HIDEUP Blog 永野総一朗

12月22日ガイド。集まる福岡県民!冷え込み続く南湖でメタル展開にて全員安打!!

2020-12-22 18:56:13

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

22日は

粉落としの平塚さん・
湯気通しの毛利さんを迎えて湖上です!!

お二人とも全くの他人でしたが、SNSを通じて福岡県出身というところから繋がり今回のコラボ同船。

湯気通しはもはや生麺。毛利さんはトイレスタートでした笑

(硬い方が通、みたいな考えはやめましょう、湯気通しとか食べませんよ笑)

朝の初対面からなんと同じ小学校・中学校ということが発覚。

釣りが生んだミラクルに乾杯。


釣りの方は朝の冷え込みが効き、またまたメタルバイブスタート。

冷え込みで動かなくなったバスに対してこちらからルアーを当てにいきます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

モーニングたまらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

は、私に。自衛隊沖のウィードエリアでメタルバイブ3/8オンスをしゃくっていきました。
ウィードエリアでは少しだけ長くもちあげるようなリフト。

ウィードを切りながら、ボトムの濃いウィードやリングビアウォーレイに食われないようにしゃくっていくのがコツです。
結構難しそうですが、リズムが大事。

メタルバイブで釣れる人は必ず綺麗な一定リズムを刻みます。


同じようなウィードラインを何度か流しますが、反応が途絶えたので移動。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

風も強かったので近江大橋南エリアの浚渫。

ブレイクとブレイクに絡むカナダモでメタルバイブをしゃくっていきます。


そして。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

湯気通しの毛利さんにガッツン!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

MACCAの65M /RS 入魂!!!!

メタルにはやっぱりこれだな~~~
毛利さんありがとうございます!!!!!!!


お昼を挟み、午後一は自衛隊沖!!

少し水温も上がり、風もおさまっておりました。

 

朝の自衛隊沖のウィードラインに入り直してメタルバイブをしゃくっていくと。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

平塚さんにガッツンとーーーーーーーー!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

50オーバー!!!!!2400gの自意識高い系のバスでした!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

浚渫エリアも水温が上がり少し変わったのか、最後はスタッガースティックでもヒット!!!

再アナウンスですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/21

来春3月発売予定のスタッガースティック5!!!!!

10色が決まっております!!!

スタッガースティック5 カラーラインナップ

 

#103 グリーンパンプキン

#105 ナチュラルプロブルー 

#112 グラスホッパー

#133 ワカサギル

#141 ナチュラルグリーンブルー

#156 スカッパノン

#203 アユ

#242 エビダッピ

#243 たまらんばいダークシュリンプ

 

#252 アイスプロブルー

 

乞う、、、、ご期待!!!!!!!!
また詳しく載せていきます!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

最後には南湖西岸で良さげなウィードパッチを発見。

この時は釣れませんでしたが乞うご期待って感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/22

平塚さん、毛利さん、一日ありがとうございました!!!!!!
集まれ!福岡県民!!!!!

記憶に残るコラボ釣行となりました!毛利さん、もう湯気通しの頼んだらダメですよ!!!!!


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/24

明けて23日はダンディな黒田さんと湖上。

色んなガイドさんの元で修行されており、たまらんばいガイドゲスト様の中でも”最強”クラスのベテランさんです。

結構ガイドはプレッシャーだったり(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/24

で、朝はメタルバイブから!!!


前日同様、自衛隊沖のウィードラインでメタルバイブをしゃくっていき。。。。ずばし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/24

結構ギリギリ。。。。サーキットバイブ3/8オンス。

何度か流しましたが反応は一回。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/24

見切りをつけて浚渫エリア。

一時期は5度代だった水温も7度前後まで上がっておりました。

ベイトも映るようになりましたが、冷え込みでボトムに固まってくれている方がよかったか。。。!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/24

浚渫エリアとウィードを行き来して、黒田さんのメタルバイブに2.3度バイトがありました。
それも割と浅い方で。。。!!!

しかし乗った瞬間に身切れっぽいバレが続き。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/24

黒田さん、、、、初の、、、黒星。。。。。。

数々の修羅場を乗り越えてきたのですが、、今回力及ばずで申し訳ありません。。。!!!

今年1年ありがとうございました!!!!!!!!!!

この借りは来年、必ず返します!!!!!!!!



高菜お買い上げ編!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/24

夕方に高菜を買ってくださった、モリケンガイドに行かれていた氷刻家和田さん。
モリケンがお世話になりました!!!

漁礁のフリーリグで納めバス釣られておりました!!!!

少し水温が上昇して水中にまた微妙な変化が起こっております。!!!!!

明日は、、、合わせる!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。