たくなるバイトが出るので、グリグリズバシ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

さらに!!H片山さん
加藤さん仕込みの、得意のスタスト5インチ!!!

イシグロオリカラのウィードレイクチャートでずばし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

流石技ありのスタスト魚!!!!
これで10本達成!!!

追加を目指します!

まずは再び南に下ってカナダモフラット。
きっと週末は一番の船団どころかと思います(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

遂にFMTフッキングがずばしと決まり!!!!!
朝のワイドフィッシュリベンジ!!!!!

さらに南下し、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

朝の瀬田川エビモでまたまたズバシーーーーーーーー!!!!!!!!
キャッチしたバスには。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

朝 高関さんがブレイクしたスタッガースティック大(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

文字通り完璧に取り戻したぜーーーーーー!!!!!!
(貴重なプロトが戻ってきてよかった。。。。。汗)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/13

船内は12発で〆!!!!!
放流量UPの200トンでしたがなんとかまとめることができました!!!!!
高関さん、片山さん、ありがとうございました~~~~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。