HIDEUP Blog 永野総一朗

7月28-29日ガイド。南と北と!下物ワイドの魚が忘れられない、、、!

2020-07-31 06:51:47

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

28日は岡山より!

中西さん&橋本さんを迎えて湖上。

朝は穏やかな内に、、いや、あんまり穏やかでは無かったですが北のたまらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

今年の夏は南湖も北湖も、ズルズルしたボトムでなく、表層、中層の釣りが中心で良く釣れています。

昨年はこの頃から流行り始めたi字ですが、南湖に関しては一部のボイル撃ち意外では特にその傾向はまだ見られない様子です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

北湖は流れのガンガン当たるようなところだと、特に表層中心。荒れていても出てきます!

この日はそんな釣り中心。

お二人とも普段はため池や河川で釣りをされており、キャストうまし!軽いルアーでも綺麗に遠くに飛ばせておりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

スタッガースティック3.3や

ワッパーで表層を引いて水面を割ってくれる釣りは、これはこれで楽しいです!しかも深いところから出てくる。

途中橋本さんが ドバフ!

っとデカイの掛けたんですが、無念のフックおふ!!

午後は南湖のボトムにこだわって釣りにかかりましたが、、、思うようには反応させられず、、

ラストにボイル撃ちで一発50弱が1本来ましたが、、続かず、、!!!!

中西さん、橋本さん、ありがとうございました!!!!

 

明けて29日は、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

福岡ケンジン、ちかっぱい平塚さん、矢追さんと共に琵琶湖!!!

この日も南湖のボトムにこだわって展開です!

色々と探した結果、

ボトムの釣りで一番期待できるのが、

下物浚渫のカナダモハンプ。

 

下物には大きく分けたら4つの山があります。

①ウィードの無い山

②エビモだけが生えた山

③カナダモだけが生えた山

④エビモとカナダモの混成する山

 

狙いは③と④のカナダモが絡んだ山。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

でもポジションが難しい笑

角に浮いています。

これを山というよりは穴側に投げて、山のウィードに向かってズルズルズル引き。

 

使ったのは

スタッガーワイド3.3インチの7gフリーリグ。

 

これをズルズルとやっていくと、、

 

まずは矢追さんに1バイト!

が、、惜しくもすっぽ抜け!

 

次に!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

平塚さんにビッグバイト!

ロッドがズバシと止まり、、、

ギュンギュン持っていかれて

 

「あっ、、、泣」

 

さらに!!

もう一撃ずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

50クラス!!

ボート側まで寄せてきて、、、

 

「あっ、、、泣」

 

その後は、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

ハスのみ、、!hu300 !!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

ラストは再度下物で

ボトムとポッパーで攻めていきましたが、午前の魚を取り返すことは出来ず、、ストップフィッシングとなりました、、!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/07/31

最後までやり切り、、

高菜も!!!

ありがとうございました!

午前の魚、、獲りたかったですね泣

 

矢追さん、平塚さん!

一日ありがとうございました!!!!

 

30日からは、、旅へ^ ^

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。