HIDEUP Blog 永野総一朗

9月19-20日ガイド。フリーリグ、ヘビキャロでサイズ狙い!癒しはたまらんばいミノー&スティック!

2020-09-21 01:19:39

19日!土曜日のガイドは檜口さん、奥平さんと共に湖上!
連休初日。さすがのボート数です。。。。!!


朝から北上!!

してみましたが、北湖沖島周辺はなかなかの西風ボンバーで釣りにならず!!
釣りしてみたけどバイトなく!


と、いうわけで南湖IN!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

結果から言うとこの日キーになったのはスタッガーワイドホグ3,3インチ!!

狙いは下物浚渫エリアの穴の中!

浅い方から穴にキャストし、穴の中の岩や、カナダモの生えたブレイクに向かって引いてきます!!!

アクションはデッドスローずる引き!

コリコリするところで何度かバイトがあり。。。。。

私はスッポヌケ。。。


奥平さんにガッツン ギューーーーーン!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

からの! 無念!!!!!!!

まあまあの重量感が乗っておりましたが。。。。泣



午後は北上して、真野ディープ。9m。

スタッガーオリジナル3.5インチヘビキャロをズルズル。

シンカーは18g!

こちらもデッドスローずる引き!


コツコツグイーーーーーン!!!!!!

と奥平さんのラインが走るーーーーーーーーーー

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

が、無念のヌケ。うっ。。。。。泣


ポジションをたまに変えながら
粘って粘って。。。。。

今度は檜口さんにコツ!グイーーーーーン!!!!!!!

からの

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

ずばし。

スタッガーオリジナル3.5インチヘビキャローーーーーーー!!!!
真野の漁礁!!!!!の!周り!

北湖らしい太いバスが上がってきました!!!


その後もひたすら粘るも、、、

連発はせず、、、


ラストのラストは南湖INして、

浚渫からのチャンネルライン!!!!!

 

沈みもの周りをコリコリズルズルやっていると。。・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

ヒグチさんがずばし!!!!!!!
ワイドホッグ3.3!!!!!7gフリーリグ!!!!!!

 

 

明確なバイトでいえば、4バイト2フィッシュ、打率5割!!!

獲るもの、逃げられるものに分かれてしまった。。。!!!汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

檜口さん、奥平さん!
高菜のお買いあげ、ありがとうございましたーーーーーー!!!!!!



明けて20日は
初めましての山口さん・お世話になっている毛利さんと湖上です!

朝は太いの狙いで北湖ヘビキャロ展開。

9mラインをズルズルやって、、、、


私に「コン」。。。。。。。。



と当て逃げ2回。

まあまあ時間使ってしまい、北上!!!!!!

深場でスタッガースティックの3.5gダウンショットに頼り。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

この辺は沢山!!!


別展開で北上。

2~3mのウィードエリアで、秋っぽいミノーを投入。


たまらんばいミノー77SP!!!

巷ではシーバスとかメバルとかスモールでも活躍中のご様子。

 

小さいながらの水押しの強さか!?


バスも!

ウィードエリアの上を強めの2ジャーク⇒2~3秒ステイ。


これをPEスピニングタックルでやっていきます!


私は
●MACCA 63MLST
●ヴァンキッシュ2500HGS
●デッドオアアライブPE0.8号(リーダー:アブソルートAAA8ポンド 70~80cmくらい)

これにHU-MINNOW77spを結んでます!



ジャジャっ、ジャジャっとやっていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

山口さんにガツーーーーーン

とひったくりバイトがたまらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

毛利さんにもガツーーーーーン!!!!

他もガツーーーーーンバイトを堪能して

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

更に山口さんにガツーーーーーー!!!!!!!
良いヤツきましたっ!!!!

HU-MINNOW77sp!
こんなのが混じるから面白い!!!



ミノーも沢山釣れました~~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

夕方はスタッガースティックで深場をズルズル楽しむ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

こちらもまた沢山釣れまして、
最後はビッグ狙いで南湖・北湖主要場所でボトム展開!!!!!


するも。。。。。タ、タイムアップ~~~~~~~~~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/21

今日の珍事件は、
湖東の浜より、浜近くの自宅にピットインする毛利さん(笑


湖岸から家がメチャ近い(笑

ご無事で何よりでした笑



山口さん、毛利さん、
一日ありがとうございましたっ!!!!!!! 
あまり詳しく書けませんが、、、、、ポンピングもありがとうございました(泣



そして本日晩より移動。

バスボートのストレージから
丸ごとガッサガッサとタックル乗せて。。。。。。。。


取材の為、東へ移動です!!!!! 行く先は何処!?


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。