HIDEUP Blog 永野総一朗

8月7-8日 撮影!&結婚10周年記念釣行! ウープス&ワッパーで太い夏バスきております!

2020-08-09 05:19:14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

8月7日は撮影。
ある企画の撮影で今回は第2回。北湖西岸を北上しました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

有名どころ?と呼ばれる北湖の場所でも私にとっては初めての新鮮な場所ばかり。
初めての場所をどんどんと見ながら北上していきます
基本は魚探掛けがメインなのですが、
要所で釣りも。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

南湖からの出撃としては私にとっての最北端バス。
初めてのエリア、スポットでウープスミドスト。

GENTENジグヘッド2.5gと組み合わせてドカンときました。
ラインはアブソルートAAAの5lb。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

もう一発追加!!!

このくらいウェイトのあるジグヘッドだと、武田さんモデルの
REDSIGNATURE 63MLSTが良い感じです。

公開までしばしお待ちください。


明けて8月8日はMACCAの日!!!!

この日は結婚10周年となる吉川さんご夫妻を迎えて湖上へGO。

8月8日がちょうど10周年記念日ということでプレッシャー満載でスタート(汗

イベント関係でもいつも顔を出してくださり、昔から本当にお世話になっているお二方。

朝一のエリアは各船団を横目に木の浜佐川沖まで北上。

周辺のエリアの中ではかなりベイトが濃く、ボイルが頻発します。

I字系を巻くとなかなかついてくるけど食わない状況。

ボイルが出てくれたら、すかさずシュパっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

スタッガースティックにどばふ!!!!!!!!
水面爆発でグッドサイズスタートです!!!難しいバスを良く仕留められました!

スタッガースティックのノーシンカーはI字も可。シルエットも小さくボイルを撃てると高確率で食わせられます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

からの!!!!
奥様 ちはるさんはジジルでどばふ!!!キャストが上手く決まりました!
モーニングたまらんばい成功です!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

8月8日はMACCAの日。お二人ともMACCAで早々にバスをキャッチ!
ひろのぶさんは赤MACCA69L。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

ちはるさんは64L でキャッチです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

こんどはボイルとは関係ないバスをご主人が引っ張った~~!!!
南湖LOVERでもトライしたウープス3インチの表層引きです!!

 

ここから南下。
ディープホール、大量のベイトに絡むバスを狙います!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

北湖で少し練習してきたジグヘッドミドスト。
ウープス3インチ&2.5gジグヘッドで投入して、、ジジジジ~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

さらにちはるさんも丁寧なアクションでじじじじ~~~~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

私もじじじじ~~~~!!!!!
ウープス3インチ & GENTEN2.5gジグヘッド!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

こいつもジジジジ~~~!!!
結婚10周年をお祝いしにきてくれたかw


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09
午前のラストはエビモエリアのワッパーフリーリグにもトライ。

〇ワッパー4インチ
〇フッキングマスターヘビークラス2/0
〇7gフリーリグシンカー


これでちはるさんに一発ドデカイの来たんですが!

ドバドバドバ!


・・・・・無念。。。

午後。

一旦北のたまらんばいを期待して向かいましたが風で×。
ってことで再度南湖。

まずはディープホール。
。。。。。ベイトが散っておりました、、、、、。


エビモエリアのフリーリグに再トライ!

アクションは3mのエビモを基準に10秒-7秒-7秒くらいです!

エビモの際に落として、トントントーンと持ち上げてストン。放置。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

ちはるさんのリベンジをご主人が!!!!
ワッパー4インチのフリーリグで見事ずばし!!!!!!!

MACCAは610MH !!!!!


さらに!!!


ラストに~~~~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

フルズバシ!!!!!!
やったぜ!!!!ひろのぶ!!!!!!!!!

ワッパー4インチの7gフリーリグにて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

58㎝~~~~~!!!!!

結婚10周年にこの魚、この笑顔!吉川さん、見事に引っ張った!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

暑い一日には変わりありませんでしたが、釣果も暑い、釣り人も熱い1日となりました!!!
吉川さん、改めてご結婚10周年おめでとうございます!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

ワッパー4インチのフリーリグお忘れなく!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/09

この日はセミプロカメラマンの西谷先生がマイボートからお二人の様子を沢山撮影してくれました。
おかげてより素敵な記念日になったことかと思います!!!

西谷さん!素晴らしいカメラワーク、ありがとうございました!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。